大人気のアンダマン海の楽園「ピピ・バンブー島」ツアーへ! 

今回は、プーケットへ来たら一度は行って頂きたい楽園「ピピ島」と「バンブー島」を周る、アイランドホッピングツアーのご紹介です!アンダマン海に浮かぶ大人気の離島をまわって、大自然感じながらシュノーケリングも楽しめる贅沢なツアーです!


ピピ島・バンブー島へのアクセス

ピピ島・バンブー島へは、スピードボートに乗ってプーケットから約1時間程度で到着します。エメラルドグリーンの海を見ながら風を切って走るスピードボートは、とても気持ち良いですよ。大型船での移動とは違い、スピードボートは移動時間が短いのでシュノーケリングや離島散策にたくさん時間を使えるのが嬉しいですね。

ピピ島は「ピピレイ島」「ピピドン島」「バンブー島」「モスキート島」「ビダノーク島」「ビダナイ島」の6つの島からなる美しい諸島です。「バンブー島」は、ピピ諸島で大きなピピドン島やピピレイ島に比べると小さい島ですが、真っ白なビーチの美しさはピピ諸島でNo.1とも言われています。

このツアーの出発する港は乾季・雨季の時期によって異なりますが、どちらもプーケットタウン近くの港から出発となります。どの港も、待合室や休憩スペースにはクッキーやビスケットなどのお菓子や、コーヒーや紅茶などのドリンクが用意されていて、全て無料で利用する事が出来、船の出発までリラックスして待っていられます!

プーケットは有料トイレも多く見かけますが、港には無料のトイレがあるので安心ですね。どの港でも、100~200バーツ程度でシュノーケリング用のフィンが港で飲み借りられます。シュノーケリングを楽しみたい方は、忘れずにレンタルして下さいね。マスク&シュノーケリングやライフジャケットは船の上にあり無料レンタルをすることができます

現地のボートクルーがツアーのスケジュールやピピ島・バンブー島の概要、シュノーケリングポイントの説明などをしてくれるので、しっかり確認してくださいね。説明が終わったら、いよいよアイランドホッピングへ出発です!


ピピレイ島の大自然を満喫!

まず訪れるのは、自然豊かな「ピピレイ島」です。ピピレイ島自体には上陸はしませんが、ピピレイ島にある観光スポットを船でまわります。まずはピピレイ島の中心部分にある「マヤベイ」へ!ここは以前、有名なハリウッド映画「The Beach」の舞台となった場所で、それ以降はとても有名な観光スポットとなりました。

現在は環境保全のため上陸が出来ませんが、船をすぐ近くまで寄せてゆっくりと迂回させてくれるので、美しいマヤベイをじっくりと見る事が出来ますよ。マヤベイの澄んだ海と真っ白な砂浜は映画で見た風景そのものでうっとりしてしまいますね♪

続いて訪れるのは、ピピレイ島の北側にある「ピレラグーン」。垂直に切りたった岩の壁に囲まれた入り江になっているため、さらに海の透明度が高く透き通っています。高い岩の壁に囲まれたエメラルドグリーンの海は、つい現実を忘れてしまう程の美しさですよ。


遠くまで透き通って見える綺麗な海に船からジャンプして飛び込んだり、波の音しか聞こえない静かなピレラグーンの海にプカプカ浮かんだり、プーケットの大自然を感じられる贅沢な時間を過ごすことが出来て本当におすすめです!ピレラグーンでの美しい写真は、インスタ映えお間違い無し!

最後に訪れるのは、昔海賊が住んでいたと言われている「バイキングケーブ」。ピレラグーンよりさらに北側にある洞窟です。ここには数百年前に海賊が書いたとされる帆船の絵があり、とても神秘的な雰囲気ですよ。近くまで船を近づけてくれるので、迫力のある写真を撮ってくださいね!


ピピドン島でモンキービーチ&シュノーケリング体験!

ピピレイ島から5分程で、ピピ島で一番大きな島「ピピドン島」に到着です。ピピドン島は唯一人が住んでいる島で、ホテルもあるのでピピドン島に宿泊もできます。レストランやおしゃれなバー、インスタ映えばっちりのかわいいカフェもあって、一日中楽しめる島です。機会があれば是非ピピドン島に滞在してみてくださいね♪

まずピピドン島の南国のお猿さんに会える「モンキーベイ」へ!モンキーベイは、野生のお猿さんが住んでいる珍しいビーチです。お猿さんがくだものを食べている姿や、親子でビーチに座る姿がとても可愛いですよ。運が良いと南国のお猿さんとツーショット写真も撮れちゃいます☆野生のサルなので噛まれないように気を付けてください

ピピドン島のとても美しいシュノーケリングポイントで、大人気のシュノーケリング体験です!透き通った海は、船の上からでも魚が泳いでいるのがはっきりと見えるほど透明度は抜群ですよ。海に潜るとすぐにカラフルなトロピカルフィッシュと出会う事が出来ます。手が届きそうなくらいの距離でたくさんの南国のお魚さん達が泳いでいて、癒されますね。太陽の光に反射してキラキラと光るスズメダイの群れや、コロンと太ったかわいいフグなど、色々な種類のお魚さん達に出会う事が出来ます。ピピ島ツアーに参加したら、シュノーケリングは絶対に外せませんね☆

シュノーケリングの後は、ピピドン島の港「トンサイベイ」から上陸してランチタイムです!タイ風野菜炒めやシーフード入りトムヤムスープ、カシューナッツを使った炒め物など、絶品タイ料理が食べられて大満足!辛さ控えめで日本人にも食べやすい味付けなのが嬉しいです。全ておかわり自由なので大満足のランチタイムです♪


純白のビーチ、バンブー島へ!

最後は、ピピ島で最も美しいビーチがあると言われている「バンブー島」に上陸します。純白の砂浜はどこで写真を撮ってもフォトジェニック!インスタ女子にも大人気の離島なんですよ♪

バンブー島の海も透明度が高いので、シュノーケリングも楽しむ事が出来ますよ。真っ白なビーチの浅瀬でも、たくさんのカラフルなお魚さん達に出会う事が出来ます。とても美しいビーチでのんびりしたり、モデル気分で写真をとったり、シュノーケリングを楽しんだり、自分の好きな過ごし方が出来るのが最大の魅力ですよ。

離島ツアーで一番人気のピピ島・バンブー島は、シュノーケリングを思いっきり楽しみたい方にオススメのツアーです!気になる方は、是非ご連絡くださいね☆


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ピピ+バンブーツアーへ行こう

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

しまかぜ案内人日本語ガイド同行プラン → こちらから

お得な英語ガイドプラン → こちらから

日本人インストラクターと水中を楽しもう → こちらから