今回はしまかぜ案内人の島内観光ツアー「しまかぜオリジナル・サファリA」の紹介です!プーケット島は常夏ビーチリゾートなので、やはり美しいビーチや離島でマリンスポーツを楽しむイメージの方が多いです。

しかし、実際島のほとんどが山地という地形を生かしたアクティビティーや、絶景スポットにインスタ映えな観光名所もあり、ショッピングモールや露店やスーパーなどもたくさんありショッピングも楽しめます。

島内一の歓楽街パトンビーチのバングラー通りに行くと、各種ナイトスポットが所狭しと並び、たくさんの旅行者が煌びやかネオンと大音量の音楽が一晩中流れている眠らない夜の街でナイトライフも楽しんでいます。

とにかくたくさんの種類の「遊び」がある南国リゾートなので、のんびりバカンスを楽しむのも良いですが、せっかく遊びに来たら朝から夜まで思いっきり色々な遊びを楽しんでくださいね♪


観光名所がたくさんあるプーケット

まずは島内の有名な観光名所があるエリアを紹介したいと思います!メインの観光名所は島の南部と東側にあります。島の南部ラワイ地区周辺は山が多く小高い場所にある「プロンテープ岬」や「ナイハンビューポイント」などの『絶景スポット』がいくつかあります。周辺には「ATVバギー場」や「象乗り場」が多く『アクティビティー』も楽しめますね!

南部チャロン地区には色彩が鮮やかなとてもインスタ映えする仏教寺院「チャロン寺院」や、ナグート山の上にある絶も楽しめるナグート寺院に祭られている真っ白な仏像「ビッグブッダ」などの『寺院』名所があります。

そして、最後に島の東側にあるプーケットタウンの中心地区にある、パステルカラーの街並みがフォトジェニックで、インスタ映えスイーツ店もたくさんあるインスタ女子に人気の『オールドタウン』もありますよ♪

しまかぜ案内人なら行きたい観光名所やアクティビティーだけ周るツアーや、全ての観光名所を周るツアーなどもありますので、興味のある方はホームページの『観光ツアー』のメニューを参照にしてください☆


お気軽観光ツアー「オリジナル・サファリA」

しまかぜ案内人のオリジナル観光ツアーは、どのツアーも専属の日本語ガイドとドライバーが同行し、観光名所をご案内したり、写真を撮るお手伝いをさせていただいたりします。

さてさて、今回の観光ツアー「オリジナル・サファリA」はホテルお迎え後3時間で帰ってこれる半日ツアーです。お子様連れの方、空き時間にちょっとプーケットの観光名所を効率よく周りたい方におすすめです。


カロンビューポイント

ホテルに送迎車が迎えに行った後、最初はカタビーチまで南下し、山を登った途中にある絶景スポット「カロンビューポイント」の観光です。カロンビーチとカタビーチとカタノイビーチの3つのビーチが弓なりに綺麗に並んでいるのが見渡せるポストカードにもなるほどの人気観光名所です!


海が見える象乗り

タイで最も人気のアクティビティー「象乗り」を体験しました。カロンビューポイントを少し下ると山の中腹にある海が見渡せるとても素敵な象乗り場です。山の傾斜のあるエリアにあるので、「エレファントトレッキング」の要素もありスリルもあって楽しいです!

背の高い象の上に乗って、左右に大きく揺られながら歩く30分は楽しくてあっという間ですね!タイの象乗り場の慣習で最後に1頭2人乗りで面倒を見てくれる象使いに100Bほどチップをあげてください。そして、希望の方は100Bでゾウさんに餌付けすることもできますよ♪


ナイハンビューポイント 

更に南下していき最南端岬の手前の丘の頂上の崖にある島内1の絶景スポット「ナイハンビューポイント」を観光します。風力発電所の大きな風車(Windmill)があるので「ウィンドミルビューポイント」とも呼ばれています。とても小さな展望台からは、目の前に広がる景色はとても美しいです。眼下に見える青い海の水平線、いくつかの美しいビーチが創り出す景色は何度訪れても毎回綺麗で魅入ってしまう観光名所です。絶景バックで是非写真を撮っていってください!しまかぜ日本語ガイドが写真を撮るお手伝いをしますよ♪


プロンテープ岬

最後に訪れるのは最南端岬「プロンテープ岬」の広い展望台。島内で「チャロン寺院」と並ぶ最も有名な観光名所です!水平線がどこまでも見渡せる展望台から急角度で海に降りていく岬が創り出す壮大な景色は迫力があります。昼間に行っても気持ち良いですが、18時台に岬に着くとサンセットも楽しめます。アンダマン海に落ち行く夕日はとても美しく、毎日夕暮れ時には地元民と旅行者がたくさん集まっています。


しまかぜ案内人はこの他たくさんのオリジナル観光ツアーを用意しております。興味のある方はホームページを参考にしてください!ツアーの後にオールドタウンなどに送ることも可能ですし、ツアー後そのままスパに接続したりとアレンジも可能ですのでお気軽にお問い合わせください♪


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

オリジナルAを予約する!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

しまかぜ日本語ガイド同行で安心! → しまかぜオリジナルA