直接予約でさらにお得!

私たちはプーケットに住んでいるため、ホテルのみ予約することになります。日本からのツアーでいらっしゃる場合は、航空券+ホテルのパッケージツアーがお得になるのでしょうが、私たちは外れるので、自分でいつも直接予約をしています。

ホテル予約にもいろいろなサイトがありますが、特に特定の予約サイトでポイントを貯めているのでなければ、やはり直接予約が一番お得になると思います。バンヤンツリーもホテルのウェブから直接予約することで、宿泊費の15%をホテルクレジットとしてキャッシュバックされます。

この予約はオンライン予約が必須となります。我が家のインターネットの状態があまり良くなく、オンライン予約でクレジットカードがなかなか通らず、ホテルに直接問い合わせましたが、15%クレジットバックはいかなる理由でもオンラインからの予約が必要です。

ホテルのリザベーションで予約しますと料金は一緒ですが、15%のクレジットバックはありません。3泊でサービス税、消費税含めて94660B、宿泊費自体はやく80425Bとなります。80425B×15%=12064Bとなり、日本円に直すと約43500円です。ホテル滞在で43500円がクレジットバックされるかされないかは大きく違うと思います。

お陰様で、今回はほぼクレジットを利用したので、現地での滞在費は2000Bほどでした。クレジットが利用できないものとして、インヴィラダイニングが利用できません。レストラン利用でオーバーした分とフローティングブレックファースト(インルームダイニング)の差額のみ実費で請求がきました。

このクレジットですが実は本当に適用されるのかチェックインするまで結構不安でした。と言うのも、予約の確定のインフォメーションには一切記載されていなかったからなのです。予約時には15%滞在クレジットと書かれているのに、予約が確定しましたという案内には一切記載されていないとやや不安になりますよね。

ところがホテルにチェックインすると日にちごとの利用できるクレジット金額を明示した書類が用意されていて、不安は一気に吹き飛んだのでした!