プーケットには女子旅に嬉しい人気の南国リゾートスパがたくさんあります!どのスパもそれぞれの魅力があって、スパによって内装やトリートメントルームのコンセプトが違ったり、メニューもそれぞれ豊富なので選ぶのが楽しいですね。人気のタイマッサージから、アロマオイルを使ったボディマッサージ、ヘッドスパやフェイシャルトリートメントなど、たくさんのメニューがあります。離島ツアーや島内観光ツアーの後にスパへ立ち寄り、旅の疲れを取ってリラックスしたい方にもとてもおすすめですよ。

数あるプーケットのリゾートスパの中でも、今回は老舗スパとして技術にも定評があって人気の「Tarn Tara Spa(タンタラスパ)」のご紹介です!


タンタラスパとは

「Tarn Tara Spa(タンタラスパ)」は、有名な大人気観光スポットの一つであるチャロン寺院のすぐ近くにあり、自然に囲まれたのどかな水辺にある老舗スパです。アジアンテイストなスパの雰囲気はとてもかわいくて、全体的に開放的な造りになっています。スパの最終チェックインが20時までと遅いので、夕方まで別のツアーに参加してから、ホテルに戻る前にタンタラスパに立ち寄ることも出来るのが嬉しいですね!日本人スタッフはいませんが、スパの問診票やメニュー表には日本語の表記もあって分かりやすいので安心ですよ。

湖のほとりにあるので眺めがとても良く、のんびりとした大自然の風景を見ながらタイマッサージなどを体験することが出来ます。真っ白な建物は高級ホテルのような雰囲気で開放的なテラスもあり、そこで人気のタイマッサージを受けることも出来ますよ。のんびりとした水辺の風景を眺めながらのスパ体験は、リラックス効果も抜群です。南国リゾート感たっぷりのトリートメントルームや眺めの良いジャグジーもあり、まるでお姫様になったような気分を味わうことができますよ♪

タンタラスパは、メニューやコースが豊富で比較的リーズナブルな価格設定なのが最大の魅力です。美容効果が高いとされるタイハーブやココナッツを使ったボディスクラブやアロマテラピーボディマッサージは、定番の人気メニューです。スクラブやオイルの匂いはいくつかの種類の中から選べるようになっているので、自分のお気に入りの香りを見つけてみてくださいね!

タンタラスパには、カップルで受けられるスパコースもあり、ハネムーンなどで訪れるかたも多いですよ。カップルで入るミルクバス付のコースもリーズナブルで、本格的なマッサージがついたメニューはハネムーンの記念にもぴったりです☆老舗スパなので技術には定評があり、本格的なマッサージをリーズナブルに受けたい方は、このタンタラスパがおすすめです。

スパの中には、「ターンオーチャー」と呼ばれるレストランも併設されており、スパの前後に食事を楽しむことも出来ます。こちらのレストランでは、タイ料理のクッキング教室のコースもあり、本格的なタイ料理作りに挑戦することも出来ますよ!クッキング教室で作った料理は、すぐお隣のテラスなどで食べることも出来ます。自分で作ったタイ料理の味は特別ですね☆ 気になる方は、ぜひ挑戦してみてくださいね!

こちらのスパは、サウナとジャグジーが併設されたサウナルームにスパのスタッフが常駐しているので、サウナの入り方やパレオの巻き方などを丁寧に教えてくれます。コースの流れなど、最後までしっかりとケアしてくれるので、初めてタイ風スパを体験する方も安心ですよ!こういった丁寧なスタッフの対応も、タンタラスパが根強い人気を誇る理由ですね♪


大人気のシロダラー

こちらのタンタラスパでは、話題のシロダラーをリーズナブルに受けられるということでも人気があります。シロダラーとは紀元前5000年前より古来インドに伝わる「伝承医学」の一つで、「シロー」は頭、「ダラー」は垂らすという意味があります。額に温かいオイルを一定時間たらすことで、自律神経を整えてストレスを緩和する効果や質の良い眠りを得る効果、白髪を予防する効果などがあります。額にオイルを流しながらマッサージをしてくれるので、ついウトウトしてしまうくらい癒されますよ。こちらのシロダラーは女性に大人気で、シロダラーのコースを受けたいとタンタラスパに訪れる女子旅のお客さんも多いんですよ☆ 

タンタラスパには、この人気のシロダラーが入ったコースがとても豊富にあります。

特に人気なのは、シロダラーにタイ式のアロマテラピーボディマッサージとスチームサウナ&ジャグジー、ボディスクラブとフェイシャルトリートメントが付いたコース。トータル3時間の贅沢なスパ体験ができるコースです。その他にも、フットマッサージやラベンダーオイルマッサージなどが入っているコースもあり、気軽にトライできる2時間コースから、思いっきりスパを堪能できる3時間45分コースまで、シロダラー付きのメニューはとても豊富です。自分の希望にあったコースがきっと見つかりますよ♪ シロダラーが初めてという方にも安心して体験していただけるスパなので、ぜひ興味のある方はお問合せくださいね!


インスタ映え間違いなしのフラワーバス

バリ島などから始まり、SNS映えすると一気に大人気になった話題のフラワーバスが、ここプーケットのタンタラスパでも体験できるんです!フラワーバスは、バスタブにたっぷりのお花を浮かべたとても贅沢な入浴方法です。代表的なのはヨーロッパ発祥のバラ風呂ですが、バリ島をはじめ南国のスパではバラ以外のお花を使ったフラワーバスが人気となりました。インスタ映え間違いなしのフラワーバスでカラフルなお花に囲まれたお風呂につかって、かわいい写真をGETできちゃいますよ♪ タンタラスパでは、高級感のあるプライベートルームでフラワーバス体験ができます。赤や黄色、オレンジなどカラフルなお花が浮かべられたお風呂につかってインスタ映え写真を撮ることが出来ますよ。お花以外にもミルクやアロマオイルを一緒に入れるので、お肌がしっとりとして美容効果も抜群です!ふんわりと香る南国の花のにおいに、リラックス効果もばっちりです。かわいいフラワーバスで見た目でも癒されますね。

南国リゾート感たっぷりの雰囲気の中での贅沢なフラワーバス体験は、素敵な旅の思い出になること間違いなしですね!世界的に大人気のフラワーバスプーケットで出来るのは、しまかぜ案内人オリジナルツアープランだけ!他の離島ツアーや島内観光ツアーと合わせて申し込むことも出来るので、ぜひタンタラスパで体験してみてくださいね☆

プーケットに旅行に来たら、美しい離島ツアーやビーチで遊ぶ方がほとんどだと思います。日差しにあたって日焼けしてしまったお肌にも嬉しいスパメニューもたくさん!タイらしさを感じられるオススメの老舗タンタラスパで極上のスパ体験をして、旅の疲れを取ってリラックスしてくださいね♪


 →タンタラスパの予約はこちらから