世界屈指のビーチリゾートであるプーケット島は、毎年世界各国からたくさんの旅行者が訪れます。そんな人気のリゾートには、島内にたくさんのホテルやゲストハウスがあります。

最も旅行者が集まるパトンビーチエリアを中心に各エリアにたくさんのホテルがあるのでとっても迷ってしまいますね♪こちらのページでもたくさんのおすすめホテルを紹介していきたいと思います!

今回ご紹介するのは「プーケットグレースランド」を紹介していきますよ!


パトンビーチに近く繁華街も徒歩圏内の便利なホテル!

プーケットグレースランドは、パトンビーチ沿いにあるホテルです。丸い屋根がユニークなポルトガルスタイルの建物で、ビーチ側には大型のプールやスパ、レストランがあり、それを囲むように客室の建物が立ち並んでいます。客室はバスルームをガラスで仕切った開放感たっぷりの造りで、大きな窓から入る南国の潮風が心地よいお部屋ばかりです。

旅行者に人気のパトンエリアにあり、海を眺めることが出来るビーチ沿いにあります。こちらのホテルには、2つの屋外プール、飲食店、スパ、レストラン、バーがあり、ホテルの宿泊者であれば誰でも利用する事ができますよ。

パトンビーチから、すぐ目の前にあるビーチ通り「Thaweewong Road(タウィウォン通り)」を渡って2分ほど歩くとすぐに見えてきますよ。ショッピングモール「ジャンクセイロン」や「バングラ通り」までは歩いて15~20分ほどかかりますが、そのため周辺の騒音は少なくホテル敷地内はとても静かで快適ですよ。プールも大きくてビーチにも近いため南国ビーチリゾートでのバカンス気分を満喫できることでしょう☆


4つ星の大型リゾートホテル

パトンビーチにあるこちらのホテルですが、中心街からは少し離れた場所にあります。最も盛り上がるバングラ通りなどの繁華街エリアから少し距離があるため、喧騒から逃れてホテル敷地内はとても静かで落ち着いた雰囲気です。

サンセットウィングと呼ばれる新館が2005年にオープンし、2017年に更にリニューアルされました。6階建ての建物は、総客室数600室の大型リゾートホテルとなりました。全室禁煙ですが、ベランダでは喫煙できるお部屋もありますので、お煙草を吸われる方は事前にお問い合わせくださいね♪

外観はヨーロッパの宮殿のような出で立ちで、本館のロビーに入ると他のホテルよりも広々としていてとても豪華!洗練された雰囲気はまさに宮殿の中にいるような気分になりますよ✩

プーケットは、きれいな白い砂浜と透き通った青い海で「アンダマン海の真珠」として世界的に有名なリゾートアイランドです。アンダマン海を見下ろす絶好のロケーションにあるプーケットグレースランドリゾート&スパは、パトンビーチで最もおすすめしたい、4つ星リゾートホテルですね♪

プーケットグレースランドリゾート&スパは、2つのエリアに分かれています。一つは、広々としたロビーとメインの客室がある「グレースランドウィング」。もう一つは去年リニューアルされた新館「サンセットウィング」です。

ほとんど全ての客室には、ホテルの庭園やプール、海が見えるプライベートバルコニーがあります。特に新館のサンセットウィングは、2017年度にリニューアルした後、どの客室もとてもスタイリッシュな雰囲気になりました。室内は広々としていてとても綺麗です。アメニティーも充実しているため、とても評判の高いリゾートホテルとなりました!

こちらのホテルは、客室の種類が多い事でも有名です。色々なタイプのお部屋があって、自分のスタイルに合わせたお部屋を予約する事が出来るのが嬉しいですね。

ここからは、そんな客室の説明をしていきますよ!


部屋の種類が豊富に選べるのが魅力☆

全600室もあるホテルの客室は、サンセットウィングとメインのグレースランドウィングにあります。スイート並びにその他客室は全て改装工事が終わっていて、上品でスタイリッシュなお部屋は、小さい部屋でも42mと広々とした間取りで作られていて快適な室内となっています。

一般的な家具やアメニティー(歯ブラシはない)などは全客室に用意されています。一番狭いお部屋であってもバスルームエリアも広く作られていて、4つ星リゾートホテルとしての快適な室内の設備や空間は揃っています。

そして、ほとんど全てのお部屋に、海・プール・庭園、またはパトンビーチを望めるバルコニーが付いており、ホテルの敷地も広いためどの部屋もバルコニーからの景色が素晴らしいのもグレースランドホテルの魅力な点ですね!全室2つのベッドルームが可能で、事前予約でエキストラベッドのリクエストも可能なので、ファミリーでの滞在の方にも嬉しいですね!


Basic Room(ベーシック・ルーム)

ベーシックルームは3種類客室のグレードがあります。広々とした中庭や熱帯植物が綺麗な、メインのグレースランドウィングに2種類、


「Delax Room」

最も一般的なグレードの部屋ですが、室内の広さは42㎡もあるので狭さは一切感じません。室内は薄いクリーム色を基調とした、落ち着いた色合いのスタイリッシュなお部屋です。明るめの木製の床と重厚感のある家具を備えた各客室は、優雅なもてなしを提供します。専用バルコニーからはガーデンビューとなっていて、自然光がたっぷりと差し込む明るいお部屋です。


Pool Access

プールアクセスもメインのグレースランドウィングとサンセットウィング両方にあります。美しい熱帯植物、曲がりくねった歩道、活気に満ちた魚のいる池に囲まれ、落ち着いた自然の景色と涼しい日陰のバルコニーを提供しています。


「Sunset Delax Pool Access」

客室の専用バルコニーからサンセットウィングのプールへアクセスできます。バルコニーにあるテーブルとビーチチェアも素敵で、プールでひと泳ぎした後でもリラックスできるように作られています。

室内には、クイーンサイズのベッド2台または、キングサイズのベッド1台とリクエスト可能。座り心地の良い豪華なソファー、スタイリッシュなお部屋にあったアクセサリーがあり、自然感を感じる茶色をベースとした、スタイリッシュでモダンな室内デザインとなっています。サンウィングのお部屋は、その他バスルームがレインヘッドシャワー付きのお洒落な最新デザイナーバスルームとなっていて、衛星放送チャンネルも視聴可能な液晶テレビです!


Familly Friendly(ファミリー向け)

メインのグレースランドウィングに3種類のグレードの客室と、サンセットウィングに2種類の客室があります。


「Familly Room」

62 ㎡のファミリールームは、広々としたリビングコーナー、大きなソファー、液晶テレビがあり、家庭や新婚旅行のカップルに最適です。を備えた新しい部屋の装飾には、特別な機能には、快適なジャグジー、クイーンサイズのベッド2台、快適な庭園の景色を望む専用バルコニーが含まれます。


スイート

スイートルームはメインのグレースランドウィングのみに2種類の客室があります。バルコニーからは広々とした中庭やプール、美しい熱帯植物に囲まれた、落ち着いた自然が魅力のグレースランドウィングの景色も楽しめます。


「Graceland Suite Seaview 2 BedRoom」

驚異的で魅力的な82平方メートルのGraceland Suite Seaview 2 Bedroomは、真のビーチ愛好家のためにデザインされています。床から天井までの大きな窓からはパノラマのアンダマンシービューが見え、パトンの活気ある中心部にあるトロピカルなビーチの雰囲気を味わえます。

居心地の良いリビングエリアには、50インチの液晶テレビがあり、快適なソファとアームチェア、6人掛けのダイニングテーブルが備わっており、プライバシーと快適なスイートをお楽しみいただけます。

優雅なゲストルームの洗練された雰囲気のスイートには、2つの広々としたベッドルームがあり、それぞれ快適なキングベッドと室内の専用LCDテレビが特徴です。バスルームには、深めの浴槽とレインフォールシャワーヘッドが取り付けられた独立したシャワーがあります。


グレイスランドスイートシービュー(新)2ベッドルームは、お客様のリクエストにより対応可能となっています。


こだわりのプールから見える美しい景色

プールは「Main Pool(メインプール)」「Sky Pool(スカイプール)」「Sunset pool(サンセットプール)」の3つがあります。メインの建物の1階のビーチ側が2階から行けるプールがあります。2階のプールから見える景色は素晴らしく、パトンビーチも見えるグッドロケーションなプールですよ♪サンウィングにあるプールは流行りのスタイリッシュなプールです。」

口コミが良く評判もとても良いホテルです。比較的リーズナブルであるにもかかわらず施設が充実していて、子供用の無料キッズクラブや子供用のプールもあり、子供に優しいファミリー向けなホテルです。

プールも3つあり大きくて綺麗で素晴らしく、フィットネスセンターもスパもある充実度。スタッフが常駐しているキッズルームもあり、施設内にリラックスできるエリアが多い大きなホテルなので、カップルやファミリーにおすすめですね☆


レストラン&バーのご紹介

広々としたホテルの敷地内には、8つのレストランとバーがあります。クラシックで高級感ある雰囲気のお店から、上品でカジュアルな雰囲気のお店まで、それぞれコンセプトの違ったレストランやバーがあり、インターナショナルな絶品料理を楽しむ事ができますよ。

サンセットウィングとグレースランドウィングには、どちらにもラウンジやバーで冷たい飲み物や軽食を提供するプールバーがあります。どちらもとても雰囲気が良いので、インスタ映えもバッチリてますよ。プールで泳ぐのはもちろん、冷たいビールや新鮮なフルーツシェイクも用意されていて、是非一度ためしてみて欲しいスポットですね!その中でも、特におすすめのレストラン&バーを3つご紹介します✩


≪Flaver≫

とてもスタイリッシュで雰囲気のよいレストラン「Flaver」は、インテリアにこだわった人気のお店です。レストランからは、美しいビーチとアンダマン海の素晴らしい景色を眺めることができますよ。ここでは絶品のタイ料理を食べる事ができます。食欲をそそる香辛料の効いたタイ料理から、日本人にも食べやすい醤油ベースの味付けの料理まで、色々な種類のメニューがあります。お得なコースメニューもあるので、特別なディナーなどには是非行ってみてくださいね✩

プライベートルームもあるので、大人数の予約なども可能ですよ!


≪Bergium Beer Cafe≫

プーケット初のベルギービールカフェが、グレースランドプーケットにはあるんですよ。こちらのカフェはビーチフロントにあり、内装にもこだわった美しい伝統的なベルギーカフェで、こだわりのベルギービールとそれに合う料理を楽しむ事が出来る、とても落ち着いた雰囲気のカフェです。日によっては生演奏のライブイベントがある日もあり、心地よい音楽を聴きながらゆったりとベルギービールを楽しむことが出来ますよ。南国らしいオープンな雰囲気の中で、伝統的なベルギービールからフルーティーで甘いベルギービールまで、色々な種類のビールを楽しんで見てくださいね♪


≪The View Bar≫

こちらのバーは、ビーチフロントの3階にある眺めの良い屋上のバーです。アジアンな内装で南国リゾート感たっぷり!日中は美しいビーチを眺めながら、夕方はサンセットや夜景を楽しみながら、お酒を飲むことができますよ。

カラフルな南国カクテルや、世界中のお酒が置いてあり、種類が豊富なのも嬉しいですね。

4つ星ホテルのルーフトップバーだけあって、サービスのクオリティにも定評があり、是非一度行ってほしいバーです。VIPラウンジもあり、少し贅沢な夜を過ごすことができます✩


*上記は取材時の情報です。条件など変更となる場合がございます。気になる方は予約の際に必ずホテルに直接ご確認ください。予約はホテル予約サイトから可能です↓


Phuket Graceland Resort& Spa Official Site


 プーケットグレースランドリゾート&スパの格安予約