プーケットには、南国リゾートらしい魅力的なホテルが数多くあります。島内にはたくさんの美しいビーチがあり、各エリアにはビーチ沿いのオーシャンビューホテルなどが建ち並んでいます。

プーケットは、世界中から注目されるリゾートアイランドとして人気が高く、大手の5つ星ホテルからリーズナブルなゲストハウスまで、たくさんのホテルがプーケットに進出しています。

落ち着いたエリアでのんびりと泊まりたい方や、ナイトスポット近くに泊まって夜遊びを楽しみたい方、観光スポットへのアクセスが良く移動が楽なホテルに泊まりたい方など、自分の旅行のコンセプトに合わせてホテルを選択できるのが、プーケットの魅力ですね。

今回は、カマラビーチを一望できる静かな丘の上にある5つ星ホテル「Hyatt Regency Phuket Resort(ハイアットリージェンシー プーケット リゾート)」のご紹介です。種類が多くてどのホテルにすれば良いか分からないという方も、ぜひ旅の参考にしてみてくださいね♪


ホテルのロケーション&アクセス

Hyatt Regency Phuket Resort(ハイアット・リージェンシー・プーケット・リゾート)は、パトンビーチの南にあるカマラビーチエリアの海沿いにあります。丘の上に建っているのでカマラエリアの街並みを見下ろすことができ、天気が良いとアンダマン海の向こうに離島も見ることができて、眺めは抜群です。

プーケット国際空港からは車で約50分ほどのロケーションです。にぎやかなナイトスポットとして人気のバングラー通りのあるパトンビーチエリアへは約15分程度で行くことができるので、ショッピングやナイトスポット散策にも出かけやすいですね。

カマラビーチは落ち着いた雰囲気の美しいビーチが魅力のため、ファミリーやカップルに人気が高いエリアです。インターナショナルフードが食べられるレストランも多いので、北欧からの観光客に人気のスポットです。最近では新しいビーチクラブがオープンしたため、さらに人気となりました。

カマラビーチは1キロほど美しいビーチが続き、ハイシーズンには特に海の透明度が高くなるのでリピーターも多いんですよ。カマラビーチ沿いには、たくさんのオーシャンビューのレストランやカフェ、バーやショッピングスポットなどもあるので、長期滞在にも向いているエリアですよ。ビーチ沿いのホテルに泊まって、優雅にビーチで朝食をとっている人も多く見かけますよ。

夜まで空いているレストランやバーもあるので、遅い時間までビーチを眺めながらお酒を飲んだり、音楽を聴きながらお酒を楽しんだりできますよ。バングラー通りほどのにぎやかさはありませんが、アットホームさと南国らしいオープンな雰囲気を楽しめるビーチですよ。


Hyatt Regency Phuket Resort(ハイアット・リージェンシー・プーケット・リゾート)の傾斜を利用して建てられた客室からの素晴らしい眺めは、プーケット島内のホテルでも最も魅力的な絶景とも言われています。穏やかなカマラビーチを見下ろす丘の上にあり、周りは美しい緑に囲まれています。プールやラウンジなどは、せり出した造りになっているので視界を遮るものがなくアンダマン海が目の前いっぱいに広がりますよ。カマラエリアの街並みも一望することができるので、贅沢な風景を独り占めしたような気分なりますね。

夜になるとホテル全体がライトアップされるため、ホテルの敷地内の斜面をお散歩する人も多いですよ。プーケットの街の明かりとライトアップされたホテルの明かりで、雰囲気も抜群です。


部屋について説明していきます!

設備の充実したお部屋は約200室もあり、それぞれが広々と感じられる工夫がされています。開放的なバルコニーが付いていて、籐でできたソファも南国らしいですね。こちらのお部屋で大人気なのが、すべてのお部屋についている充実のアメニティです。シャンプーやコンディショナー、ボディソープやハンドソープなど、すべてこだわりのヴァーベナの香りで統一されています。オーガニック成分とリラックス効果の高い香りで特に女性にとても人気があり、一流ホテルならではのサービスが嬉しいですね。


Basic Room(ベーシックルームタイプ)

ベーシックルームタイプは、「1 King Bed Room(46㎡)」、「2 Twin Bed Room(46㎡)」、「1 King Deluxe(67㎡)」の3種類があります。他の部屋に比べお手頃価格で泊まれるリーズナブルなお部屋です。セーフティボックスやミニバー、ヘアドライヤーやアイロンなど、基本的な設備が整っていて、快適に過ごすことができますよ。


Ocean View(オーシャンビュータイプ)

オーシャンビュータイプは、「1 King Bed with Ocean View(48㎡)」と「2 Twin Bed with Ocean View(48㎡)」の2種類があります。お部屋には広々としたワークエリアスペースがあり、荷物が多い方でも安心です。アンダマン海を一望できるバルコニーが付いていて絶景ですよ。


Ocean View Club Access(オーシャンビュークラブアクセス)

オーシャンビュークラブアクセスタイプは、「1 King Bed with Ocean View Club Access(48㎡)」、「2 Twin Beds with Ocean View Club Access(48㎡)」、「1 King Bed Ocean View Club Access with Plunge Pool(60㎡)」の3種類あります。絶景のプライベートプール付きバルコニーがついていて、好きな時に贅沢にプールで遊べますよ。こちらのルームタイプは、ハイアットリージェンシークラブラウンジを利用することができるサービス付きですよ。


Hyatt Regency Phuket Resort(ハイアットリージェンシー プーケット リゾート)は、言わずと知れた超有名ホテルです。世界中の人気観光スポットにあり、ハワイやグアム、サイパンなどのビーチリゾートはもちろん、日本では東京や横浜、京都や沖縄にもあります。

プーケットではカマラビーチの一角にあり、目の前は美しいカマラビーチやアンダマン海が広がっています。丘の斜面を利用して建っているホテルなので、ほとんどの客室がオーシャンビューとなっているのが魅力ですね。

世界的に活躍しているハイアットリージェンシーならではの機能的なデザインの客室や細かい所にまでこだわって作られた内装は、世界中からリピーターが集まります。大型の5つ星ホテルのため団体客なども多く受け入れていますが、より落ち着いて静かに過ごしたいという方にはクラブルーム(眺望の良いVIPラウンジや専用プールなどが利用できるプラン)がおすすめです。実績のある大手5つ星ホテルならではの充実した施設や設備と、質の高いサービスは他では体験できないですよ。

高台から海が見渡せるインフィニティプールは、こちらも眺めが最高で大人気です。広々としたプールでのんびりしたり、スパやマッサージを体験したり、とにかくプーケットでの南国タイムをゆったりしたい方にとてもおすすめのホテルです。5つ星ならではのこだわりの設備で充実した時間を過ごせますよ☆


施設&サービス

「オーシャンビュープール」

プールはホテル内に、メインプールとクラブルーム専用プールの2か所があります。メインプールは、プーケット島内でも最大級のインフィニティプールと言われていて、広々とした開放的な造りになっています。南国高級リゾート感たっぷりで、とても贅沢な気分になりますよ。クラブルーム専用プールのプールサイドにあるラウンジでは、ドリンクやおやつ、フルーツなどが自由に利用できるカウンターがあり、無料で利用することができるサービスもありますよ。

子どもでも安心して遊べるキッズプールエリアもあって、小さいお子さんのいるファミリーにも嬉しいですね。どちらのプールもアンダマン海を一望できて、眺めは最高です。パラソル付きのビーチベッドで、のんびりと贅沢な時間を過ごすことができますよ。プールバーもあり、夜になると生ライブイベントも開催され、ナイトプールも盛り上がりますよ!


「フィットネスセンター」

ホテル内には、宿泊者専用フィットネスセンターも完備されています。エアコンが付いているので、快適に運動できますよ。アクティビティが色々用意されていて、日替わりでヨガやピラティスなどに無料で参加することができるんですよ。事前予約が必要なので、ご希望の方はホテルスタッフへ事前にご相談くださいね。


「シャトルバスサービス」

ホテルからの移動は、専用のシャトルバスで楽々です。近くのカマラビーチやお隣のパトンビーチへ行く際には、とても便利ですよ。目の前のカマラビーチへは歩いても行けますが、ショッピングや観光で疲れた際に利用できて、とても便利なサービスです。


「Nahm Spa(ナームスパ)」

ホテルには、こだわりの内装で大人な雰囲気のスパも併設されています。伝統的なタイ式マッサージは人気No.1メニューですよ。スパのトリートメントルームはホテルの上層階にあるので、アンダマン海の絶景を見ながら色々なメニューを体験することができます。街中スパも良いですが、ホテルのリゾートスパで贅沢な時間を過ごすのも魅力的ですね♪


「ルームサービス」

こちらのホテルでは、充実したルームサービスも人気なんですよ。ランチやディナーをルームサービスで依頼すれば、絶品タイ料理はもちろん、パスタやピザ、美味しいデザートまで、それぞれかわいい入れ物に入って部屋まで届けてくれますよ。思わず写真を撮ってしまいたくなるようなルームサービスなので、お部屋でゆっくりランチやディナーを楽しみたい方は、是非一度利用してみてくださいね。


レストラン&バー

「Dining Restaurant Sunset Grill」

地元プーケットの新鮮な食材を使った料理を提供するダイニングレストラン「Sunset Grill」。ステーキとグリル料理がメインのこちらのレストランは、連日お客さんでにぎわっています。絶品のタイ料理はもちろん、多国籍料理も楽しめるので欧米のお客さんにも人気のレストランです。地元でとれた新鮮なシーフードを使った料理がとても人気で、日によって「ロブスターフェア」などの特別なイベントもやっていますよ。地元でとれたシーフードは鮮度が良く、こだわりの食材でどの料理も絶品です♪


「All Day Dining The Pool House」

こちらの広々とした高級感ある雰囲気のレストランはメインプールのプールサイドにあり、タイ料理とイタリアンの定番料理を食べることができます。Sunset Grillよりリーズナブルな価格設定なのが嬉しいですね。こちらは朝食会場にもなり、ビュッフェ形式の朝食が毎朝楽しめます。作り立てのグリル料理や焼きたてのデニッシュがとても人気で、ホテルのスタッフが持ってくると行列ができるほとですよ。ついついおかわりしてしまいますね☆



Hyatt Regencyは世界的に有名で日本にもある5つ星ホテルですが、南国リゾートアイランドのプーケットでは、また一味違うHyatt Regencyに出会うことができますよ。贅沢なプーケット旅行にしたい方は、候補の一つにしてみてくださいね☆


*上記は取材時の情報です。条件など変更となる場合がございます。気になる方は予約の際に必ずホテルに直接ご確認ください。予約はホテル予約サイトから可能です↓