世界に名の知られたアジアンリゾート地であるプーケット島。そんなタイで最も有名なリゾートアイランド内には、世界でも有名な5つ星ビーチリゾートの系列ホテルを始めとにかくたくさんのリゾートホテルがあります。そして、その中にはプーケットにしかないこだわりの5つ星高級ホテルもいくつかあります。

今回紹介するTHE NAKA PHUKET( ザ・ナカ・プーケット)は、そんなオーナーのこだわりのコンセプトを元に作られたラグジュアリーヴィラリゾートです。


THE NAKA PHUKETのロケーション&アクセス

THE NAKA PHUKETは、プーケット国際空港からおよそ32㎞、タクシーで1時間ほどの所にある、カマラビーチとカリムビーチの間にある、小さな「Yae Beach(ヤエビーチ)」に面している5つ星の高級リゾートホテルです。透明度の高いヤエビーチはホテル専用のプライベートビーチとなっていて、自然に囲まれた隠れ家ビーチなので周囲はとても静かで、ホテルでゆっくり過ごすことができますよ。

そして、ショッピングモールや歓楽街がある島内一の繁華街・パトンビーチ地区からは、北へ車で10分程の所にあります。そのため、中心街にお買い物やナイトライフを楽しみに行くのも、気軽に行けるのが嬉しいですね♪ホテルからはタクシー以外にもシャトルバスも出ているので是非そちらを利用して足を伸ばしてみてくださいね。ホテルは駐車場は無料なのでレンタカーなどをして島を探検してみるのも良いでしょう!


こちらのホテルは、こだわりのプールヴィラタイプの客室が魅力のリゾートホテルです。Naka Phuket 独自の、宙に浮いているような豪華なヴィラの内装は、スタイリッシュで温かみのある落ち着いた雰囲気が人気ですよ。プーケットの大自然を感じられる造りにもなっていて、心も身体もリラックスできるのが最大の魅力ですね。

3面がガラス張りで、ベッドルームが海に向かって張り出しているので、まるで海と空と一体化したような錯覚になりますよ。目の前をさえぎるものは何もない開放的な造りは、絶景を独り占めしたような贅沢な気分!

これらの独特なヴィラは、タイを代表する有名建築家Duangrit Bunnag(デュアングリット・ブナグ)氏のデザインで、世界中から集まった観光客を楽しませています。

各ヴィラは、それぞれ開放的に作られていて、基本的にはベッドルームの手前にリビングルーム、そしてその先にはバスルームが一直線に並ぶ造りになっています。広々としたプライベートプール付きで、アンダマン海を一望できるのが嬉しいですね。デッキ部分も広々としたスペースがあるので、ここでプライベートディナーを楽しむのも素敵ですよ♪

また、バスルームの天井もガラス張りになっていて、夜は満天の星空を眺めながら、ゆったりと贅沢なバスタイムを過ごすことができます。

すべての客室には、話題のモルトンブラウン監修のアメニティが揃っています。人気のアメニティなので、お土産として持ち帰る女性も多いですよ。そんなNaka Phuketのおすすめのお部屋をご紹介しますよ!


Suite Room(スイートルーム・タイプ)

スイートルーム・タイプのお部屋は「Napa Suite Room(ナパ・スイートルーム)」の1つになります。


「Napa Suite Room」

こちらのお部屋は、シンプルでモダンなデザインが特徴のスイートルームです。機能性を求めた内装は、快適な時間を過ごせるように計算されていますよ。屋外バスタブ付きの専用テラスが付いていて、美しいアンダマン海を見下ろすことができます。お部屋から直接、スパやフィットネスセンター、メインプールにアクセスできる造りになっていて、自分の好きな時に行けるとても贅沢なお部屋です。


One Bedroom Pool Villa(1ベッドルーム・プールヴィラ・タイプ)

1ベッドルーム・プール・ビラ・タイプは、「One Bedroom Pool Villa Delax Ocean View(1ベッドルーム・プールビラ・デラックス・オーシャンビュー)」「One Bedroom Pool Villa High Bay(1ベッドルーム・プールビラ・ハイベイ)」「One Bedroom Beach Front Pool Villa(1ベッドルーム・ビーチフロント・プールビラ)」「One Bedroom Beach Access Pool Villa(1ベッドルーム・ビーチアクセス・プールビラ)」の4種類のお部屋があります。


「One Bedroom Pool Villa Delax Ocean View」

アンダマン海を一望できるプライベートプールが付いたお部屋です。キングサイズのベッドや広々としたリビングルームは、ずっといたくなるような素敵なお部屋ですよ。3面がガラス張りになっていて、ベッドルームが海に向かって突き出るような造りになっているので、どこまでも続く海と空を独り占めしたような気分になりますよ。

バスルームの屋根は開閉式になっているので、天気の良い日は開放感たっぷりの贅沢なバスタイムを体験できますよ!夜は天然のプラネタリウムで、うっとりしてしまいますね。周りを緑に囲まれているので、静かな雰囲気で日常を忘れてゆったりと過ごせるお部屋です。女子旅やカップルにおすすめのお部屋タイプです。

 

2Bedroom & 3Bedroom Pool Villa(2ベッドルーム&3ベッドルーム・プールヴィラ)

2ベッドルーム以上のプールビラは、「Two Bedroom Pool Villa(2ベッドルーム・プールビラ)」「Two Bedroom Family Pool Villa(2ベッドルーム・ファミリー・プールビラ)」「Three Bedroom Pool Villa(3ベッドルーム・プールビラ)」があります。

キングサイズベッドとクイーンサイズベッドのある2つのベッドルームの他に、リビングルームと絶景プライベートプールが付いているお部屋です。広々として開放感のある室内は、ファミリーでの宿泊にとてもおすすめですよ。快適にリラックスできるたくさんの工夫があり、長期滞在にもおすすめです。

部屋についている専用テラスもスペースたっぷりに作られているので、ブランチやカフェを絶景を見ながら楽しむのも素敵ですね。プライベート感たっぷりで、大人の贅沢な隠れ家リゾートという雰囲気がありますよ。


THE NAKA PHUKETの敷地は広大で、約7万平方メートルあります。敷地内には全95棟のヴィラが見事に綺麗に建ち並んでいます。とても広い敷地なので、基本はカートまたはトゥクトゥクで移動です。

そして、ビーチに面した小高い敷地に部屋やフロントにレストランやスパなどが並んでいるため敷地のどこから見ても壮大な景色が目の前に広がります。そして、タイの有名なデザイナーが創り出した宙に浮いたような独創的なデザインのプールヴィラは特に美しいです。

まるで近代オブジェのような建物が並ぶデザインホテルで、近代芸術と自然が上手く融合して作られた世界的にも評価されたホテルです。是非ホテルの中を散歩してそのホテルが創り出す景色もお楽しみください!デザインアワードにも表彰されるホテルです。

ホテルのプライベートビーチなので、人目を気にせずのんびりも過ごせ、プールビラを始め一棟独立型のプライベートヴィラなのが嬉しいですね♪とにかくホテルで心ゆくまでプライベートな時間を満喫したい方におすすめなホテルです☆

ハネムーンやカップルでの利用は一押しです!


THE NAKA PHUKET施設&サービス

THE NAKA PHUKETラグジュアリープールビラとして完成しているので、ホテル内で全て事足りるようになっています。

フロントは24時間開いていて、敷地内は無料WIFIが飛んでいます。ルームサービスの他に、ランドリーサービスやベビーシッターサービスもあります。そして、施設には、大きな屋外プール、3つのレストランやバー、スパ施設、フィットネスセンター、キッズクラブなどがあり、プールヴィラメインのホテルとしてはかなり充実しています。


「ウェディングパッケージ」

THE NAKA PHUKETはウェディングパッケージができる島内でも数少ないホテルです。ホテル敷地内での前撮りだけもできますし、ホテルにチャペルがあり、結婚式会場をつくって5つ星南国リゾートホテルならではのロマンチックな結婚式を挙げることができます。結婚式会場も親族だけの結婚式向けの小さめの会場から、大きな会場までアレンジが効きますよ!常夏アジアンリゾートで結婚式をあげたい方に是非お勧めです☆


「THE NAPA SPA(ザ・ナパ・スパ)」

THE NAPA SPAは「空」という意味をあらわす「ナパ」から来ています。5階建てのモダンな造りの建物で、建物の上から流れ落ちる人工の滝は、施設内のどこからでも見えるランドマークともなっています。

こちらのスパは「Well-being(ウェルビーイング)」、心身ともにゆったりリラックスできること、をコンセプトとして持っていて、その人に合わせたスパパッケージを提供してくれる一流のスパです。

THE NAPA SPAならではのエレメントマッサージやビオドローガフェイシャルから、ボディーラップにボディースクラブなどたくさんの種類のコースがあり、豊富な種類のハーブの中から皆さんにあったハーブを選びます。是非プロフェッショナルなスパスタッフに相談してスパパッケージを選んでください!終わった後もカウンセリングをしてくれる最後までしっかりケアしてくれる本格的なスパです。

雰囲気もトリートトメントもとても高くとても評判がとても良いスパなので、是非こちらのスパで心身ともに癒されてみてはいかがでしょうか。


THE NAKA PHUKETはキッズクラブが充実☆

THE NAKA PHUKETキッズクラブは、ビーチ近くの建物にあります。カップルに人気のプールビラの多いホテルには珍しく、広々としたキッズクラブ内に様々な種類のオモチャや大きなぬいぐるみなどが室内に置かれていいます。キッズルームのスタッフもいるし、お子様も楽しんで遊ぶことが出来る空間づくりをしてくれています。小さなお子様連れのファミリー旅行にも嬉しいですね♪お手洗いは、大人用とお子様用で違う大きさの便座がある所も気が利いています。お子様から大人まで至れり尽くせりなホテルです!


「THE WIWA (ザ・ウィワ)」レストランが美味しい☆

ホテルにはレストラン施設はいくつかありますが、7:00~23:00まで1日中営業しているTHE WIWAレストランがメインレストランになります。海に面した素敵なロケーションと洗練されたデザインが特徴のレストランと、ホスピタリティーあふれるスタッフは素晴らしいですね。そして、サービス一流シェフが作る本格派タイ料理やインターナショナルフードはどれを食べても絶品なので是非色々なメニューをお試しください☆

窓側の席から見える景色も素晴らしく開放感一杯で気持ち良くお食事やお飲み物を楽しめます。食べやすくて美味しいメニューもたくさんあるので、ホールスタッフの方に気軽に相談してみてくださいね♪

近くには美しいサンセットが見ながらお食事やお飲み物を楽しめることで人気の「THE NANA  BAKERY AND BAR」。夕方から開く屋上にあるレストラン「THE MEKA: SKY LOUNGE」からは、ホテル全体とヤエビーチに沈みゆくサンセットが見える見晴らしの良いレストランですよ♪



大人にはとにかくオススメのザナカプーケット!
二人でゆっくりプライベートヴィラで過ごしたい、ホテル内でおこもりステイを楽しみたい方向けのホテルです。
パトンエリア近辺にもまだまだ自然たっぷりのホテルが探せば見つかります!

上記は取材時の情報です。条件など変更となる場合がございます。気になる方は予約の際に必ずホテルに直接ご確認ください。予約はホテル予約サイトから可能です↓

→ The Naka Phuket Official Site

→ ザナカプーケットの割引予約