皆さん旅行計画を立てるときにホテルやオプショナルツアーを決めたりした後食事処を調べたりすると思います。南国ビーチリゾートであるプーケット島も旅行雑誌やインターネットやSNSで調べると無数のレストランが出てきます。どのような料理が食べたいか、予算はどのくらいかなどを探していると希望に合ったレストランがたくさん出てきます。その中で、1日はビーチリゾート感を感じる、雰囲気の良いちょっと高級感のあるレストランでご飯を食べたい!ともう方も多いと思います!

今回は、そんな方におすすめの、透明度の高いカロンビーチが目の前に広がる絶景とサンセットが楽しめる雰囲気抜群のレストラン「On The Rock(オンザロック)」のご紹介です。


レストランのロケーション&アクセス

On The Rockは、カロンビーチ沿いのKaron Road南側の岬にあるMarina Phuket Resortの中にある岩の上にあるレストランです。営業時間は12:00-24:00で、カロンビーチが目の前に見えるとてもロケーションの良いことで人気のあるレストランです。日本人旅行者が一番よく泊まるパトンビーチ地区からは、車で20分ほどかかります。

徒歩圏内で日本人旅行者がよく泊まるホテルとしては、「Hilton Arcadia Phuket」「Beyond Resort Kara(旧Kata Beach Resort)」「Club Med」「Peach Hill Kata」などがあります。

レストランがあるマリーナ・プーケット・リゾート周辺は、ちょっとした繁華街になっていて、いくつかおレストランやバーやカフェや露店が並んでいる場所なのでもちろん帰りのタクシーやトゥクトゥクも通りにいるので帰りの車も見つけやすいロケーションなのが安心です!

そして、オンザロックがあるカロンビーチは、透明度の高く白い砂浜が綺麗な鳴き砂のビーチとしても有名。島内で最も長いビーチの一つで奥行きもあるため、旅行者で混みあっているようなビーチではありません。南国ビーチリゾートでゆっくり過ごしたい方に最適なビーチです。是非レストランに立ち寄る前後にカロンビーチもお楽しみくださいね♪

オン・ザ・ロックはMarina Phuket Resortの敷地を入り、自然豊かなホテルの敷地を5分ほど歩いて行くとあります。最後ビーチに抜けるジャングルに囲まれたホテルの通りを抜けるといきなり出てくる隔絶されたロケーションのレストランです。目の前はカロンビーチが広がっていて美しいパノラマの景色が広がっています。レストランから見える夕日がキレイなサンセットの時間の海沿いの席は人気があるので事前予約が必要です!


レストランの魅力

Marina Phuket Resortの中にあるOn The Rockは、「プーケット レストラン」「プーケット グルメ」検索すると観光サイトに良く出てくる、オーシャンビューが魅力的な人気のレストランです。

すぐ目の前に広がるカロンビーチと、レストランのすぐ裏には熱帯の木々が群生している岩山が迫っている敷地のコントラストが素晴らしい。とにかくロケーションの良さは島内でもトップクラスの絶景レストランです!

海沿いの岩の上にあるレストランは敷地は広いエリアではありませんが、高級感を感じるテーブルセッティングがとても素敵です。波の音を聞きながら食事を楽しむ、落ち着いた欧米人客が多いので、とても静かでよい雰囲気の中食事を楽しむ事が出来ます。スタッフは欧米人客が多いため英語も堪能で、対応もリゾートホテル内のレストランなのでとっても親切で丁寧なのが嬉しいですね。

カロンビーチに沈みゆく夕日もとても綺麗に見られるため、ロマンチックな雰囲気を味わいたい世界各国のハネムーナーのあこがれにもなっています。サンセットの時間帯は特に人気なので、海沿いの席は事前予約が必要です。しまかぜ案内人が予約手配のお手伝いもできますので気軽にお問い合わせくださいね☆


Marina Phuket Resortに泊まると特典あり☆

シーズンによってはこのレストランを経営するマリーナ・プーケット・リゾートに宿泊すると、On The Rockでのタイ料理コースディナーが無料で1回分つくパッケージがあるそうです。炒め物やスープやカレーなど数種類のディナーを、この絶景を楽しみながら食べられるのはかなり嬉しいサービスですね♪是非ご検討ください☆


レストランのメニュー

オン・ザ・ロックは、タイ料理も少し扱っていますが、人気のシーフードを使った料理とイタリアンを中心としたメニューが豊富です!ドリンクメニューも様々で、可愛いフルーツジュースなどのノンアルコール飲料からワインやカクテルにビールなどのアルコール飲料まで種類がたくさんあります。

特に人気は、アンダマン海で採れたてのシーフードのバーベキューや、海鮮を使ったイタリアンは絶品と評判が良いですね。ロブスターを含む海老の三種盛りや、シーフードを使った太い麺のパスタは大人気のメニューですよ♪

予算はお一人800~2000Bくらいを見ておきましょう。大きなシーフードを使った料理やワインのボトルなどを開けたりすると値段が上がっていきます。島内にたくさんあるロケーションの良い5つ星ホテルの中ではとてもお手頃な価格になっていてコストパフォーマンスに優れているレストランですよ!

ビーチフロントの絶景を前に、美味しいシーフード料理とイタリアンを雰囲気のレストランで食べられるオンザロックは、やはりカップルに人気ですね。お誕生日祝いのサプライズもしてくれるので、レストラン予約時にしまかぜ案内人にご相談くださいね♪