プーケットには、癒しのスパ体験ができる色々なスパがたくさんあります。人気のタイマッサージや話題のシロダラーをはじめ、定番のオイルマッサージやフットマッサージなど、目ユーの種類も豊富です。今回は、数あるスパの中でも特に大人気な「Mookda Spa(ムックダースパ)」のご紹介です!


プーケットにはスパがいっぱい

プーケット島には、街中のリーズナブルなマッサージ店から南国高級リゾートスパまで、たくさんのスパがあります。街中のマッサージ店は、ローカル価格で気軽にタイマッサージを体験する事ができて、プーケット島内にはたくさんあります。各エリアに有名なチェーンのマッサージ店などもあり、選択肢も豊富で嬉しいですね。リーズナブルなローカル価格で体験できるので、プーケットに来たら是非行ってもらいたいですね☆

そしてプーケットには、高級感たっぷりのリゾートスパもたくさんあります。どのスパもこだわりの豪華な内装でとても良い雰囲気で、ロケーションが良いスパがほとんどなので、セレブ気分を味わいながらスパ体験ができますよ。

コースも色々な種類があって、オプションで自分に合ったメニューを選ぶ事ができるスパも多く、女子旅やハネムーンにも大人気です。マッサージの他に、サウナやジャグジーがついていたり、島内観光や食事付きのコースを用意しているスパもありあす。こういったリゾートスバは、ホテルまでの送迎を付けることもできるので、少し遠い場所にあるスパに行きたい方などにもおすすめです。

街中スパとはまた違った魅力があって、心身ともにリラックスができるのが嬉しいですね。リゾートスパは、街中スパに比べると多少価格は上がりますが、洗練された技術を受けられるので行きたくなりますね。リーズナブルなスパもたくさんあるので、街中スパもリゾートスパも是非両方体験してもらいたいです☆


ムックダースパの魅力

そんな数あるプーケットのスパで、最も評判がよく人気のスパが今回ご紹介する「ムックダースパ」です!こちらのスパはカトゥ地区にあり、旅行者に人気のパトンビーチからは車で5分程度のとても近い場所にあります。プーケットタウンからも10分程度で行くことができるので、中心地からアクセスが良いのもムックダースパの魅力ですね。カトゥ地区の湖のほとりにあって眺めも最高です。スパ全体が大自然に囲まれていて、南国リゾート感たっぷりの癒やしの空間になっていますよ。ムックダースパはセラピストの技術に定評があるので、リピーターも多いスパなんですよ。

日本人のスタッフが常駐しているのが最大の魅力で、メニューの相談などが日本語で出来るのは嬉しいですね。スパメニューも豊富で、何度でも行きたいおすすめスパです。

ムックダースパではマッサージはもちろん、タイの伝統的な民族衣装を着ての記念撮影や、スパ内にあるショップでスパ限定のアロマグッツやマッサージグッツなどを買うことも出来ます♪    ここでしか手に入らないグッツもたくさんあるので、お土産としても喜ばれますよ。


ムックダースパのお洒落なカフェ&食堂☆

今回はそんなムックダースパのオーナー「ムックさん」がスパの前で経営しているカフェ「Mookda Cofee(ムックダー・コーヒー)」と、食堂「MD Kaomangai(エムディー・カオマンガイ)」の紹介です!

スパの前、大通り沿いにある茶色の建物がカフェ「ムックダー・コーヒー」で、カフェの前のオープンエアエリアが食堂「エムディー・カオマンガイ」となっています。

「エムディー・カオマンガイ」は、メニューは「カオマンガイ(60B)」、そうめんのような麺にカレーをかけて食べる「カノムチン(40B)」と、持ち帰れるメニューでタイ版豚の角煮「ムー・カイ・パロー」と南タイカレー「ゲーン・タイ・プラー」とタイディップ「ナムプリック」などととても少ないです。しかし、安くてどのメニューもとっても美味しい事で口コミが広がり、ランチの時間は地元タイ人で混みあう人気店となっています。

カフェの方は、エアコンを適度にかけてくれていて、広々とした空間にオシャレなテーブルが並んでいて雰囲気がとっても良いです!立ち寄ると居心地が良く、ついつい長居してしまうような場所です。オーナーのムックさんこだわりのコーヒー&紅茶&スイーツメニューはどれも美味しいと評判が良いで、こちらも地元のタイ人が集まる人気店となっています! 


絶品カオマンガイをスパ前後に食べよう☆

ムックダースパの経営するMD Kaomangaiですが、とにかくカオマンガイの美味しさは格別で、パトンビーチで有名な「バイレイ」やプーケットタウンで有名な「コタカオマンガイ」と負けないくらい美味しいです!個人的にはスパに来たら是非食べて行って欲しいメニューです☆

もちろん、ムックダースパのトリートメント全後にご飯も楽しむことができますよ♪食堂やカフェで飲食を楽しみたい方は、ムックダースパの送迎車などの関係がありますので、あらかじめスパのご予約と一緒にリクエストよろしくお願いいたします!お気軽にしまかぜ案内人にお問い合わせくださいね♪


→ ムックダースパ を格安で予約