南国リゾートとして世界的に有名なプーケット島は、島内にたくさんのレストランがあります。世界各地からの旅行者が集まるため、レストランもタイ料理だけを扱うお店から各国料理を扱う専門店まで、扱うメニューもレストランに寄り多種多様。地元タイ人が集まるような食堂のようなリーズナブルなローカルレストランからとっても雰囲気のある5つ星レストランまで、皆さんの希望の予算に合わせてたくさんの選択肢があります。

今回は家族連れにぴったりのレストラン「Dino Park(ディノパーク、ダイノパーク)」を紹介します☆


レストランのロケーション&アクセス

Dino Parkはカロンビーチの南端にあるカタビーチにつながるKaron Road沿いにあります。人気レストラン「On The Rock(オン・ザ・ロック)」を経営しているホテル「Marina Phuket Resort」前の敷地にあります。営業時間は10:00-23:00と遅い時間までやっているので朝発の離島ツアーなどオプショナルツアーに参加した後でも間に合うのが良いですね♪

カロンビーチとカタビーチをつなぐ通りなのでカタビーチからもとてもアクセスしやすく徒歩圏内です。島内一の繁華街で日本人旅行者がよく泊まるパトンビーチのホテルからのアクセスは車で20分ほど。料金はタクシーまたはトゥクトゥクで片道400B〜となります。レストラン周辺もタクシーやトゥクトゥクが多いエリアなので帰りも安心です!

徒歩圏内で日本人旅行者が良く泊まるホテルとしては、「Hilton Arcadia Phuket」「Beyond Resort Kara(旧Kata Beach Resort)」「Peach Hill Kata」「Club Med」などがあります。

ディノパークがあるカロンビーチとカタビーチの間のTaina Road沿いのエリアは、レストランや露店やカフェが並び、コンビニエンスストアや両替所もあるとっても便利なエリアになっています。露店も料金交渉をしやすいエリアですし、パトンビーチエリアと違い旅行者は少なく歩きやすいので、レストランに行かれる前後に是非周辺の散策もしてみてくださいね♪


ディノパークのおすすめポイント!

今回ご紹介するレストラン「Dino Park(ディノパーク、ダイノパーク)」は、ミニゴルフ場がレストランに併設しているテーマパークとレストランの融合型アミューズメントパークです。

施設全体が恐竜が住んでいた先史時代をを意識した岩山をモチーフにしており、時折出てくる大きな恐竜を見ながら存分に雰囲気を楽しめます。ドリンクメニューもご飯メニューも充実しており美味しいと評判のレストランのため、ミニゴルフをしなくてもお薦めのレストランです。もちろんレストランのみの利用も可能です!

ミニゴルフが出来るのでお子様連れ家族旅行に特におすすめですが、レストラン内の凝ったデザインの雰囲気を感じながら食べる食事を楽しいです。そして、レストランの前エリアにある洞窟をモチーフにしたディノバーも、開放感があって気持ち良くカクテルなどのアルコール飲料から各種ソフトドリンクを楽しむことができるようになっています。

おススメは涼しくなってくる日が暮れてからの時間帯。レストランもミニゴルフ場も、敷地全体がライトアップされて、さらに先史時代の雰囲気は抜群、大人も楽しめる場所です♪


ミニゴルフ

プーケットにあるミニゴルフ場の中でも、特に凝った演出をしているエンターテイメント性が高い施設となっています。ジャングルの中に火山や洞窟や滝などが配置され時折出てくる大きな恐竜のレプリカはさながら恐竜公園のよう。雰囲気を楽しみながらプレーできるミニゴルフはとっても楽しいと評判です!最大60名ほどまで同時に遊べる本格的なミニゴルフ場となっているので、グループや小さいお子様を連れた家族旅行の方にも最適です。

コースは18ホールがありますが、難易度は高くないので、小さいお子様から楽しめるようになっているのも嬉しいですね♪ミニゴルフに適した時間帯は、日が暮れた後の涼しい時間帯で、コースもライトアップがされコースの雰囲気がより楽しめます。こちらディノパークミニゴルフのトップスコアは35だそうです。みんなでベストスコアを目指しましょう!

料金ですが、ミニゴルフ場がある公園内の通行料は大人120Bでお子様80B。ミニゴルフをプレイする場合は、大人一人240Bとお子様(4歳以上)一人180Bです。小さなお子さん向けのクラブもあるので安心ですね。

敷地を散歩して恐竜と写真を撮ったり、こちらのレストランのハイライトになるミニゴルフにも挑戦してみましょう! 


レストランメニュー

レストランでは、有名なタイ料理からインターナショナルフードなどの豊富なメニューが揃っています。ドリンク&デザートメニューも豊富で、フルーツスムージーやアイスクリームやフルーツなどお子様向けのメニューから、大人向けのレギュラービールやクラフトビールにカクテルなど、かなり幅広く取り揃えていルの印象的です。

料金は、ドリンクは150B前後~、食事メニューは一皿250B前後~あります。予算はお一人500~1500Bくらいを見ておきましょう。大きなシーフードを使った料理などを注文すると値段が上がります。大衆レストランのように安くはありませんが、味はとても美味しく量もボリュームがあり評判が良いですよ♪

恐竜がいた先史時代をテーマに本格的なエンターテイメント性の高いレストラン!非常にコストパフォーマンスも高いと言えます。是非リアル感たっぷりな恐竜たちと楽しいランチ&ディナーをお楽しみくださいね♪