プーケットの中でも、世界中の旅行者から人気のパトンビーチ!プーケット屈指のナイトスポットとしても有名なバングラー通りがあるのも、このパトンビーチエリアです。

新鮮な海鮮が食べられるレストランや絶品タイ料理レストラン、便利なショッピングモールやローカル価格でショッピングができる露店など、一日中いても飽きないエリアですね。

今回ご紹介するのは、パトンビーチ沿いに続く「Thaweewong Road(タウィウォン通り)」!たくさんのレストランやカフェ、お土産屋さんやホテルが立ち並んでいる通りです。パトンビーチをのんびりお散歩したい方にもおすすめです☆


人気のパトンビーチ

パトンビーチは、プーケット国際空港から車で45分ほどの場所にあります。プーケット島の西海岸に位置していて3kmほど続くビーチです。観光客に最も人気があり、プーケットのメインビーチとしても親しまれています。

4つ星の高級リゾートホテルから、リーズナブルなホテルまで宿泊施設も充実しています。ルーフトップバーや屋上プール付きのホテルなど、ビーチビューのリゾートホテルも多く、欧米からの観光客にも人気があります。

大きなショッピングモール「ジャンクセイロン」やハイブランドのショップが揃っている「セントラルフェスティバル」もあり、滞在中に必要な物もお土産も全て買いそろえることができるので便利ですね。

プーケットで最も盛り上がるナイトスポットとして有名な「バングラー通り」は、パトンビーチエリアの中心地にあり連日たくさんの人でにぎわっています。夜遊び&ナイトライフを楽しみたい方は是非足を運んでみてください☆

ビーチは遠浅で、乾季は波が静かなので海水浴やシュノーケルがおすすめです。雨季になると波が高くなるので、サーフィンをする人でにぎわいますよ。日中はパラセーリングやジェットスキー、ウィンドサーフィンなどが楽しめます。最近では、ビーチに可愛いブランコやカラフルな看板がありインスタ映えもバッチリのおすすめビーチです☆


タウィウォン通り-中心エリア

パトンビーチ沿いに約3km続く「Thaweewong Road(タウィウォン通り)」の中心地は、バングラー通り周辺がとても盛り上がっています。バングラー通りを抜けた正面のビーチには大きな「PATONG BEACH」の看板があり、写真映えポイントとして人気です。

この辺りにはレストランがたくさんあり、老舗のシーフードレストランとして有名な「サボイシーフード」や話題の「パトンシーフード」もあります。最近話題の人工的に作った波でサーフィンをするアクティビティを楽しめる、オシャレなカフェ&レストラン「Surf House」もこのエリアです。ネットで紹介されてから大人気となったお店なので、是非行ってみて下さいね☆

看板がかわいい小さめショッピングモール「Banana walk」には、美味しいカフェ「coffee club」が入っていておすすめですよ。有名なイタリアンレストラン「ROMA」や「Wine Conection」もこのエリアにあり、連日お客さんでいっぱいです。


日本人旅行者にも人気の「Patong Beach Hotel」や、老舗の南国リゾートホテル「La Flora Patong」、屋上のラウンジバーが人気の「The Kee Resort」などもバングラー通り周辺にあり、アクセスの良い便利なホテルです♪


タウィウォン通り-北側エリア

この辺りには、パトンビーチエリアを散策して疲れた時にくつろげる自然豊かなビーチ沿いの公園があります。ゴザなどを持っていってのんびり過ごすのがオススメですよ。公園の北側にはバイク屋台が並んでいて、昼時〜夕方がお客さんで盛り上がっています。屋台フードを買って、ビーチでのんびりするのも贅沢ですね!

バングラー通り周辺の中心エリアや南側エリアに比べてお店の数もかなり少ないエリアなので、その分比較的人が少なく落ち着いています!あまり混んでいないし、綺麗なビーチ写真や、ヤシの木のブランコでインスタ映え写真などが撮れるポイントもあります。ビーチで写真を撮りたい方は是非北側エリアを散策してみてください☆


タウィウォン通り-南側エリア

パトンビーチの一番南側にある交差点エリアには、ソンテウ(乗り合いバス)の停留所があります。ソンテウは地元の人達も良く使うローカル乗合いバスで、たった30Bでプーケットタウンのオールドタウンまで行く事ができますよ。最終は17:00前後になり混み合うので、利用したい人は早めに乗車するのがおすすめです!

南側エリアにもマクドナルドやスターバックスコーヒーもあり、定番のお店もパトンビーチを眺められる場所にあると南国らしい特別感がありますね!中央エリアよりもこちらは人が少ないのでビーチが混みあっていないのでビーチでのんびり過ごすのにも適していますね♪

このエリアのホテルも充実していて、南国リゾート感たっぷりの「Double Tree by Hilton Phuket Banthai Resort」も南側にあります。ビーチ通りの最南端にはホテルからの景色が絶景と人気の「Amari Phuket」もあり、長期滞在の方などにもオススメです。

プーケットのメインビーチとしてにぎわうパトンビーチは、何度きても飽きないエリアです。是非ビーチ沿いのタウィウォン通りをお散歩して、お気に入りのお店や写真スポットを見つけてみてくださいね♪