サワディーカップ常夏アジアンリゾートからしまかぜ案内人です。今回はチャロン地区にあるアクティビティースパークの紹介をします。


島内でアクティビティーが色々できる☆


プーケット島は、島内のビーチが綺麗でのんびりできて、周辺に離島がたくさんあるため、プーケット島にはビーチしかない!と思われている方が多いと思いますが、山が多く起伏が激しいたくさんのアクティビティーが体験できる場所があります。


しまかぜ案内人では車チャーター、日本語ガイドつきアクティビティーツアー、島内観光中に立ち寄る事も可能、近場の離島ツアーの帰りのお立ち寄りでアレンジ可能です!



ロケーションが最高!


今回は、そんなたくさんのアクティビティーを一気に体験できる、チャロン港近くにあるアクティビティーパークを紹介します。敷地は隣り合っているので歩いて移動できます。


こちらはチャロン地区にある大きな港「チャロン港」や「チャロンサークル」からは5分ほどの近いロケーションの良い場所にあります。


チャロン港は、大きく長い桟橋周辺にたくさんのボートが泊まっている島内で最も大きな港の一つです。コーラル島やラチャ島やピピ島など各離島に向かうシュノーケリング用スピードボートやダイビング専用ボートなどとにかくたくさんのボートが発着する人気の港なのですよ♪


そんなチャロン港に近いロケーションの良いアクティビティーパークは非常に便利な場所にあります。そのため、しまかぜ案内人なら島内観光の途中や、離島ツアー後に立ち寄るアレンジが可能なので、気軽にお問合せくださいね♪


たくさんのアクティビティーが一度にできる!!


「Kinnaree Elephant Camp(キナリー・エレファント・キャンプ)」は、広大な敷地で象乗りを楽しめる老舗の象乗り場です。30分・45分・60分と色々なコースがあります。ゾウの背中で左右に揺れながら高い所から見える景色は格別!時に道草を食いながら気ままに歩くのんびりした象さんに癒されますね♪最後に象使いにチップ(100B程度)をお忘れなく!タイ旅行の思い出に残りますよ♪


「Phuket Shooting Range(プーケット・シューティングレンジ)」は、島内で最も老舗の実弾射撃場です。リーズナブルに各ピストルやライフルを撃つことができます!日本ではできないので興味のある方は是非体験してみてください!


最初にピストルを選びます。ライフル22㎜口径(10発890B)のみ。ハンドガン22㎜・38㎜・9㎜・45㎜口径(890B~1180B)、ショットガン(10発1300B)が890Bから選べ室内の的に向かって撃ちます。ショットガン場とクレー射撃場は屋外のにあります。


やはり射撃は男性が好きな方が多く、より衝撃の強い口径の大きいものを選ばれる方が多いです。女性ゲストの方には22㎜口径のハンドガンやライフルは衝撃が軽くて撃ちやすいのでお薦めです!


「Phuket Racing Kart(プーケット・レイシング・カート)」


1周700mの本格的なゴーカート場は射撃場の向かいにあります。カートは通常の一人掛けの物と、子供と大人が一緒に乗れる2人掛けの物があります。レース場の雰囲気もとってもあってとっても楽しいですよ♪大人数グループでやっても楽しいし、人数が少なくても、他の外国人たちとやることもあり、それはそれで楽しいですね♪コース幅が広いので安心して飛ばせますが飛ばし過ぎに気を付けてくださいね!


男同士の旅や、アクティブな男性グループの方にオススメです☆社員旅行や早津行旅行にもオススメですよ♪料金は1人乗りカート10分990B、2人乗りカート10分1200B。


「Phuket Paintball(プーケット・ペイントボール)」


障害物がたくさんある広い敷地で銃使った戦闘ゲームをします。弾は当たると色が付くカラーボールとなっていて多く当たっているチームが負けです。ツナギやフェイスガードなどを付けてやるので、サバイバルゲーム感がとってもするワクワクするアクティビティーです☆


少人数でも楽しめますが、やはり大人数だとより面白いですね♪卒業旅行や社員旅行で楽しまれる方が非常に多いです。料金はお一人890Bです。


その他、コブラショー、モンキースクールなどもあります。

アクティビティーも色々リーズナブルに楽しめるプーケット島。アクティブ派の方は是非色々なアクティビティーに挑戦してみてくださいね♪



その他のエリアでも多数アクティビティがあります!


日本では味わえない迫力の実弾射撃体験ができる「シューティングレンジ(射撃場)」。パトンビーチの隣町カトゥー地区とチャロン地区にあります。山の上にいくつも張られたワイヤーを、滑車がついた器材つけて滑っていくスリル満点で気分爽快な「ジップライン」。チャロン地区やカタビーチ地区やカトゥー地区でできる場所があります!


カートで本格的なコース内で競い合う「ゴーカート」。ゴーカート場はカトゥー地区とチャロン地区にあります。そして、4輪バイクでオフロードコースを駆け巡る楽しむ「ATVバギー」はカトゥー地区とチャロン地区とカタ地区にあります。


山の斜面に並べた色々な障害物をクリアしていく童心に帰れる人気の「アスレチック(エキストリームアドベンチャー)」。チャロン地区の山で開催されています。グループを組んで、障害物がたくさんある広い敷地で、ペイントボール入りの銃で撃ち合う「ペイントボール(サバイバルゲーム)」。チャロン地区にあります。


島内にはこんな色々なアクティビティーが一緒に楽しめるアクティビティーパークがいくつかあります!