サワディーカップ。世界的に有名なビーチリゾートであるプーケット島内には数千軒のホテルがあります。格安のゲストハウスから5つ星の高級ホテルまで、雰囲気も値段も多種多様です。その中でも是非おすすめしたいホテルをしまかぜ案内人は紹介しています。是非ご参考にしてくださいね♪

では、今回は「Patong Lodge Hotel Phuket(パトン・ロッジ・ホテル・プーケット)」のご紹介していきたいと思います。


ホテルのロケーション

パトンロッジホテルは、島内で最も旅行者が集まる便利なパトンビーチの隣にあるカリムビーチにあります。カリムビーチまでも数分、カリムの南端にあるためパトンビーチへも徒歩わずか5分。両ビーチがとても近いためビーチでのんびり過ごしたい方にオススメなホテルです。

パトンビーチの中心地であるナイトライフが楽しめる「バングラー通り」や、ショッピングが楽しめる「ジャンクセイロン」へは、ホテルの無料シャトルバスを使えば10分かからない程で近いです。人気観光名所「オールドタウン」があるプーケットタウンエリアまでは車で30~40分、プーケット国際空港までは車で50分ほどで着きます。


リーズナブルでアットホームなおすすめなホテル

このように、パトンロッジホテルは、市内の主要観光地へのアクセスが良く、滞在拠点として抜群の立地の3つ星ホテルです。中心街エリアからは少し離れていて、喧騒から離れているためとても静か。裏手は緑豊かな山があり自然が綺麗で空気も良い点も素晴らしいです。

ホテルスタッフはとても親切で、フレンドリーで笑顔が素敵な方が多く、皆さんを温かく迎えてくれます。ホテル内の施設もしっかりしていて困ることはありません。リノベーションも繰り返しているためお部屋も綺麗です。

そして、ホテルもお手頃価格で泊まれる部屋も多くあるので、リーズナブルにゆったりバカンスを楽しむには最適なリゾートホテルではないでしょうか?プーケットを訪れる際にはこちらのホテルもよくパッケージツアーで組み込まれていますのでご検討ください!


ホテルは144室の客室があり「スタンダードルーム」と「スーペリアルーム」と「デラックスルーム」と、部屋が広く複数人数宿泊可能な「ファミリールーム」があり、それぞれ何種類かの部屋の種類があります。部屋によって見える景色は変わりますのでご了承ください。バルコニーで灰皿を使っておタバコが吸える部屋があります。景色や喫煙可能なお部屋のリクエストは予約時に必ずお伝えください!

全室エアコン完備で、一般的な家具やアメニティー(歯ブラシはない)などは揃っています。セイフティーボックスが各お部屋にあるのは安心ですね!各お部屋の間取りは広めに作られており、狭いと感じることはありません。各お部屋快適に過ごすことができます。エキストラベッドを追加することもできますが、こちらも事前予約が必要になりますので、予約時にお伝えください。


Standarad Room(スタンダード・ルーム)

スタンダードルームは「Terrace Room(テラスルーム)」のみ。お手頃価格で泊まれるお部屋で人気があります。宿泊施設の料金を抑えたい方に合ったお部屋です。お部屋に湯沸かしポットはありません。


「Terrace Room」

一番価格が抑えられたお部屋ですが。白と茶色を基調としたお部屋は、広さもきちんと確保され、家具もアメニティーも揃っていて綺麗で不便に感じることも全くありません。窓から見える景色が、基本は隣の建物の壁となります。お部屋によってプールや中庭が見える部屋もあるので事前リクエストで景色がより良いお部屋が取れるかもしれませんね。


Superior Room(スーペリア・ルーム)

スーペリアルームは「Cozy Room(コージー・ルーム)」「Superior Room(スーペリア・ルーム)」「Superior Pool View(スーペリア・プール・ビュー)」「Premium Room(プレミアム・ルーム)」「Premium Pool View(プレミアム・プール・ビュー)」と5種類の部屋があります。「Premium」と名前がつく部屋はソファーがあります。「Pool View」と名前がつく部屋はバルコニーからプールが見える部屋が確約されています。それ以外のお部屋は窓から見える景色が、お部屋によって違います。お部屋に湯沸かしポットはありません。中庭が見えるお部屋または、隣の建物の壁が見える部屋になる可能性もあるので、事前リクエストで景色がより良いお部屋が取れる可能性がありますので、予約時に必ずリクエストしてくださいね♪


「Cozy Room」

コージールームは他のスーペリアルームの中でも価格が抑えられたお部屋。他のスーペリアルームよりも家具が少し少ないですが充分に広いです。そして、室内デザインは他のスーペリアルームよりも、白色を基調としたオシャレで明るいお部屋となっています。


Delax Room(デラックスルーム)

デラックスルームは「Delax Room(デラックス・ルーム)」「Delax Stay 3 Pay 2(デラックス・ルーム・3ペイ2)」「Delax Corner(デラックス・コーナー)」「Grand Delax Pool Access(グランド・デラックス・プール・アクセス)」と5種類の部屋があります。室内には湯沸かしポットにコーヒー&紅茶セットなどのアメニティーが増えます。


「Delax Room」

デラックス・ルームは、お部屋が広く、スタンダードルームやスーペリアルームと比べると家具もアメニティーも多く、景色がより良いお部屋です。室内のデザインも洗練されていてゆっくりお部屋でくつろぐことができます。


Family Room

ファミリールームは「Terrace Triple With Pool View(テラス・トリプル・ウィズ・プール・ビュー)」「2Bed Room Famiy Suite(ツー・ベッドルーム・ファミリー・スイート)」「Delax Quadruple Room(デラックス・クアッドラプル・ルーム)」の3つの種類のお部屋があります。よりお部屋は広く、何人家族かによってお部屋が分かれています。室内には湯沸かしポットにコーヒー&紅茶セットなどのアメニティーが増えます。


「Terrace Triple With Pool View」

テラス・トリプル・ウィズ・プール・ビューは、全室メインプールが目の前に見えるプールビューで、お部屋が広く窓も広いのでとても明るい過ごしやすいお部屋です。クイーンベッド1つに、シングルベッド1つなので、3人家族向けのお部屋になります。プールが目の前で遊びに行きやすいので、お子様連れの家族旅行の方に嬉しいですね♪


ホテル施設&サービス

パトンロッジホテルは、ご滞在中ゲストが過ごしやすいように様々なホテルの施設とサービスを提供してくれています。

ロビーエリアのフロントでは24時間レセプションスタッフが対応してくれます。ランドリーサービスやタクシーサービスなど一般的なホテルであるようなサービスは全て可能です。ホテルの敷地内は無料WIFIが使えます。お部屋でルームサービスもミニバー(冷蔵庫内の有料ドリンク)もしています。

ホテルの施設は、駐車場もあるのでレンタカーをされている方にも安心です。ホテルの中には2つの屋外プール(メインプールのみ7月終わりまで工事中)、プールバー、レストラン、フィットネスルーム、会議室などもあり通常の3つ星ホテル以上に施設が揃っていてサービスの良さを感じます。

ホテルのプールは2つ(8:00~20:00)あり、子供用のプールもある大きい方のメインプール。そして、新しくできたオシャレなメインウィングのプール。メインウィングのプールにはプールバー「Coco Bar(ココ・バー)」が隣接されてあり、10:00~20:00までの間、プールバーのカウンターやプールサイドのビーチチェアでくつろぎながら冷えた美味しいお飲み物を楽しむことができます。

その他、自然に囲まれた中庭が作られている他、敷地内にはその他にもたくさんくつろげるスペースが用意されていていて、ホテル内でものんびり過ごせるようになっているのが高評価ですね。

The Boat Bar and Restaurant(ザ・ボート・バー・アンド・レストラン)があり、6:30-0:00まで営業しています。朝食会場で、夜遅くまで空いていて、アラカルトでランチもディナーもタイ料理から多国籍料理までお手頃価格で美味しく食べられます。ホテルでゆっくりしたい方に最適なレストランです☆


無料シャトルバスが嬉しい☆

パトンロッジのおすすめポイントの一つとして無料シャトルバスサービスが充実していることです。木曜日以外は毎日9:00~18:00まで1時間ごとにホテル-ジャンクセイロン-パトンビーチ通り-ホテルの間で専用車が往復しています。1台は最大8人までと車の人数制限もあるので、行きたい時間のシャトルバスに乗りたい場合は早めに予約してくださいね♪

そして、なんと土曜日のみお一人200Bで、ウィークエンドマーケット往復送迎(最低6名から最大12名)してくれます。ホテル発16:00で、ウィークエンドマーケット発18:15と1度きりですが、ホテルからタクシーやトゥクトゥクだと片道600B前後するので、片道だけ利用するだけでもかなりのお得です☆

他のホテルはこんなに頻繁にシャトルバスを出していないので、パトンロッジならではのサービスです☆



*上記は取材時の情報です。条件など変更となる場合がございます。気になる方は予約の際に必ずホテルに直接ご確認ください。予約はホテル予約サイトから可能です↓

Patong Lodge Hotel Official Site

 →パトンロッジの格安予約はこちらから