世界的に有名なアジアンリゾートの一つであるプーケット島は、熱帯性気候で1年中温かく、旅行者も通年遊びに来るまさに南国リゾートパラダイス!世界各国の旅行者が集まる人気の観光地です。

島内の各エリアにはたくさんのリゾートホテルがあり、ゲストハウスから5つ星のホテルまでたくさんあります。やはり、中心街があるパトンビーチのバングラー通り付近から離れていくと観光客の数も減っていき、山の中腹や海沿いにある景色がとても良い美しい5つ星ホテルがあったりします。


5つ星ホテルKalima Resort & Spa Phuketの魅力

今回ご紹介するKalima Resort & Spa Phuket(カリマ・リゾート&スパ プーケット)は、旅行者が集まる中心地区パトンビーチから北側にわずか数分車を走らせた所にあるカリムビーチの丘の上の絶景が目の前に広がる5つ星ホテルです。

ホテルのあらゆる場所からカリムビーチとパトンビーチを一望できるロケーションは他のホテルにはない魅力です!その立地を生かしたお部屋やレストランやプールから見える景色はとても美しく感動します。

是非、そのロマンチックなお部屋でくつろいだり、その壮大な景色を見ながら一流のシェフが作る料理を楽しんだり、そのどこまでも海が見える絶景のプールで遊んだり、5つ星ホテルならではのサービスに触れながらおくつろぎください! 

こちらのリゾートホテルはホテル内の施設やアクティビティーの充実度も素晴らしい点です。癒しのトリートメントを楽しめる「スパ」や9ホールの楽しいミニゴルフを楽しめる他、水泳教室やアクアエアロビクスやヨガやムエタイなどを楽しめるコースまでも開催しています。

素敵な新婚旅行やカップルの思い出を作りたい方、ご家族でホテルでのんびり過ごしたい方、お友達同士で楽しくご旅行の思い出を作りたい方など、全てのお客様におすすめできるホテルです。こちらの5つ星ビーチリゾートホテルで是非バカンスをお楽しみください!


カリマ・リゾート&スパ・プーケットのロケーション

カリマ・リゾート&スパ・プーケットはプーケット国際空港からは45分ほど。プーケット島No.1の繁華街があるパトンビーチのすぐ北側にある小さなビーチが連なってできているカリムビーチにあります。パトンビーチと比べると自然が多くホテルも旅行者も少ない静かなエリアにあるので、5つ星ホテルライフを存分に楽しむことができますね。

ホテルから無料シャトルバスがあるのが嬉しいですね♪1日3回出ているので、こちらをご利用いただくとパトンビーチの中心エリアまで無料で移動可能になります。ホテルからパトンビーチまで10:00・14:00・17:00、パトンビーチからホテルまで10:15・14:15・17:15。人数に制限はありますので、事前予約をオススメします!

パトンビーチはプーケット1繁華街と言われ、歓楽街バングラー通りと巨大ショッピングモール「ジャンクセイロン」があるエリアが中心地になり、周辺にはモール以外にも露店がたくさんあり「お買い物」が楽しめます。そして、レストランやカフェなども周辺にたくさんあるので「食事、グルメ」も楽しめます。そして、なんと言ってもバングラー通りは夜はたくさんの種類のナイトスポットがオープン!一晩中旅行者が盛り上がり眠らない夜の街となっていて「ナイトライフ」も楽しめます。

こちらのホテルは、この魅惑たっぷりのパトンビーチの繁華街へはたった5~10分ほどで簡単に行けるカリムビーチにあるのも魅力です。是非無料シャトルバスやタクシー(片道300B(1000円))利用で街中に出てみてくださいね♪


カリマリゾートの客室は9タイプ全190室からなり、全室WIFIが無料で使えます。24 時間対応のルームサービスがあり、寝心地の良い高級寝具にバスローブやスリッパ、セーフティーボックスやヘアードライヤー、ポットがあり無料ティーバッグセットなども用意され各種アメニティーが豊富な点が嬉しいです。

9つのタイプのお部屋は、ハネムーン・カップル・家族連れ・女子旅・一人旅など、どんなお客様にも対応できるようになっています。パトン湾を220度のパノラマで見渡たせるタイプの客室などもあります♪

安全上の理由により、プールヴィラタイプのお部屋でプライベートプールがある「ダブル プールハネムーンスイート」「デュープレックスプールヴィラ」「プライベートプールヴィラ 1ベッドルーム」「プライベートプールヴィラ 2ベッドルーム」のお部屋は12歳未満のお子様は宿泊不可となります。


ビルディングタイプ

「Delax Room(デラックス・ルーム)」「Delax Seaview(デラックス・シービュー)」「Honeymoon Seaview(ハネムーン・シービュー)」「Grand Delax Seaview(グランド・デラックス・シービュー)」「Family Seaview(Family Seaviw)」の5種類の客室タイプがあります。


「Delax Room」

一番スタンダードでコストを抑えたい方におススメのお部屋です。バルコニーから見える外観は期待できませんが、室内は46㎡と広くとても快適に過ごせるお部屋です。雰囲気の良い落ち着いたインテリアデザインでくつろげるタイプ。キングベッドとツインベッドの2のベッドタイプから選べます。またバスルームはバスタブとシャワーが分かれていてとても使いやすいです。バルコニーからシービューをお望みの方は、「デラックスルーム・シービュー」以上のランクのお部屋を選びましょう。


プールヴィラタイプ

「Double Pool Access(ダブル・プール・アクセス)」「Duplex Pool Villa(デュープレックス・プールビラ)」「Private Pool Villa One Bedroom(プライベート・プールビラ・1ベッドルーム)」「Private Pool Villa Two Bedroom(プライベート・プールビラ・2ベッドルーム)」の4種類がありホテルの上層階に位置する別棟です。


「Double Pool Access(ダブル・プール・アクセス)」

こちらはプールビラタイプのお部屋のなかで、もっともお手頃な客室です。室内は広くとても快適に過ごせます。広いバルコニーにはプライベートのジャグジープールがあり、さらに共有プールにそのままアクセスできるタイプのお部屋です。パトンビーチとカリムビーチを望める絶景プールからの景色は忘れることのない思い出になることでしょう!プールビラタイプのお部屋は全室ミニバー(冷蔵庫の中のドリンク)が無料でコーヒーメーカーが備わっています。


絶景のインフィニティー・プール☆

カリマ・リゾートは屋外プールが2つありまして、メインプールはビルの谷間にできたような作りで、海がどこまでも広がる景色が美しいインフィニティプールです。このプールはカリマ・リゾート一押しの絶景が広がっています。プールにはジャグジーコーナーもあり、プールを囲うようにビーチチェアが並んでいて、のんびり過ごせるようになっています。

メインの絶景プールの中央にあるプールバー「Trio’s Pool Bar(トリオズ・プール・バー)」も素敵な場所ですよ♪バーカウンターのカウンター席に座って音楽を聴きながら、新鮮なフルーツドリンクや美味しいカクテルなど、お好きなお飲み物をお楽しみいただけます。オシャレで雰囲気がとても良く優雅な気分でリラックスできますよ♪夜はライトアップもされて、とってもオシャレなプールバーとなります。

もう一つのプールは、プールビラが集まるエリアの近くの傾斜があるエリアにあります。メインプールよりも人が少なく空いているし、「サンドビーチ」と呼ばれる人口的に作られたビーチが併設されとってもオシャレな雰囲気のプールになっていますよ♪


レストラン&バー

「Malika Terrace(マリカテラス)」

朝食会場として利用される「マリカテラス」はルーフトップにある眺望の良いで雰囲気の良いメインレストランです。ランチとディナーはアラカルトメニューで楽しめます。

特におすすめはディナータイム!開放的な屋外席から見える夕日や夜景を眺めながら、バンドの生演奏をBGMに一流シェフがもてなす美味しい料理を楽しむ事ができる、とても贅沢なレストランです!

絶景を楽しみながら食べる食事はとても美味しく雰囲気もとても良いためとても評判が良いです。宿泊客以外の方で口コミを見てレストランだけを利用される方もいるほどなんですよ♪


「Malika Sky Bar(マリカ・スカイバー)」

マリカテラスの横にあるルーフトップバーは、座席数は少ない物の各座席の雰囲気を大事にしていている素敵なバーです。特に絶景をバックに、水辺の上にあるオシャレな座席はとってもインスタ映え間違え無しですね!是非、フォトジェニックな写真を撮りたい方は、滞在中にマリカスカイバーをご利用くださいね♪

その他、ロビーにカフェ&バー「Lima Rock(リマ・ロック)」などがあります。昼はカフェメニューで夜はバーに代わり、オシャレで美味しいカクテルなどが楽しめます!カリマリゾートは5つ星のホテルの中ではレストランやバーは少ないですが、その分サービスにこだわってくれています。


その他施設&サービス

プールビラが集まるエリアの近くの敷地に、9つのコースからなる「ミニゴルフ場」があります。無料で楽しめる人気のアクティビティーです!お子様連れファミリー旅行の方に人気ですが、大人同士で童心に帰って楽しむのも良いでしょう。

その他、ヨガ教室やムエタイ教室、スイミング・プールでの水泳教室にアクアエアロビック教室などのコースを毎日開催(一部有料)しております。アクティブに過ごしたい方に嬉しいサービスですね♪

ホテル内には、「Busaba Spa(ブサバスパ)」もあり、トリートメントルームとサービスの良さが評判です。広々としたバスタブ付きのトリートメントルームが7部屋あり、極上の施術を受けることができます。

その他、キッズクラブが最新設備のしっかりした綺麗なお部屋で、小さなお子様連れの方にも嬉しいですね!そして、フィットネスジムもあり、ホテル施設は隅々まで充実しています!

ホテルの前には駐車場も完備していて、レンタカーやレンタルバイクをされる方も安心ですね♪とにかく至れり尽くせりのカリムリゾートですね♪


とにかく眺望の良さが素晴らしいカリマ・リゾート☆

カリマ・リゾートに魅力はとにかくその景色の良さ!ホテルの敷地内から広々と見えるカリムビーチとパトンビーチは美しく何度見ても飽きることはありません。夜は闇夜の中にパトンビーチとカリムビーチの建物が放つ明かりが創り出す美しい夜景も望めます。高台にあるため、ほとんどの部屋から見えるその眺望が良いです!是非シービューのお部屋をご予約下さいね♪お部屋からパトンビーチ周辺のビーチ全体が見られるのは感動します☆

その他、カリマ・リゾートは、アンダマン海の広々とした景色をバックに結婚式ができることで有名なホテルでもあります。カリマ・リゾートで絶景をバックにスタイリッシュに結婚式を挙げることもできます!

夢の膨らむカリマリゾート、ぜひ一度泊まってみませんか?




*上記は取材時の情報です。条件など変更となる場合がございます。気になる方は予約の際に必ずホテルに直接ご確認ください。予約はホテル予約サイトから可能です↓


→ Kalima Resort & Spa Official Site

→ カリマリゾート&スパの割引予約