今回はプーケット近郊の海で最も透明度の高いラチャ島でシュノーケリングを楽しめる人気ツアーのご紹介です。今回は、シュノーケリングが出来る大人気のラチャ島ツアーのご紹介です。エメラルドグリーンの透明度の高い海が魅力のリゾートアイランド「ラチャ島」!

アンダマン海に浮かぶプーケットの離島の中でも、抜群の透明度で世界中にファンの多いラチャ島の海では、シュノーケリングがとてもオススメです。プーケットの海を満喫したい方にぴったりのツアーです!


ラチャ島へのアクセス

ラチャ島へは、ダイビングツアーで専用ボートにて行くか、スピードボートを使った日帰りシュノーケリングツアーが毎日たくさん開催されています。周辺の離島の中では透明度が高く人気の離島です。

ダイビング専用ボートではチャロン港から1時間30分ほどかかりますが、高速で走るスピードボートでは港から30分程度で到着します。往復の移動時間を短縮出来て効率よく、あっという間に到着できるのでとてもオススメです!


ラチャ島とは

東洋の真珠とも呼ばれるプーケットは、エメラルドグリーンの美しい海がどこまでも広がるリゾートアイランドです。周辺のたくさんある離島の中でもラチャ島は特に透明度が高く、美しいダイビングスポットもあるおすすめの離島です。

「ラチャ島」は、ラチャ・ヤイ(ラヤ)島とラチャ・ノイ島と2つの島から成る諸島です。通常インターネットで「ラチャ島ツアー」と書かれているのはラチャ・ヤイ島だけをのんびり楽しむツアーです。着いてからものんびり過ごせるので、女子旅やファミリーにも大人気のツアーですね♪より沖にあり透明度の高いラチャ・ノイ島にも立ち寄るツアーも人気がありますので、興味のある方はしまかぜ案内人にお問合せくださいね☆


あっという間にラチャ島へ到着(ツアー説明)

まずは朝7:30前後お迎えで船が出航するチャロン港に向かいます。パトンビーチエリアからはおよそ30~40分のエリアにあるチャロン港は、周辺にはチャロン寺院やビッグブッダなどの人気観光名所があるエリアです。島の南部地区も近くプロンテープ岬などの絶景名所も20分ほど、プーケットタウンにある人気観光名所オールドタウンへも20分ほどで着くので、帰り際に島内観光を楽しむのも効率よくプーケットを楽しめるのでお奨めです。しまかぜ案内人はチャロン港を利用するラチャヤイ島ツアーやコーラル島ツアーに島内観光を繋げることもできますので、気軽にご相談下さいね♪

   ↓

港に着くと待合所でフリータイム!お手洗いはもちろん、飲料水やインスタントの紅茶&コーヒーなどのドリンク類や簡単なお菓子などもあるのは嬉しいサービスですね♪他のお客様が集まるとリストバンドの色ごとに分けられた各ボートのガイドがツアーのスケジュールやラチャ島の概要を説明してくれます☆

  ↓

説明の後は船にみんなで一緒に移動します。港はたくさんの旅行者がいるので、はぐれないように必ずグループについて行くようにしてくださいね!船に乗ると30分ほどでラチャ・ヤイ島へ到着です

  ↓

美しき「ラチャ・ヤイ島」をのんびり楽しもう☆

ラチャ島に着くとまず驚くのは目の前に広がるクリアブルーの海。とても美しいので皆さん大喜びです。雨季と乾季で上陸する場所は変わりますが、1年を通して透明度が安定して高いのが魅力です☆

船に乗って沖でシュノーケリングを楽しみたい方は、ガイドが時間を最初に伝えてくれるのでその時間に集合しましょう!まずはそれまで1時間ほどの時間は、ビーチで泳いだり日焼けを楽しんだり、売店でソフトドリンクやアルコール飲料を飲みながらのんびり過ごしましょう!

無料貸し出しのマスク&シュノーケリングはシュノーケリングタイムの後にそのまま借りられます。最初から目の前のビーチでシュノーケリングを思いっきり楽しみたい方はご自分のマスクを持参することをお勧めします。

  ↓

熱帯魚にたくさん会えるシュノーケリングタイム☆

時間に集合場所に集まり、スピードボートに乗って沖でシュノーケリングタイムです。現在のタイの法律では生物に触れてはいけない事、餌付けは禁止されているのできをつけてくださいね。

海洋状況によりシュノーケリングする場所は変わりますが、どのサイトも透明度が高く、浅瀬の砂地や岩やサンゴ礁の上にたくさんの種類のカラフルなトロピカルフィッシュが簡単にみられて、まるで水族館のようです。リトルマーメイドの気分が簡単に味わえますよ♪

  ↓

ランチタイム

シュノーケリングタイムが終わったらビーチに戻り、みんなで島の中央にあるレストランまで移動してランチになります。徒歩や移動用トラックで移動します。島にもたくさんの旅行者がいるので、同じグループについて行くようにしてくださいね。

移動用トラックで10分ほどでレストランに到着です。今回は「Phad Thai(パッタイ)」という名のレストランを使いました。バイキング形式でのランチは、メニューが多くて選べるのが嬉しいです。食べやすいタイ料理の炒め物の他、サラダバーにフライドチキンやスパゲティーなどがあり、お子様から大人まで安心して食べられるメニューになっています!

  ↓

ランチの後はのんびりタイム☆

ランチの後は専用トラックに乗って元のビーチに戻ってのんびりするも良し、島の中にある違うビーチまで散歩をしても大丈夫です。

徒歩圏内に「パタックベイ」「サイアムベイ」「ターベイ」がありどこも綺麗ですが、それぞれのビーチまでは15~20分程度かかり、若干わかりにくいので余裕をもって帰りの集合場所に戻るようにしてくださいね!パトックベイの展望台はとても綺麗なので時間を見て行けそうなら是非お立ち寄りください☆

午後はビーチで思いっきりのんびりしたい方&ビーチでシュノーケリングを思いっきり楽しみたい方は、ランチの後専用トラックで元のビーチに戻り、時間まで思いっきり楽しむのが良いですね。

せっかく南国ビーチリゾートに来たら美しい海で、シュノーケリングを楽しみたい方にオススメのツアーです!興味のある方はしまかぜ案内人まで☆