サワディーカー、しまかぜ案内人です。

ゴージャスなホテルの条件はなんでしょう??南国リゾートプーケットだから、プライベートプールが条件!という方には今日紹介しますバンヤンツリーがおすすめです。

プーケット国際空港から車で約30分。バンタオビーチに属するエリアとなります。ラグーナプーケットの中の一つのホテルとなります。


ラグーナエリアのプライベートプールリゾート

プーケットの北部にラグーナプーケットと呼ばれるリゾートホテルエリアがあります。バンヤンツリーはラグーナエリアの中にあります。ラグーナのホテルは提携していて、提携ホテル内のレストランはキャッシュレスで利用できたりとエリア一帯が大きな1つのホテルのような場所です。

カナルビレッジなどのショッピングエリアもあり、ホテル間は専用シャトルバスや専用ボートが行き交っているので、ホテル間の移動もとっても便利です。

せっかくのプーケット滞在だから、ちょっと奮発しようという方にはおすすめのホテルです。そしておこもり滞在にももってこいのホテル好きには嬉しいホテルです。

3つのリゾートが集結

バンヤンツリーは3つのホテルに分けられています。

メインであるバンヤンツリー、大人専用のスパサンクチュアリー、そして、プライベートヴィラ内に2つのプール備わっているダブルプールヴィラの3つのカテゴリーに分けられています。

バンヤンツリーは部屋のカテゴリーがたくさんあり、2019年に改装されたセレニティープールヴィラも新しく加わり、お部屋がたくさんあるからどの部屋にしようか迷ってしまいます!!

お部屋選びも楽しいバンヤンツリーです。ホテルサイトも見やすく、部屋比べをするだけでも楽しいです。どの部屋にしようかなと迷った方に一つひとつご案内して行きましょう!


バンヤンツリー

セレニティー・プールヴィラ 140㎡

最新のお部屋タイプです。モダンテイストのお部屋を希望の場合はセレニティープールヴィラが改装されたばかりで一押しです。

ベッドルームの前に17.5㎡のプールがあり、ジェットバスもつきます。プーケットの南国リゾートでリラックスしながらおしゃれな滞在を楽しめます。

最大宿泊人数は大人2名+子供1名なので、家族でも利用できるお部屋です。


バンヤン・プールヴィラ 170㎡

高級感ある木目スタイルのヴィラです。プールサイズが3.5m×6mにサイズアップ。プールサイドにはパラソルと、チェアーがあり、1日中ヴィラ内でリゾート感を味合うことができます。バスタブがオープンエアの空間にあり、リゾートらしさをより楽しむことができます。最大宿泊人数は大人2名+子供1名なので、こちらの部屋も家族で利用可能です。


シグネチャー・プールヴィラ 270㎡

プールのサイズがぐんとアップ!ヴィラのエントランスを入るとすぐ見えるのが大きなプライベートプールです。

プール奥にはダイニングテーブルもあり、インヴィラダイニングを楽しむにも最適なお部屋です。アジアンテイストにまとまったシックなお部屋です。最大宿泊者数は大人3名 または 大人2名+子供1名となります。


バンヤン・ラグーン・プールヴィラ 170㎡

バンヤン・プールヴィラと同じ間取りですが、ラグーンに面している部屋となります。プールからラグーンを眺めることができるのはリゾート感を存分に味合うことができるお部屋です。


グランド・ラグーン・プールヴィラ 270㎡

シグネチャープールヴィラと同じ間取りですが、ラグーン向きの部屋となります。ラグーンサイドにはデッキがあり、チェアも!プールだけでなく、ラグーンビューも存分に楽しむことができ、おこもり滞在にはもってこいの部屋タイプです。


スパサンクチュアリー

スパプールヴィラ 550㎡

大人専用のプールヴィラ。最大宿泊者数も大人2名まで。専用のエリアにヴィラが並び、静かさが保たれているエリアとなります。プールは3.5m×11.5mと広さもバッチリ。ジャグジープール、オープンエアのバスタブ、スチームサウナとリゾートならではの設備です。

こちらのヴィラは毎日ヴィラ内でのマッサージ、アフタヌーンティーのサービスもつきます。

蓮の池に囲まれた寝室は池に浮いているかのような気分を味わえます。


ダブルプールヴィラ

ダブルプールヴィラ 1300㎡

バンヤンツリーの中でももっとも広い居住スペースと大きなプールを持つヴィラです。寝室もプールで囲まれているという、最大限に豪華な作りです。

ラグーンビューのプールの広さは格別。リビングルームも備わっています。2ベッドルーム、3ベッドルームもあるので、大所帯の方は多ベッドルーム利用も!

贅沢な気分を味わうにはダブルプールヴィラがおすすめです。


スパサンクチュアリーとダブルプールヴィラはそれぞれ専用のロビーがあります。

至れり尽くせりのサービスを受けたい方にはこの二つのカテゴリーがおすすめです。

3つのリゾートとして分かれていますが、メインのレストランは共有

3つのリゾートに宿泊してもレストランはメインのバンヤンツリーのレストランを利用します。

そのほか、プールやジム、スパも同じくバンヤンツリーの設備を利用。


レストラン

和食の泰平を始め、多数のレストランがあります。

タイ料理で人気のサフロンはドレスコードがあるので、カジュアルスマートな服装持参がおすすめ。

お酒を楽しみたい方にはラグーンを感じながらいただくことのできるラウンジバーがおすすめです。午後はハイティーも提供しています。

朝食会場のウォーターコートは夜はブッフェ&アラカルトレストランとして営業しています。

映像とダイニングのコラボレーション、新感覚のディナーといえば、Le Petit Chef Pop-Up!世界的に人気のあのディナーを開催しています。



スパ

バンヤンスパは利用する価値あり!スパサンクチュアリーに宿泊すると毎日マッサージが付きますが、他の部屋タイプでしたらやはり本格的なスパで受けるスパがおすすめ!人気のスパなので、早めの予約がおすすめです。バンヤンツリーに滞在したのであれば一度はバンヤンスパを利用していただきたいです。


ジム

週に50ものプログラムを行っています。おこもり滞在、健康志向の方にはおすすめのウェルビーイングプログラム!プログラムだけでなく、フィトネスセンターにもなっているので、気軽に利用できます。ぜひご参加あれ!


プール&プールバー

各お部屋にプライベートプールがありますが、メインパビリオンにもなんとプールがあります。とてもおしゃれなプールで一部が流れるプールになっています。プールサイドで一杯飲みながらのんびりリゾートライフ。

プール横にはサウナもあります。


いかがでしたか?


いますぐバンヤンツリーに泊まりたくなっちゃいますよね?!ホテルを予約して、プーケットの滞在スケジュールを煮詰めましょう!

*上記は取材時の情報です。条件など変更となる場合がございます。気になる方は予約の際に必ずホテルに直接ご確認ください。予約はホテル予約サイトから可能です↓ 

Banyan Tree Phuket


スパサンクチュアリーの割引予約はこちらから

バンヤンツリープーケットのお得な予約はこちらから