プーケットはタイ屈指の南国リゾートアイランドとして世界中から注目されています。各エリアごとにそれぞれ特徴があり、にぎやかなエリアから落ち着いたエリア、隠れ家的な穴場エリアなど、それぞれ違った雰囲気が楽しめ、観光地として大人気の島です。

プーケット島内には、5つ星の高級リゾートホテルからリーズナブルなゲストハウスまで数多くの宿泊施設があります。宿泊場所のランクこだわりたい方や、ホテルにあまりお金をかけたくない方など、それぞれの目的にあった宿泊場所を選択できるのがプーケットの魅力ですね。

しまかぜ案内人では、有名なホテルからローカルなホテルまで、現地にいるからこそのいろいろな情報をご紹介しますよ!

今回は、世界中から観光客が集まるパトンビーチの北側にある「Kalim Resort(カリムリゾート)」のご紹介です!是非、プーケット旅行の際のホテル選びの参考にしてみてくださいね☆


カリムリゾートへのアクセス

今回ご紹介する「Kalim Resort(カリムリゾート)」はパトンビーチの北側、すぐ隣にあるカリムビーチの目の前にある3つ星ホテルです。プーケット国際空港からは車で50分ほどのロケーションにあり、鎖に繋がれていない南国のトラさんと触れ合える「タイガーキングダム」や、プーケットで最も有名なフォトジェニック寺院「チャロン寺院」、真っ白な外観が美しい「ビックブッタ」などの定番人気観光スポットへのアクセスも良い場所にあります。

カリムビーチのすぐ近くにある「Kalim Resort(カリムリゾート)」。こじんまりとしたビーチが連なるカリムビーチは、すぐお隣りのパトンビーチに比べると静かで落ち着いたビーチです。美しいサンセットが眺められる事でも人気で、ビーチビューの雰囲気の良いテラスのレストランがたくさんありますよ。地平線に沈むプーケットの美しい夕日を見ながらディナーが食べられる大人な雰囲気のレストランも、是非行ってみてくださいね。

そのカリムビーチから細い路地に入って進んでいったところにある南国リゾートホテルが「Kalim Resort(カリムリゾート)」です。にぎやかなパトンビーチから少し離れた小さな通り沿いにあるので、ホテルの周りはとても静かで落ち着いた環境です。リーズナブルなホテルがご希望のカップルやファミリーにもおすすめですよ。にぎやかな通りから少し離れているので静かな場所ですが、一方でパトンビーチエリアまで15分と徒歩圏内の3つ星ホテルということもあり、旅行者に人気のホテルです。

パトンビーチの中心街までは徒歩ですと30分ほどかかるので、歩くのが面倒な方はタクシーやトゥクトゥクが便利ですよ。ホテル周辺にはトゥクトゥクやタクシーがあり、見つけるのも簡単ですよ。パトンビーチエリアの繁華街まで出るのに困らないのが嬉しいですね。是非、活用してみてくださいね♪


客室は4階建ての建物に全部で78部屋あり、「スーペリアルーム」と「デラックスルーム」の2種類があります。 

どちらも広々とした造りになっていて、ゆったりと過ごすことができます。全室エアコン完備で、基本的な家具やアメニティはそろっています。各部屋に大きめのセーフティーボックスがついているので、貴重品の管理も安心です。コーヒー/ティーメーカーもついていて、無料WIFI完備です。

タイのホテルには、ドライヤーがお部屋についていない場合も多いですが、こちらのホテルは全室にドライヤーが完備されているので女性にも嬉しいですね。チェックインは14:00、チェックアウトは12:00です。アーリーチェックイン/レイトチェックアウト、ベッドの追加などは、事前予約必須なので予約時にホテルへ相談してくださいね!


Superior Room(スーペリアルーム)

スーペリアルームはいくつか種類があり、32〜42㎡のお部屋です。広々と感じるこだわりの造りになっていて、お手頃価格なので学生さんや宿泊施設の料金を抑えたい方に人気のお部屋です。ホテル全体に34部屋あり、クイーンサイズのベッドで快適に過ごすことができますよ。

シングルベッドを追加することもできるので、小さいお子さんのいるファミリーなどにもおすすめです。ベビーベッドも無料で貸し出ししてくれるので、必要な方はフロントにリクエストしてくださいね。明るく風通しの良いお部屋からは、カリムビーチの緑豊かなビーチ沿いの景色や美しいアンダマン海を眺められるお部屋もあります。景色にこだわりがある方は、予約時に忘れずにリクエストしてくださいね☆


Deluxe Room(デラックスルーム) 44室(42㎡)

デラックスルームは全部で44部屋あり、スーペリアルームに比べてさらに広々としています。家具やアメニティも充実していて、ほとんどが景色の良いお部屋となっています。広々としたバルコニーもついていてリラックスしてくつろぐ事ができるので、カップルやファミリーにおすすめですよ。

デラックスルームのベッドは、キングサイズ、クイーンサイズ、シングルサイズを選ぶことができます。バスルームもとても広々としていて、日本人には嬉しい独立したバスタブとシャワーが付いていますよ。こちらも、お部屋からの眺めや設備についてご希望がある方は、必ず予約時にリクエストしてくださいね♪

「Kalim Resort(カリムリゾート)」は、豪華できらびやかな高級リゾートホテルという雰囲気ではありませんが、シンプルで洗練された雰囲気が魅力の3つ星リゾートホテルです。リーズナブルな価格なので、宿泊費を抑えてツアーやアクティビティにを重視したいという方にとてもおすすめのホテルです。

パトンビーチ北側のとても便利なロケーションですが、大通りからは少し離れた立地なので、便利なエリアには泊まりたいけど夜は静かな雰囲気のホテルが良いという方にぴったりです。是非、一度訪れてみてくださいね☆


「Kalim Resort(カリムリゾート)」は、こじんまりとしたホテルですがホテル内の施設が充実しています。綺麗な屋外プールにはプールパラソルもあり、ビーチとはまた違った雰囲気で楽しむ事ができます。広々としたオープンエアーのロビーも、リゾートホテルらしい空気でテンションが上がりますね。そのほかにも、無料の駐車場、バーラウンジ、ランドリーも完備されています。もちろん24時間対応のフロントデスクで安心ですよ。

こちらのホテルは広々としたプールを見渡せるフィットネスセンターも完備しています。宿泊者であれば誰でも利用することができます。3つ星ホテルでフィットネスセンターがないホテルは多いので嬉しいですね♪

ホテル内にはプールビューのオシャレなレストラン「Kalim Restaurant」もあり、大きなスライド式の窓をオープンにしています。最大40名ほどが一度に入れるレストランで、朝はこのレストランで朝食ビュッフェを楽しむことができます。

ランチとディナーには、コースメニューとアラカルトメニュー両方があり、タイ料理はもちろんインターナショナルフードも充実しています。営業時間は6:00~22:00までです。便利なルームサービスは、8:00~22:00まで利用可能ですよ!

こちらのホテルは、スタッフの対応が良いとも評判なんですよ。宿泊中に困ったことがあっても、フロントのスタッフが24時間対応してくれるので安心ですね。また、ハウスキーピングが丁寧で連泊する場合でも嬉しいサービスです。

客室はとても広々としていて、大きなスーツケースを広げても余裕があるゆったりとした造りになっています。全てのお部屋には、無料のボトルウォーターがついていて毎日補充してくれるのも嬉しいですね。バスアメニティも充実しているので女性にも嬉しいホテルです☆


*上記は取材時の情報です。条件など変更となる場合がございます。気になる方は予約の際に必ずホテルに直接ご確認ください。予約はホテル予約サイトから可能です↓

Kalim Resort Hotel 

カリムリゾートを割引予約!