ハイティーはラウンジバー

バンヤンツリーのシグネチャーといえば、ハイティーです。ハイティーはバンヤンツリー特有のアーチのハイティーセットにのせて運ばれてきます。一眼みるだけで、バンヤンツリーのハイティーだとわかります!おしゃれなハイティーをいただきたい方はオススメです。

プーケット島内で豪華なハイティー、アフターヌーンティーセットを探しても意外に提供しているホテルは少ないのです。高級5つ星ホテルがたくさん集まるエリアなのですが、プーケットとなるとリゾート=ビーチでのんびりという印象なのでしょうか?どちらかというと都会のホテルの方が需要があるのでしょうか?

同じ系列のホテルであっても、シーズン毎のコンセプトやパティシエの意向でハイティーの雰囲気もだいぶ変わります。

以前は甘いケーキがてんこ盛りに盛られていたハイティーセットですが、現在はとてもスマートに盛り付けられています。ボリュームよりも一つ一つがハイクオリティーになったようです。以前のイメージではハイティーだけでお腹いっぱいになるというイメージがあったのですが、今回のハイティーは食欲をさらに増進させる!と言えるメニューでした。

甘すぎず、適度に塩気ものもあり、パーフェクトなバランスです。私はどちらかというと甘いもののみだと飽きてしまう派なのです。甘いものばかりが盛られていると半分で食べられなくなってしまうのですが、バンヤンツリーのハイティーのバランスはとても良く、毎日でも食べれるなと思えるほどでした!スパサンクチュアリーのみならず、食のバランスを考えたメニューに切り替わったのかな?と思います。

ハイティーをいただく=夕飯はいらないから早い夕飯がわりでいいか!と思い利用したのですが、ハイティー後まだまだ食べれるね!と言うことですそのままロビーラウンジ滞在を続けることになりました。