世界各国からたくさんの旅行者が来るプーケット島。島内にはとにかくたくさんの種類の料理を扱う専門レストランがあります。現地に住んでいる外国人オーナーのそれぞれの出身国の本場料理が気軽に食べられる環境にもあります。旅行者が集まる各ビーチエリアにあるタイ料理以外の料理にも挑戦してみてくださいね♪

さて、海外旅行に来るとたまに食べたくなるのが、和食やイタリアンにファーストフードやステーキですね。アジア人も欧米客も多いプーケット島はたくさんの日本食屋さんやイタリアンにファーストフードやステーキハウスがあります。そして、5つ星の高級店からとってもリーズナブルに食べられるレストランまであって、ニーズによってお店を選ぶことができるのも嬉しいですね♪

今回は、とってもリーズナブルにステーキが食べられる「Buffalo Steak house(バッファロー・ステーキハウス)」を紹介します!


レストランのロケーション&アクセス

現在バッファロー・ステーキハウスはカロンビーチ店とカタビーチ店の2店舗があります。両店舗とも営業時間は12:00-23:00です。

Buffaro Steak House Karonは、カロンビーチ地区の南側Karon Road(Patak Road)通り沿いにあります。Marina Phuket Resortの前にあるミニゴルフもできる人気のレストランDino Parkの向かいにあります。 Buffaro Steak House Kataは、カタビーチエリアKata Road(Karon Road)の少し南側にあります。

日本人が泊まるホテルが多いパトンビーチ地区からは、車でカロン店は25分ほど、カタ店は30分ほどかかります。どちらの店舗も周辺は小さな繁華街になっていて、タクシーやトゥクトゥクがたくさんいますので帰りも安心ですね♪料金はカロン店からパトン地区までは片道400Bほど、カタ店からパトンビーチ地区までは500Bほどが相場です。

徒歩圏内の日本人旅行者が良く泊まるホテルとしては、バッファロー・ステーキハウス・カタビーチ店は「Beyond Resort Kara(旧Kata Beach Resort)」「Peach Hill Kata」「Club Med」があります。カロンビーチ店は「Peach Hill Kata」「Hilton Arcadia」があります。こちらのホテルにお泊りの方でステーキを食べたい方は是非バッファローステーキをご利用ください。

カロン店から徒歩3分ほどの所にあるカロンビーチは真っ白で綺麗な砂浜がどこまでも長く伸びるビーチで、鳴き砂の砂浜は広い割には人が少ないため、ビーチでのんびり過ごした方に最適なビーチです。

そして、カタ店から徒歩5分ほどの所カタビーチは、島内でも透明度が最も高いビーチとして有名です。ビーチでのんびりするだけでなく、乾季はスキューバダイビング、雨季はサーフィンが楽しめる、一年中マリンスポーツが楽しめるビーチなんですよ♪

どちらの店舗も素敵なビーチが近い良いロケーションにあるため、ステーキをたくさん食べてお腹いっぱいにしてみたい方は是非ビーチを楽しむ前後にお立ち寄りください☆


バッファローステーキのお勧めポイント

バッファロー・ステーキハウスは、プーケット島内でカロンビーチ・カタビーチに2箇所にある知名度の高い老舗ステーキハウスです。お店の名の通りボリュームたっぷりなステーキやハンバーガーを始めイタリアンやタイ料理がリーズナブルに美味しく食べられることで人気があります。

お店はどちらも広く開放的な南国リゾートらしいレストランの雰囲気がします。どちらの店舗も欧米客が多いレストランです。各店舗ともビーチにアクセスしやすいため、ビーチに遊びに行く前後に気軽に立ち寄ることができるのが嬉しいですね♪


ハッピーアワーは全メニュー25%オフ!!

バッファローステーキはカロン店もカタ店も12:00~18:00はハッピーアワーとなります。なんと全メニュー25%オフ!!これはかなりお得なので、興味のある方はハッピーアワーを目指していきましょう☆


レストランメニュー

ステーキや魚のグリルやハンバーガーやサンドウィッチから、イタリアンやスカンジナビアン料理にタイ料理のメニューまで豊富にあります。メニューにを見ているだけで」ワクワクしちゃいますね!一番人気のリーズナブルで美味しく大きいステーキはもちろん、ファーストフード店とは違うボリューム感&ジューシーなお肉が美味しいハンバーガーもおススメです☆

ドリンクメニューも豊富で、ノンアルコール飲料も、ワインもビールもカクテルなどの各アルコール飲料メニューが多く、リーズナブルな価格で楽しめるのはお酒が大好きな方には嬉しいですね♪

大皿料理を頼みポテトをマッシュポテトで選ぶと、迫力のマッシュポテトで縁取られた大きなお皿で食べられますよ♪見た目も凄いインパクトでインスタ映え(?!)します。ガッツリと食べたい方は是非挑戦してみてください!

予算はお一人500~1000Bくらいを見ておくと良いでしょう。カクテルは200B前後で100g500Bからの料金設定。後はお肉の大きさやアルコールの量で料金が変わってきます。

お腹いっぱいお肉を食べたい男性同士の旅行や育ち盛りのお子さんがいる家族旅行にオススメのバッファローステーキ。ハッピーアワーは25%オフでとってもお得なので、ガッツリお肉を食べたくなった方は、是非バッファローステーキへどうぞ☆