プーケットは、南国リゾートアイランドとして世界中から人気があります。プーケット島内にはたくさんのビーチがあり、それぞれのエリアにたくさんの宿泊施設があります。ホテルのランクやデザインにこだわりたい方、宿泊費をおさえたい方など、それぞれの希望にあった宿泊場所を選択できるのがプーケットの魅力です。最近では、スタイリッシュで最先端のおしゃれなデザインのホテルが多くなってきました。

今回は、そんなプーケットの最先端のホテルの中でもSNS映え間違い無しの一際特徴的なリゾートホテル「Keemala Hotel Phuket(キーマラホテルプーケット)」のご紹介です!

是非、プーケット旅行の際の参考にしてみてくださいね☆


森の中のリゾートホテルKeemala Phuket(キーマラプーケット)

タイ屈指のビーチリゾートとして大人気のプーケット。美しい海を眺められるビーチ沿いのホテルが定番ですが、今回のご紹介する「Keemala(キーマラ)」は、森の中に作られたリゾートホテルで、38室しかない客室は全てプライベートプールが付いたヴィラタイプのお部屋です。周りを美しい緑に囲まれていて完全に外の世界から独立しているので、プライベート感は抜群!カップルやファミリーなど、プライベートな時間を大切にしたい旅には特におすすめのラグジュアリーホテルです☆

特徴的なコンセプトと、ひとつひとつが鳥かごのような形のとてもかわいいヴィラで、多くのファッション紙などでインスタ映えホテルとして特集が組まれるほどの人気ぶりですよ。

独自の経営方針が秀逸であると認められたホテルにだけ贈られる「SLH(スモールラグジュアリーホテルズ)」の称号も持っている5つ星ホテルです!


ホテルのロケーション&アクセス

「Keemala(キーマラ)」は、カリム地区とカマラ地区のちょうど間にあります。プーケット国際空港からは車で約1時間ほどで、海岸沿いに広がる熱帯雨林のなかにひっそりとあります。

ホテルでのんびり過ごすだけでなく、ショッピングも楽しみたいという方でも、旅行者に人気のパトンビーチエリアまでは車で15分ほどで出ることができるのでご安心くださいね。Keemalaからパトンエリアへは、トゥクトゥクも便利ですよ。トゥクトゥクでも約15分程度、、400~500バーツ(約1,200円~1,500円)で行くことができるので、タクシーよりお安く済みますよ。

Keemalaはビーチからは少し離れた森の中にあり、最も近いカマラビーチまでは車で5分ほどかかりますが、カマラビーチまでの無料シャトルバスが1日3便でているので便利ですよ。

にぎやかなエリアから少し離れた静かな熱帯雨林の中にあり、とても落ち着いた雰囲気。Keemalaの周囲はローカルな街になっていて、観光客向けのお店などはほとんどないので隠れ家的な雰囲気もたっぷりでとても贅沢な気分になりますよ。


キーマラとは?

「Keemala(キーマラ)」は2015年9月にオープンした、38室しかない大人の隠れ家リゾートホテルです。全てのお部屋にプライベートプールが付いていて、籐や麻といったオーガニックな素材をメインにして作られた鳥かごのようなヴィラが、とてもフォトジェニックな景観が話題となり世界中から注目されました。非日常的な美しい風景は多くのメディアやSNSなどでも取り上げられ、話題となっています。美しい緑の中に転々とあるヴィラは、まるでジブリの世界に入ったような気分になりますよ。

Keemalaは数々の賞の受賞歴のある大人の隠れ家リゾートホテルで、自然を大切にしたナチュラルでユニークなコンセプトが特徴的です。周囲を南国らしい青々としたジャングルにかこまれていて、自然にとけこむようなデザインのヴィラは、外観から内装、家具に至るまで全て優しいアースカラーで統一されていて、癒やしの空間が広がっていますよ。レストランやスパなどの他の施設も、全て徹底されたオーガニックの環境が整っているので、極上のリゾート体験が味わえますよ。中心街や有名観光スポットまでは少し距離があるので、色々な場所へ行くためのアクセスはあまり整っていませんが、ついついホテルにこもってしまうような魅力のあるとてもおすすめのホテルですよ!

南国ビーチリゾートとして有名なプーケットにありながらビーチから少し離れた静かな熱帯雨林の中にあるフォレストリゾートで、プーケット島内では他に無いタイプのヴィラホテルです。「4つの異なる部族の集落」というコンセプトで、敷地内には個性的なデザインの4つのタイプのヴィラが建っています。わずか38室のヴィラは広大な森の中に点在していて、とてもゆったりとしたお部屋が魅力ですね。ビーチリゾートであるプーケットにありながら、森やオーガニックライフをテーマにしているためKeemalaは「新発想のヴィラホテル」とも言われているんですよ。

Keemalaの客室のヴィラタイプは、プーケットに古くから住む架空の4つの少数民族がテーマになっています。紀元前200年前からプーケットの先住部族として考えられている、Pa-Ta-Pea族(大地)、Khon-Jorn族(放浪者)、We-ha族(空)、Rung Nok族(巣)の4つの架空民族をコンセプトに各ヴィラの内装や家具のデザインが決められています。それぞれの種族にはそれぞれ特徴があり生活模様が違うので、それぞれのテーマのお部屋も全く違った雰囲気で面白いですよ♪

ビーチリゾートであるプーケットに、あえて森の中の緑に囲まれたリゾートヴィラを造った背景には、”あくまでも、プーケットの民族のような生活感のあるステイを楽しんでほしい”というKeemalaのオーナーの粋なこだわりがあります。海、ビーチ、ヤシの木…などのお決まりの南国リゾートの景色ではなく、あえてプーケットのローカルな田舎風景のなかにホテルを建設し、日常を離れた空間をつくりたかったそうです。自然豊かな森の斜面に転々と建つ鳥かごのような客室は映画のセットのような風景で、一歩Keemalaの敷地内に足を踏み入れると別世界が広がっていますよ。秘密基地のような雰囲気もあって、お子さま連れのファミリーにも喜ばれますね。豊かな自然に囲まれた贅沢なヴィラタイプのお部屋で、南国リゾートの空気を感じながら静かにのんびりと過ごしたい人におすすめです。

非常に人気のホテルの為、連泊での予約は至難の業!希望の部屋が連泊で取れればラッキーです。ずっとキーマラの宿泊を狙っていた方はこの時期の早期予約が狙い目です!


キーマラには4タイプのヴィラ

各ヴィラには、女性なら誰もが憧れる天蓋付ベッドがあり、窓の外には美しい緑いっぱいの景色が広がります。ベッドルーム、プライベートプールとテラス、バスルームに分かれていて、それぞれ広々としたスペースがになっています。バスルームはベッドルームと同じくらいの広さがあり、シンプルなデザインがとてもオシャレです。4つの部族の文化をテーマにしたヴィラは、遊び心たっぷりのデザインでどのコンセプトのお部屋も気になりますね!


「Clay Pool Cottages(クレイ・プール・コテージ)」

クレイ・プール・コテージは「Pa-Ta-Pea族 (大地)」をコンセプトにしたヴィラで、全6部屋あります。Pa-Ta-Pea族(大地)は、農民、漁民、大工などをメインにした働き者の民族で、彼らは大地とのつながりを大切にし自然をとても大切にしていたため、家は全て自然素材を活かした屋根や壁、家具などを使って生活している民族であるというコンセプトが詰まったお部屋です。

こちらのヴィラはテラス含めて180 m²あり、プライベートプール とキングサイズのベッドが付いています。広々とした開放的なバスルームには、屋外の室内・室外シャワーと独立したバスタブが付いていて、こだわりのオーガニックアメニティが揃っていますよ。お部屋には、コーヒー/紅茶メーカーが付いていて、お部屋からは美しい南国のジャングルを見渡すことができますよ。


「Tent Pool Villas(テント・プール・ヴィラ)」

テント・プール・ヴィラは「Khon-Jorn族(放浪者)」をコンセプトにしたヴィラで、全7部屋あります。Khon-Jorn族(放浪者)は、旅の途中で出会った他の部族と物々交換をしながら生活をつなぐ遊牧生活をしている冒険好きな民族というコンセプトで、定住しない民族らしい外観やテントのような屋根が特徴のヴィラになっています。

広々としたメインのお部屋にはキングサイズベッドがあり、30m²のプライベートプールが付いています。遊牧民族らしいテントのような構造をしていて、開放的なお部屋が魅力です。こちらのバスルームにもこだわりのオーガニックアメニティが充実していて、贅沢な広いスペースでリラックスすることができますよ。野生動物にインスピレーションを受けたインテリアが揃っていて、より自然を感じられる内装になっています。無料のコーヒー/紅茶メーカーが付きで、お部屋からは青々とした熱帯雨林を見渡すことができますよ。


「Tree Pool Houses(ツリー・プール・ハウス)」

ツリー・プール・ハウスは「We-ha 族(空)」をコンセプトにしたヴィラで、全7部屋あります。We-ha 族(空)は、天空や宇宙の知識に長けていて、創造や自由を愛するクリエイティブな生活をしていた民族というコンセプトで、吊り下げたように見える2階建てのヴィラです。

こちらのお部屋は、キングサイズベッド1つ、もしくは、ツインベッドを選ぶことができます。 25m²のプライベートプールが付いていて、1階部分は75m²、2階部分は80m²ある珍しい2階建てのヴィラです。1階と2階をつなぐ階段は屋外になっていて、秘密基地のような雰囲気もあってよりプライベート感がありあすよ。室内のインテリアも、つりさげられた家具や繭のような形のベッドとラウンジが特徴です。

お部屋の窓からは生い茂る森と青い空が一面に広がっていて、空に近い場所での生活を好んだとされるWe-ha 族(空)の特徴がイメージされていますね。


「Bird’s Nest Pool Villas(バーズ・ネスト・プール・ヴィラ)」

バーズ・ネスト・プール・ヴィラは、4つの民族の中で最も贅沢な生活様式を楽しんだとされる「Rung Nok族(巣)」をコンセプトにしたヴィラで、全8部屋あります。知性と想像力に優れていて、豪華で贅沢な暮らしを好んだ民族というコンセプトで、鳥の巣のようなデザインの豪華なヴィラが特徴です。

より広々とした開放的なメインの部屋と大きなオーシャンビューバスルームがあり、特大のキングサイズベッドと30m²の広いプライベートプールが付いています。こちらのヴィラは、部屋と屋外のサンデッキ含めて最も広い185 m²のお部屋です。

森の中にありながら山の斜面の一番高いところに建っているので、お部屋によっては海もみることができるんですよ。オーシャンビューのリクエストもできるので、予約時に伝えてみてくださいね。

プーケットにはさまざまな宿泊施設がありますが、こちらのKeemalaはコンセプトがとても珍しい話題のホテルです。ビーチの近くにはありませんが、ホテル全体がフォトジェニックでいたる所に写真映えポイントがあります。敷地内を探検して、自分のお気に入りのフォトスポットを見つけるのも楽しいですよ。それぞれ全く異なったテーマのヴィラなので、全く違った世界観を楽しめる不思議なホテルです。雑誌やメディアに取り上げられた事で、最近ますます人気!予約はお早めに♪


Keemalaの最大の魅力は、全てのお部屋に付いている大きなプライベートプールです!まるで大自然の中で泳いでいるような感覚になるオープンエアーのプールは、大人も子供もテンションが上がりますね!自然の音をBGMにしながら、誰もいないプライベートプールでのんびりできるので最高の贅沢ですよ♪

チェックインは14:00、チェックアウトは12:00となっていて、アーリーチェックイン/レイトチェックアウトも可能です。こちらは事前連絡が必要となりますので、必要な方は予約時に忘れずにリクエストしてくださいね。

全てのヴィラではルームサービスも可能で、色々なリクエストに答えてくれるのも嬉しいですね。ホテルのスタッフはとてもフレンドリーで、ヴィラひとつひとつに専属のアシスタントスタッフが付くという嬉しいサービス付きです。滞在中に困ったことやリクエスト、その他の相談など全て同じホテルスタッフにできるのも安心のポイントですよね。各お部屋のアメニティ位も充実しています。オーガニック成分のこだわりのアメニティで、女性に嬉しいですね。入れもののデザインもとてもオシャレで、贅沢な気分になりますよ♪

ホテルの敷地内にはアクティビティを体験できる場所もたくさんあります。スリル満点の吊り橋やホテル内で飼育されている動物に触れ合う事もできます。水牛やヤギ、クジャク、アヒルなどが飼われていて、エサをあげたり写真を撮ったりと触れ合う事ができますよ。

また、広い敷地内を移動できるバギーも利用できます。ロビーの建物から宿泊するヴィラまで距離がある場合は、こちらのバギーが便利ですよ。フロントや各ヴィラから電話一本で、たったの数分でバギーが駆けつけてくれますよ。敷地内はジャングルの斜面なのでアップダウンが激しい場所もあり、急な山道になっている部分もあるのでバギーが便利です。是非、利用してみてくださいね♪


オーガニックにこだわった特別感のあるレストラン「Mala Restaurant」

Keemala内には、「Mala Restaurant」というオーガニックレストランがあります。ホテルのメインダイニングとして、アジアンな内装やデザインのレストランは朝食からディナーまで終日オープンしています。こちらのレストラン では、絶品タイ料理はもちろん、洋食や珍しいインド料理のほか、新鮮な高級食材を使ったインターナショナルフードを楽しむことができますよ。こだわりの食材は、契約農家から直接仕入れたものや、リゾート内の敷地にある農園でとれた新鮮な卵、ハーブ、野菜などを使っているんですよ。

自家栽培された野菜やハーブは、科学物質の入った殺虫剤や肥料は一切使わないという徹底ぶりで、オーガニック食材へのこだわりが感じられますね。 レストランではそれらのオーガニック食材をふんだんに 使った新鮮な食材がずらりと並んでいますよ。健康に配慮したメニューは女性にも大人気です☆

「Mala Restaurant」には実力派のインド人シェフがおり、リゾートホテルとしては珍しい本格的な絶品インド料理を味わうことができます。その他にも、グルテンや小麦・乳製品・砂糖を使わないメニューまでありバリエーション豊富!

こちらのレストランは、毎朝朝食ビュッフェの会場にもなります。メイン料理はオーダー形式で、ふわふわのオムレツやオシャレなエッグベネディクトもオーダーすることができます。タイ料理はもちろん、白米やお味噌汁などの和食もあり日本人には嬉しいですね。

そしてこちらの朝食ビュッフェには、なんとシャンパンの飲み放題が付いています!朝からさわやかなシャンパンを飲んで、セレブ気分を味わっちゃいましょう♪

レストランだけでなくヴィラのお部屋や共有のメインプールサイド、ラウンジエリアでも朝食が取れるサービスがあります。リクエストすると、各ヴィラのお部屋に持ってきてくれますよ。エッグベネディクトやワッフル、シリアルにオムレツ、タイチャーハンにタイ焼きそばとなど、種類の豊富な朝食をプライベート空間でゆっくりと食べることができます。

ヴィラのプライベートプールで朝食の写真を取れば、インスタ映えもばっちりですよ!お部屋でゆっくりと朝食を楽しめるので、オシャレなインスタ女子だけでなく、小さなお子さまがいるファミリーや新婚旅行などにもおすすめですね♪


嬉しい充実のサービス

Keemalaには、併設された「Mala Spa」というリゾートスパがあります。客室と同じくオーガニックな雰囲気の個性的なデザインのトリートメントルームになっています。こちらのトリートメントルームもそれぞれ鳥かごのような可愛いヴィラになっていて、全部で8つあります。

カップルでも利用できる広々としたトリートメントルームの他にも、オープンエアーのバスタブや屋外のシャワールーム、ドライサウナやスチームサウナなど充実の施設で、周りの自然に溶け込んだナチュラルな雰囲気がとても癒やされます。

客室が38室しかない小規模リゾートホテルですが、スパが非常に充実していて話題となっています。こちらのスパでは、タイならではのマッサージ手技やオーガニック素材のオイルなどを使ったこだわりのメニューが充実していて、極上のスパ体験ができますよ。


Keemaraならでは「リトリート」プログラムが凄い!

Keemalaでは、大自然の中で日常生活を忘れて心身の浄化をする滞在型ウェルネスリゾートとしても力を入れています。ホテルに常駐の専門家にカウンセリングを受けたり、運動・食事・スパを目的別に組み合わせた「リトリート」と呼ばれるウェルネスプログラムも用意されているんですよ。

自然の中でリラックスして、心身ともに健康になってもらいたいという願いの込められたサービスとなっています。「リトリート」には、ヨガ、ピラティス、瞑想、サーキット・トレーニング、タイボクシング、ランニングなどのメニューがあります。その人に合わせたメニューを専門家が考えてくれるという、他のホテルにはなかなか無いサービスですよ。気になる方は、是非試してみてくださいね☆ 

その他にも、宿泊者であれば誰でも参加できるアクティビティが用意されています。ヨガや太極拳などの身体を動かすものから、ホテルにあるのオーガニック菜園巡りやタイ料理教室、フォトスポット巡りツアー(SNS映えする場所をバギーで巡るツアー)などが日替わりで体験できて、一日中ホテルにいても飽きないですね!


*上記は取材時の情報です。条件など変更となる場合がございます。気になる方は予約の際に必ずホテルに直接ご確認ください。予約はホテル予約サイトから可能です↓

Keemala Phuket Official Site

キーマラプーケットをお得に予約