プーケットは、南国の楽園と呼ばれるアンダマン海に囲まれたリゾートアイランドです。世界中の旅行者が癒しを求めてプーケットにやってきます。島内にはたくさんの美しいビーチに囲まれていて、夜遅くまで盛り上がっているビーチや静かで落ち着いたビーチ、プライベート感たっぷりの隠れ家のようなビーチなど、それぞれ特徴をもったビーチがたくさんあり、その周りを囲むようにしてリゾートホテルやゲストハウスが建ち並んでいます。自分のプーケット旅行の目的にあった滞在先を選択できるのも、タイが誇るリゾートアイランド「プーケット」の魅力ですね。南国の高級感リゾートホテルで贅沢な滞在時間を過ごしたいという方には、4つ星や5つ星のホテルがおすすめです。

豪華なプライベートプール付きのヴィラタイプのホテルも多く、南国らしさもたっぷりで大人気です!宿泊費を抑えたいという方には、ゲストハウスタイプのホテルがおすすめです。価格はとてもリーズナブルで、街の中心部や観光スポットの近くなど便利なロケーションにあるのが魅力です。最近は、清潔感がありカフェのようなおしゃれな雰囲気のゲストハウスが多く、女子旅にもとても人気がありますよ。


プーケット屈指のナイトスポットとして有名なバングラ通りがあるパトンビーチは、世界中の旅行者から大人気のプーケットのメインビーチです。何度も行きたくなる絶品タイ料理レストランや、地元でとれた新鮮なシーフードが食べられるレストランなど、飲食店もたくさんあります。大きなショッピングモールやローカル価格の露店など、何でもできるとても便利なエリアなので、観光客に大人気!長期滞在にも向いていますよ。


今回は、そんな人気のパトンビーチ沿い「Thaweewong Road(タビウォン通り)」にあるリーズナブルなホテル「The Bloc Hotel Patong (ザ ブロック ホテル パトン)」のご紹介です!バングラ通りまで徒歩5分という絶好のロケーションで、ナイトスポットを思いっきり楽しみたい人たちにとてもおすすめですよ☆


ホテルのロケーション&アクセス

「The Bloc Hotel Patong (ザ ブロック ホテル パトン)」は、パトンビーチ沿いのメインストリート「Thaweewong Road(タビウォン通り)」の中心部にあります。プーケットで最も盛り上がるナイトスポットとして有名なバングラ通りまでは、徒歩たったの5分で行くことができます。ホテルの周りにはカフェやレストラン、おしゃれなバーが多数並んでいるので食事に困ることはありませんよ。ジャンクセイロンまでは徒歩10分ほどなので、必要なものはすぐに買いに行けるのも嬉しいですね。とても便利なロケーションで、連日たくさんのお客さんの滞在先として選ばれていますよ!

パトンビーチはプーケット島の西海岸に位置していて、プーケット国際空港から車で約45分ほどの場所にあります。約3kmほど続く広いビーチで、ヤシの木が南国リゾート感たっぷりの公園にも続いていますよ。オープンエアーのレストランやルーフトップバーなど、雰囲気の良いお店が並び、欧米からの観光客にも人気があります。ローカル価格でお買い物ができるショッピングモール「ジャンクセイロン」やハイブランドのショップが充実した「セントラルフェスティバル」もあり、滞在中に必要な物からお土産まで全て買いそろえることができる便利なエリアです。

パトンビーチは、日中はパラセーリングやジェットスキーなどのマリンスポーツを楽しむかとができ、活気あふれるアクティブなビーチです。夜になると、バングラ通り散策で疲れた人が休憩していたり、 ビーチでのんびりとお酒を飲んだり、ゆったりとした雰囲気のビーチになりますよ。ビーチの一角には、ヤシの木にぶら下がったかわいいブランコやポップでカラフルな看板もあり、人気のフォトスポットとなっていますよ。

南国らしいオープンな雰囲気が魅力のパトンエリアにあるこちらのホテルは、プーケットの夜を思いっきり楽しんだ後でもたったの5分で帰れるのでとても便利!パトンの中心街にありますが、ホテルの周りはにぎやかさは少ないので安心ですよ。


ザブロックホテルのおすすめポイント

The Bloc Hotel Patong は、パトンビーチ沿いのメインストリートThaweewong Road(タビウォン通り)にあり、とても便利なロケーションです。スタイリッシュな建物が目を引くコンパクトなホテルで、客室はシンプルで利便性のあるデザインが人気です。人気のナイトスポットやビーチに近く、移動が便利な滞在先を探している方などにおすすめのホテルですよ。スーパーからドラッグストアまでそろっていてローカル価格でショッピングすることができるジャンクセイロンも徒歩圏内で、ビーチへもあっという間に行ける絶好のロケーションですよ。

The Bloc Hotel Patong はこじんまりとしたシンプルなホテルですが、屋上にプールが付いていて絶景も楽しめ、客室のアメニティなどもしっかりとしています。フィットネスセンターやルーフバーなどもあり、小さいながらも充実した時間が過ごせるようなサービスがたくさんありますよ。ホテルの1階には、プーケットで人気のチェーン店カフェ「The Coffee Club」が入っていて、いつでもこだわりのコーヒーを飲むことができますよ。

こちらのホテルがあるパトンビーチ沿いに約3km続く「Thaweewong Road(タビウォン通り)」はバングラ通りから1本抜けた通りで、オシャレなカフェやレストランが立ち並ぶ話題のストリートです。ホテル近くのビーチ沿いには大きな「PATONG BEACH」の看板があり、定番の写真映えポイントとして人気です。老舗のシーフードレストランとして有名な「サボイシーフード」や話題の「パトンシーフード」があるのもこの辺りですよ。

小さめなショッピングモール「Banana walk」は、とてもかわいい看板が目印です。美味しいカフェや、有名なイタリアンレストランが入っていておすすめですよ。こじんまりとした建物ですが、インスタ映えしそうなフォトジェニックポイントがたくさんあって、連日お客さんでにぎわっていますよ。

The Bloc Hotel Patong は、最近話題になっている「Surf House」のすぐお隣にあります。ここはカフェ&レストランに、人工的に作った波でサーフィンをするアクティビティが楽しめるスペースが併設された、とてもオシャレな注文スポットですよ。ネットで紹介されてから大人気となったお店なので、The Bloc Hotel Patong に泊まった際は、是非行ってみて下さい♪


The Bloc Hotel Patongは、全部で63もの客室があります。全室は、ダブルまたはツインベッドのお部屋で、清潔感のあるシンプルなデザインが人気です。大きな窓は開放感があり、コンパクトなお部屋でも広々と感じる工夫がされていますよ。


「Superior Room (スーペリアルーム) 22㎡」

こちらのスーペリアルームは、22㎡のモダンなダブルベッドスタイルで、窓際に眺めを楽しめるテーブルセットが置かれています。お部屋はコンパクトですが、快適に過ごせるような工夫したデザインになっていて、アメニティも充実していますよ。扉付きの広いクローゼットがついているので、荷物が多い人にも安心です。バルコニー付きで開放的ですよ。


「Deluxe Sea Side Room (デラックスシーサイドルーム)」

デラックスシーサイドルームは、25㎡のシービューのお部屋です。美しいアンダマン海の景色を楽しめるシンプルでオシャレなデザインのお部屋です。大きな窓で部屋全体が明るく、居心地の良いベッドルームになっていますよ。お城のような白い壁と白い装飾は、高級感がありますね。充実のアメニティで、女子旅やカップルにもおすすめですよ。


「Deluxe Room (デラックスルーム)」27㎡

デラックスルームは、27㎡の広いお部屋です。ダブルベッドとツインベッドを選べますよ。スペースを十分に取ったお部屋は、快適な滞在時間を過ごすことができる空間です。高級感のある白を基調としたデザインで、こだわりのモダンな家具がそろっていますよ。広々としたお部屋は、カップルやファミリーにもおすすめですよ。


「屋上プール」

The Bloc Hotel Patong の屋上には、パトンビーチと美しいアンダマン海を見下ろすルーフトッププールがあります。コンパクトなホテルではありますが、美しい海の景色を望む屋上プールが充実していて、のんびり過ごすことができます。ホテル自慢の屋上プールは、いつもお客さんでにぎわっていますよ。


「フィットネスルーム」

The Bloc Hotel Patong には、最新のフィットネス機器を備えたフィットネスルームが併設されていて、宿泊している方なら誰でも利用できます。とてもキレイなフィットネスルームで、エアコン完備なので快適ですよ。

その他にも、1ヶ月前の早割や5泊以上の長期滞在割引など、嬉しいサービスが用意されていますよ。こじんまりとしたホテルですが、設備やサービスがしっかりとしていて安心なのでとてもおすすめのホテルです☆


レストラン&バー


「The Roof Bar (ザ ルーフバー)」


プールの近くには、眺め良いルーフバーがあり南国らしいカラフルなトロピカルカクテルやこだわりのワイン、おつまみにぴったりな軽食がリーズナブルな価格で用意されていますよ。コーヒーや紅茶、タイの新鮮なフルーツを使ったフレッシュジュースなど、幅広く取りそろえているのが嬉しいですね。天気の良い日に、ドリンクを飲みながらプールサイドでゆったりとしながら過ごすのに最適ですよ。


「The Coffee Club (コーヒークラブ)」

ホテルの1階には、プーケットで大人気のチェーン店のコーヒーショップ「The Coffee Club」が併設されています。こだわりのコーヒーは絶品で、宿泊客だけでなく地元の人たちも通うお店ですよ。ビーチ沿いなので眺めもよく、お店から見えるヤシの木や海からの風で南国ビーチリゾート感たっぷり!宿泊者の朝食会場にもなり、美味しい朝食を食べる事ができますよ。毎朝美味しいコーヒーの香りに包まれて、優雅にモーニングを食べられるのは贅沢ですね。ホテルの朝食が有名チェーン店と提携しているというのは珍しく一押しです!



*上記は取材時の情報です。条件など変更となる場合がございます。気になる方は予約の際に必ずホテルに直接ご確認ください。予約はホテル予約サイトから可能です↓ 

→ The Block Hotel Patong Official Site

→ ザ・ブロック・ホテル・パトンの割引予約