アジアンリゾートの中でも特に人気のあるプーケット島。観光王国のタイランドの南部にあるため世界的なビーチリゾートがある島として、各国の旅行者の憧れの地となっています。ビーチやショッピングやナイトライフやマリンスポーツなど遊びが盛りだくさんの人気観光地へ是非遊びにいらしてくださいね♪

そんな世界屈指のリゾートアイランドには、世界やタイ国内で有名なホテルチェーンの系列ホテルもたくさんあります。有名な5つ星ブランドの高級ホテルから、綺麗だけど価格が抑えられた4つ星のブランドホテルまでたくさんあります。

今回ご紹介するおすすめホテルは、「X2 Vibe Phuket Patong(エックスツー・バイブ・プーケットパトン)」。タイ国内のリゾート地や主要観光地に必ずある系列ホテルで、ロケーションが良くとっても綺麗で高級感の漂うホテルです!


ホテルのロケーション&アクセス

X2 Vibe Phuket Patong(旧ナップパトン)は、島内で最も旅行者が集まるパトンビーチ地区の中心から少しだけ北側にあるリゾートホテルです。中心エリアにも近いけども少し北側に歩いたところにあるため、繁華街の喧騒から離れて静かに寛げるとっても評判の良いホテルです!

プーケット国際空港からは車で45分の場所にあります。周辺は大きなホテル並ぶエリアになっていて静かなエリアなので、お部屋に騒音は聞こえてきません!ゆったりと穏やかにリゾートホテルライフを満喫できるロケーションですね♪

ホテルのすぐ横にはファミリーマートがあり困ったときにはすぐお買い物ができるのが嬉しいですね♪人気のカオマンガイ(茹で鶏ライス)が食べられるBireyまでは徒歩3分。ホテルの左にある大通りSong Roi Pee通り沿いを歩くと、中心街である歓楽街のバングラー通りや人気ショッピングモールのジャンクセイロンまではたった15分で着きます。

ジャンクセイロンは中にスーパーやお土産物屋街に有名アパレルブランドも多くありショッピングが楽しめます。そして、ジャンクセイロン内や周辺にはタイ料理を始めとするたくさんの多国籍レストランもありグルメも楽しめとっても便利!

夜中のバングラー通りは、派手な看板やカラフルなネオンの光が輝き、生演奏やクラブミュージックが鳴り響くパーティーストリート。魅惑のナイトスポットがたくさんあって男女問わずナイトライフを楽しめるようになっています。お酒を飲んだり夜遊びをするのが大好きな方は是非バングラー通りへどうぞ☆

そして、ホテルからパトンビーチまでは徒歩でたった5分で着きます。気軽にビーチに行けるのはとても嬉しいですね♪ビーチではパラセーリングやバナナボートなどマリンスポーツも楽しむ事が出来ます。ビーチ沿いのThaweewong通りも有名なレストランや露店街が立ち並ぶ栄えたエリアになりますので是非散策してみてくださいね♪


ホテルのおすすめポイント

X2バイブ・プーケットパトンは、パトンビーチから歩いてすぐの場所にあり、グルメもショッピングもナイトライフも楽しめる中心地区にすぐアクセスできる抜群のロケーションのホテルです。

ホテルは、モダンでスタイリッシュな今流行りのデザインの136の客室とプールヴィラは、様々なタイプのお部屋があり、カップルや女子旅や男同士の旅やファミリーと幅広い層のお客様がそれぞれ満足できるようになっています。

もちろんプールやレストラン&バー施設、スパやフィットネスセンターから綺麗な会議室などなど豊富な施設が揃っており、ホテル内でも充分過ごせるようになっている5つ星並みのハイレベルなリゾートホテルとなっていますよ♪


美しくデザインされた136室の客室とヴィラは、明るい基調のスタイリッシュだけどシックなおしゃれなデザインのお部屋です。一番ベーシックなお部屋で45㎡ある広々とした設計です。バルコニー空間も余裕の広さがあり、ゆったりくつろげるようになっています。

全部屋共通している室内の設備とアメニティーは、液晶衛星テレビにDVDデッキも付いているのも嬉しいですね♪セーフティーボックスやヘアドライヤーや傘、サンダやバスローブやその他バスルームアメニティー(歯ブラシはない)も揃います。ポットがあって無料で紅茶&コーヒーが飲めるようになっています!珍しいのは全部屋アイロンとアイロン台が最初から備え付けられている点です。至れり尽くせりですね♪


≪Delax(デラックスタイプ)≫

デラックスタイプは、「Superior」、「Deluxe」、「Deluxe Plunge Pool Access」、「Duplex」、「Studio」の5種類があります。


「Superior」

ホテル内で一番ベーシックなお部屋です。コストが抑えられていますが、広々とした45㎡あるこのモダンでシンプルなデザインの室内空間と設備とアメニティーがハイレベルで揃っているコストパフォーマンスがとても高いお部屋です。ツインまたはキングサイズのベッドが選べます。


「Deluxe」

デラックスルームは、広々とした46㎡のスーペリアルームよりさらにデザインが洗練されているお部屋です。プライベートバルコニーからは、ホテルのプールか庭園、または海が見える眺望を楽しめます。スーペリアルームより、より洗練されたデザインの綺麗なバスルームです。このタイプのお部屋からシャワールームが独立しています。

「Deluxe Plunge Pool Access」はデラックスルームと全く同じタイプのお部屋でバルコニーからそのままプランジプールへアクセスが出来るようになっています。


「Duplex」

デュプレックスルームは、ホテルの最上階にある2階建てのお部屋です。総面積はなんと85㎡あり、ゆったりと寛げるお部屋にある屋外バルコニーから階段を上がると、広めの屋上テラスになっていて、リクライニングができるサンチェアがあり快適な空間が作られているのでカップルにおすすめのお部屋です。


「Studio」

スタジオルームは45㎡の室内空間に簡易キッチンの設備があります。電気レンジにIHコンロに大き目の冷蔵庫もあり、食器類も揃っているので、まるで自宅にいるような気分で過ごせる快適なお部屋です。お部屋にエキストラベッド用のスペースがあるため、お子様連れのファミリーの方にオススメのお部屋です。


≪Suite≫

スイートルームは「Two Bedroom Family Suite」と「One Bedroom Suite」の2種類のお部屋があります。


「One Bedroom Suite」

1ベッドルームスイートは、最上階にあるカップルに最適なお部屋です。79㎡あるとても広いお部屋は、リビングルームとベッドルームとバルコニーがそれぞれ広々とした間取りになっています。こちらのお部屋からはバスルームに独立したシャワールームの隣に、ゆったりめに作られた快適なバスタブもありますよ♪広いバルコニーは熱帯雨林と海が一望できるようになっています。


「Two Bedroom Family Suite」

2ベッドルームファミリースイートは2つのベッドルームに分かれていてそれぞれにテレビがついている家族旅行やお友達カップル同士の旅行にも最適なお部屋です。


≪Pool Villa≫

「One Bedroom Pool Villa」「Two Bedroom Pool Villa」


「Two Bedroom Pool Villa」

2ベッドルームプールヴィラは、ホテル内でトップランクのお部屋です。広大な160㎡あるお部屋には2つのベッドルームとプライベートプールと洗練されたデザインのリビングルームがあり、全ての間取りが広々としていて、家族全員で南国ビーチリゾートでのバカンス気分を味わえますね♪


≪Meetings & Events≫

ホテルには、最新の音響設備を完備したシックでスタイリッシュな専用会議&イベント会場があります。最大140人まで動員可能な空間はビジネスイベントにも結婚式などプライベートなイベントにも最適です。空間の装飾や様々なケータリングオプションがあるため皆さんの希望に合わせたカスタマイズが可能です。詳しくはホテル専属のイベントスタッフにご相談ください。


≪Swimming Pool≫

2階にあるホテルの共同プールは、大きくはないがちょうどよい大きさの綺麗なプールで塩素など化学薬品を使ったプールでなく、特別な塩水プールシステムを使っているため、お客様にも環境にも優しいプールです。小さなお子様連れの家族旅行の方にも安心して楽しんでいただきますね♪

プールサイドには雰囲気のあるパラソル付きの立派なサンラウンジャー(プールサイドチェア)が並び、のんびり寛げるようになっていますよ♪


≪The Pool Bar≫

プールサイドにあるプールバーでは、地元タイ料理だけでなくインターナショナルフード料理や、ソフトドリンクやアルコール飲料など豊富なドリンクからお選びいただけます!をお楽しみいただけます。お食事やドリンクを楽しみながら、プールサイドでバカンス気分を味わってみてはいかがでしょうか?! 


≪Nam Spa(ナーム・スパ)≫

Nam Spaは、スパのテーマであるニューアーユルヴェーダマッサージにちなんでつけられた名前だそうです。タイのハーブなどを使った伝統的なタイ式マッサージとインド由来のアーユルヴェーダを融合させた普通と同じようで一味違う本格派スパが体験できます。

オーストラリア産で世界的に有名な高級スキンケアメーカー「Jurlique(ジュリーク)」の製品を使ったデトックス効果と肌の若返りこうっかもある一級の各種ボディーケアトリートメントや、タイ式マッサージ・フェイシャルマッサージ・ヘッドマッサージ・フットマッサージなど直接的に身体をほぐし血行を良くし疲労を取るトリートメントもたくさんあります

こだわりの独立した5つのトリートメントルームは、それぞれのトリートメントルームに合わせて設計されているのが特徴。X2バイブ・プーケットパトンに泊まったら、是非一度ナームスパの極楽リラクゼーション体験をしてみてくださいね♪


≪76 Bar Drink and Dine≫

終日営業の76 Bar Drink and Dineは、室内席と屋外席がある開放的なレストランです。朝は朝食ビュッフェ会場になっていて、ランチとディナーはアラカルトでご注文いただける食材にこだわった一流のレストランとなります。

朝食は厳選された豊富な各国料理を扱うビュッフェです。洋食で一般的なパンやチーズやサラダにシリアルなどを多く取り揃え、エッグステーションでシェフが注文に応じて作ってくれるオムレツは人気メニューですよ♪

ランチとディナーは、タイ料理を中心に豊富な多国籍料理メニューを揃えています。食材から調理の仕方も盛り付けも味もこだわった本格派レストランです。料理はとっても美味しいと評判なので滞在中に是非一度お立ち寄りください!


≪The Bar≫

76 Bar Drink and Dine にある大きなバーは、アンビエント照明が効いている南国リゾート感たっぷりなバーです。ソフトドリンクを始め各種カクテルや豊富な種類のワインも用意しています。


≪その他施設≫

その他、プールの近くにあるTAO KRA Libraryでは、プールサイドで雑誌や本(英語)を閲覧したり、ホテルのMacコンピュータでネットサーフィンなどもできます。ホテルにある人気ブティックのTah-Nu Boutiqueには、お土産に使えそうなオシャレなワンピースから、水着や滞在中用の衣服まで豊富に揃っていますよ♪


*上記は取材時の情報です。条件など変更となる場合がございます。気になる方は予約の際に必ずホテルに直接ご確認ください。予約はホテル予約サイトから可能です↓ 

→ X2 Vibe Patong Official Site

→ X2バイブ・パトンの割引予約