プーケット島には美しい自然が残る場所がたくさんあり、自然豊かなリゾートアイランドとして世界中から注目されています。島内には美しいビーチがたくさんあり、本島周辺はダイビングやシュノーケリングが体験できる美しい離島に囲まれています。

今回は、そんな自然豊かなプーケット島の北部の海域にある「パンガー湾」で話題のシーカヌーを体験したり、人気の「ジェームズボンド島」へ行く事ができる贅沢なツアーのご紹介です! 船ではいけない場所に入っていったり、洞窟や鍾乳洞をくぐったり、シーカヌーでしか行けない場所で、たくさんの神秘的な風景に出会う事ができるツアーです。まるでトレジャーハンターになったような気分で、大自然の中を冒険できるとてもおすすめのツアーです✩

シーカヌーや洞窟探検を体験できる珍しいツアーで、話題のジェームズボンド島にも上陸する事ができるので、1日たっぷりとプーケットの大自然を満喫したい方におすすめです。探検隊気分を味わえるので小さい子どものいるファミリーにも人気のあるツアーですよ♪


パンガー湾とは 

プーケット島とマレー半島に囲まれたアンダマン海にある湾で、手付かずの自然が残る部分は国立公園に指定されるほど美しい風景です。自然豊かな「パンガー湾」には、大小含めて150以上の島が浮かんでいます。絶滅危惧種に指定されている鳥や魚なども多く生息していて、珍しい生き物もたくさん住んでいるエリアです。


ジェームズボンド島に上陸!

プーケット島から1時間半ほどで、大人気のジェームズボンド島に到着します。タイ語では「カオ・タプー(タプー島)」と言われていますが、有名なハリウッド映画の舞台になってからは「ジェームズボンド島」と呼ばれるようになりました。

柱のように立っている石灰岩でできた大きな岩は、約20メートルもあって迫力たっぷりですよ。今にも倒れそうな根元が細くなっている岩は、映画で見た風景そのままで感動しますよ!この岩は、海の中に入っている部分が海水で侵食されて細くなっています。

その様子が、まるで海面に突き刺さっているように見えるため、現地名では「タプー(釘)島」と呼ばれるようになったのが起源と言われています。 思わず息をのむ絶景は、忘れられない思い出になりますよ。

ジェームズボンド島は石灰石でできた島が侵食されて現在の絶景となりました。島にいくつかあるビーチは、パウダーサンドでとても美しいビーチばかりです。島の一部には石灰石が侵食された岩穴になっている場所もあり、歩いて入ることもできますよ。空洞になった内部は鍾乳洞のようになっていて、こちらも神秘的な雰囲気ですよ。


シーカヌーと洞窟探検

ジェームズボンド島を楽しんだあとは、パナック島とホン島に到着します。ここでは、シーカヌー体験や洞窟探検をすることができるんですよ。 シーカヌーはゴム製の大きなボートなので、安定感も抜群!小さい子どもがいるファミリーにも安心ですよ。 シーカヌーに乗って行く洞窟探検は大迫力で盛り上がること間違いなし!洞窟の中ではコウモリを見かけたり、頭がぶつかりそうな程せまい場所を抜けたりとスリルもあって、まさに大冒険。

自然が作り上げた神秘的な洞窟をくぐり抜けると、静かな海に不思議な形の岩がたくさん浮かんでいる場所に出て、ここもまた壮大な景色が広がります。大自然の神秘を感じる風景に出会うことができます。洞窟の周りには、亜熱帯地域にしか生えないマングローブがたくさんあり、間近でみることができるのも面白いですよ。日本ではまず見る事のできない光景なので、非日常的な気分を味わうことができます✩

こちらのシーカヌーツアーは、美しいラグーンへも行く事ができます。シーカヌーでしか行けない場所なのでとてもミステリアスな雰囲気があって、気分はまるでインディージョーンズ!日本にいるとなかなか見る事のできない神秘的な景色は、時間を忘れてしまうほど美しくてうっとりしてしまいますよ。旅の素敵な思い出になること間違い無しですね♪


最後はフリータイムでのんびり

ジェームズボンド島観光やシーカヌー体験、洞窟探検と盛りだくさんのこちらのツアーの最後は、パナック島の浅瀬で船を泊めフリータイムです。プーケット島にとても近い離島「ナカ島」に立ち寄ってフリータイムにする場合もあります。

フリータイムは、船の周りで泳いだり、シーカヌーを自分でこいで遊んだりもできます。ガイドさんにより変わりますが、船から海に飛び込んだりすることも可能です。とっても楽しいですよ♪

一日でプーケットの大自然をたっぷりと楽しめるこちらのツアーは、内容も盛りだくさんでとても贅沢なツアーです。お得に色々な体験をしてみたい方におすすめですよ。

プーケットは海やビーチだけでなく、森やマングローブなど緑も豊かなリゾートアイランドです。そんな大自然を満喫しながら、シーカヌーや洞窟探検ができるツアーは珍しいので、是非参加してみてくださいね♪