タイ屈指のリゾートアイランドとして、連日たくさんの人でにぎわっているプーケットは自然を大切にする緑豊かな島で、国立公園に指定されているエリアもたくさんあります。島のまわりをたくさんの美しいビーチに囲まれていて、にぎやかなビーチや落ち着いたビーチ、隠れ家ビーチなどそれぞれ違った特徴をもっています。

その中で最も人気があるのは、プーケットのメインビーチの一つとしても知られているパトンビーチで、世界中の旅行者が訪れています。人気の高い島内観光スポットへのアクセスも良く便利なエリアで、プーケットが初めての方や長期滞在の方にも向いているエリアですよ。高級レストランからリーズナブルなローカル食堂までレストランの種類も豊富で、その他にも街中マッサージ店や露店などたくさんのお店が建ち並んでいる便利なエリアです。

今回ご紹介するのは、そんなパトンビーチエリアにある5つ星ホテル「Hotel Indigo Phuket Patong (ホテル・インディゴ・プーケットパトン)」です!パトンエリアの中心地から少し北に歩いた場所にあり、広々としたリゾートホテルで女子旅やカップルなどに特に大人気ですよ☆


ホテルのロケーション&アクセス

「Hotel Indigo Phuket Patong (ホテル・インディゴ・プーケットパトン)」は、パトンビーチまで歩いて10分ほどの場所にあるオシャレなホテルです。ナイトスポットとして最も有名な「バングラ通り」には、約15分ほどで行けるロケーションです。パトンエリアのほぼ中心地にあるので、レストランやバー、ナイトスポットが全て徒歩圏内というとても便利なロケーションなのが人気の理由ですね。

プーケット国際空港からは車で約45分ほど、フォトジェニックな街として人気のオールドタウンへは車で25分ほどで行くことができます。スーパーやドラッグストアなどが充実しているローカルショッピングモール「ジャンクセイロン」や最新のハイブランドショップが建ち並ぶショッピングモール「セントラルパトン」までは徒歩5〜6分程度なので、滞在中のショッピングにも便利なホテルです。パトンビーチで最もにぎわっている「バングラ通り」までも気軽に歩いて行ける距離なので、思いっきり夜遊びを楽しみたい方にもおすすめのホテルです!

島の西海岸に約3kmほど続く広々としたパトンビーチはプーケットのメインビーチとして人気が高く、プーケットに来たほとんどの旅行者が立ち寄るエリアと言えるほど人気ですね。Hotel Indigo Phuket Patongはパトンエリアの中心街から少し北に歩いた場所にあるのでホテルや飲食店、ショッピングスポットなどのアクセスも良く、特に若い方にとても人気があるホテルです。本格的なタイ料理が食べられるレストランや地元でとれた新鮮なシーフード料理を味わえるがお店もたくさんあり、大規模なショッピングモールやローカルな露店など、ショッピングを楽しめるスポットも充実しているのも嬉しいですね。

パトンビーチ周辺にはたくさんのホテルやゲストハウスが集まっていて、宿泊先としてもとても人気のエリアです。欧米風なオープンテラスのバーやルーフトップバーなどもいくつかあるので、外国人観光客も多く見かけますね。プーケットのナイトスポットを思いっきり楽しみたいという方や、パトンエリアを拠点に色々な観光スポットをまわりたいというアクティブな方にもおすすめですよ。

パトンエリアには深夜でも子供連れのファミリーやカップルで遊びに来ている人も多く、治安の良さはタイの中でも上位なので、女子旅でも安心して遊べるのが嬉しいですね。女性に嬉しいリーズナブルな街中スパや、おしゃれなカフェ風のバーやパブ、インスタ映えバッチリのスイーツ店など、女性だけでも入りやすいお店もたくさんあるので、女子旅にも人気の夜遊びスポットとなっていますよ。オープンエアーなお店が多く、南国リゾートらしさを感じることもできますよ。

パトンビーチは遠浅の海が魅力で、乾季は波が静かです。この時期は海水浴やシュノーケリングをしたり、ビーチでのんびりと過ごすのがおすすめです。雨季になると波が高くなるため、サーフィンの大会などが開かれていますよ。パラセーリングやジェットスキー、ウィンドサーフィンなどのマリンスポーツを楽しむこともできるビーチです。パトンビーチ周辺には、最近インスタ映えスポットも増えてきましたよ。ビーチ沿いのヤシの木やフォトジェニックなブランコ、カラフルな看板などがあり、インスタ女子にも大人気です!

Hotel Indigo Phuket Patongは最もにぎやかなナイトスポット「バングラ通り」までは徒歩圏内ですが、大通りから少し入った場所にあるのでホテルは落ち着いた雰囲気なので、繁華街の雑音がうるさいということは無いので安心ですよ。 


ホテルのおすすめポイント

 Hotel Indigo Phuket Patongは"パトンビーチエリアを代表するブティックホテル"と呼ばれるほど、スタイリッシュでおしゃれなデザインが話題のホテルです。パトンビーチエリアは繁華街のイメージが強いですが、自然も多いんですよ。ホテルのまわりにも緑があり、中心街にいながらプーケットの自然を感じられる雰囲気が魅力です。

主要な人気島内観光スポットへのアクセスも良く、旅行の拠点としても選ばれているホテルです。"プーケットの漁村"、"青々とした美しい熱帯雨林"そして"たくさんの人がパトンで楽しむナイトライフ"の3つをテーマにしたゲストルームやレストランなどの施設は、細かいところまでこだわってつくられていますよ。伝統的なタイの要素と、現代的な新しい要素を合わせたデザインが、とてもオシャレだと話題になっています。

ホテルの屋上にはルーフトッププールがあり、パトンの美しい風景を楽しみながらのんびりとプールサイドで過ごすこともできますよ。パトンエリアのホテルには珍しく、ホテル内にはムエタイリングが設置されています。イベントスペースなども充実しているので、色々なシーンに合わせて利用できるのが、こちらのホテルの魅力ですね。

客室は全部で180室あり、ブラウンの木目調の家具で統一されたスタイリッシュな内装になっています。広々とした客室が人気で、長期滞在にもおすすめです。高級ベッドや豪華なバスルームは女性に大人気!アメニティも充実していて、女子旅にも選ばれる快適なホテルです。

ホテルの中には、設備の整った会議室もいくつかあり、ビジネスシーンでも利用できる便利なホテルです。セミナーや講演会などのイベントで使われることも多いそうですよ。

パトンのほぼ中心部にあるHotel Indigo Phuket Patongは、美しいビーチと充実したショップやレストラン、バーのすぐ近くにあるので、どこに行くのにも便利なのが嬉しいですね。

こちらのホテルは、"パトンの歴史"をコンセプトにホテル全体のデザインが考えられています。「Patong」は「バナナの葉でいっぱいの森」という意味があり、1950年代からバナナプランテーションが盛んだったことに由来しています。

パトンエリアは、ネオンに囲まれたナイトスポットのイメージが強いですが、ローカルな漁船がたくさんとまっている港や熱帯雨林もあって、昔ながらの雰囲気もある不思議な街です。

それらをコンセプトにデザインされたゲストルームは、ネオンをイメージした装飾やローカルさをイメージした色合いに表現されていますよ。自然を大切にするプーケットらしいオーガニックな素材や色合いが多く使われていて、パトンの中心街にいるということを忘れてしまうほど静かで落ち着いていますよ☆


Hotel Indigo Phuket Patongは、プーケットの昔ながらの漁村と自然感をテーマとした独創性のあるイメージで創られたデザインは滞在者を緩やかに別世界に導く雰囲気のあるお部屋となっています。スパをイメージしてデザインされたオシャレなバスルームの空間、もちろん快適さとスタイルを上手く融合させて考えて設計されているリビング&ベッド空間は、さすが人気のラグジュアリーホテルですね!そして、全室で一般的な設備に、エスプレッソマシンや、音楽用の大人気サウンドメーカーHarman Kardon製のサウンドバーと国際チャンネル付きの薄型テレビなどもご利用いただけるのが嬉しいですね♪


≪Neighborhood Room (ネイバーフッドルーム)≫

「Neighborhood Room (ネイバーフッドルーム)」は、Hotel Indigo Phuket Patongで最もスタンダードなお部屋です。もっともお手頃な価格で、宿泊費を抑えたいという方にもおすすめなお部屋タイプですよ。現代風のデザインの中にも、タイらしいアジアンな装飾があり落ち着いた雰囲気が魅力です。コンパクトなお部屋ですが、広々とした寝室と開放的なつくりで、快適に過ごすことが出来ますよ。

プライベートバルコニーからはパトンの街を眺めることができて、夜になるとネオンも見えるのでキレイですよ。こちらのホテルで人気なのが、ムエタイ風なデザインのバスローブ!とてもかわいくてインスタ映えと女性にも人気ですよ♪


≪Retreat View Room (リトリートビュールーム)≫

「Retreat View Room (リトリートビュールーム)」は、プライベートバルコニーから緑豊かな庭園の景色を楽しむことができるお部屋です。モダンなデザインが特徴で、高級感のある家具で統一されていてとっても豪華です。プライベート空間を大切にしたデザインになっていて、隠れ家のような雰囲気があり、カップルにもおすすめのお部屋です。

37㎡の寝室は、シンプルで広々としているので落ち着いて過ごすことが出来ますよ。高級ブランドのキングベッドで、快適に眠ることができるのも嬉しいですね。レインシャワー付きのバスルームは、高級スパをモチーフにしたデザインになっているんですよ。アメニティにもこだわっていて、実際にリゾートスパなどで使われているものを採用しているので、女性に喜ばれています。自分用のお土産として持ち帰る方も多いんですよ。

ルームサービスでは、地元タイのスナックや飲み物を注文できます。日本には無いものばかりなので、色々と試してみるのも面白いですよ。


≪Fitness Center (フィットネスセンター)≫

Hotel Indigo Phuket Patong内にあるフィットネスセンターは、開放的なつくりになっています。フィットネスセンターの中には、本格的なムエタイリングが設置されていて、そこでムエタイ教室も開催されていますよ。男性だけでなく女性も楽しめるムエタイをベースにしたエクササイズもメニューもあり、タイの伝統スポーツに触れることができるのも魅力ですね。

元タイボクシング選手の実力あるインストラクターから、本格的なムエタイを学ぶことができると大人気。ホテルの近くには、ムエタイの世界大会が開かれることもあるハッポンフットボールスタジアムもあり、大会前には練習に来ている選手に出会うこともできるかもしれませんよ。

毎週月曜日、水曜日、金曜日にムエタイ体験教室が開催され、初心者コースから上級者コースまで自分にあったメニューを選べるのも嬉しいです。


≪Indigo Tattoos (インディゴ・タトゥー)≫

Hotel Indigo Phuket Patongの施設内にはBless You Tattoo Studioがあり、そこでボディアートアーティストとして受賞歴もある認定アーティストからタトゥーを彫ってもらえるんですよ。シンプルなデザインや、目立たない小さなデザインなども多く、おしゃれでかわいいと女性にも大人気!プーケット旅行の記念に体験する方も多いんですよ。宿泊費とセット料金にすれば、ディスカウントもあるので注目ですよ!


レストラン&バー


≪BUTCHER’S GARDEN (ブッチャーズガーデン)≫

BUTCHER’S GARDENは、地元でとれた新鮮なシーフードを使った料理と肉料理が楽しめる贅沢なレストランです。直接仕入れている食材は、全てホテルのキッチンで調理するというこだわりで、素材そのものの味を生かした絶品料理を楽しむことができますよ。

レストランの中にはシーフードステーションが設置されていて、ロブスターやアワビなどの高級シーフード食材が並んでいますよ!目で見ても楽しい演出がされているのも、BUTCHER’S GARDENの魅力ですね。

シェフが提供するこだわりのメニューに合わせて、専属のソムリエがワインセレクションから選んだ厳選ワインリストも用意されていて、贅沢ですね。スタッフに好みを伝えると、その時の気分にあったワインやシャンパンを選んでくれるので、リクエストしてみてくださいね!


≪POTS PAINTS & TIKIS (ポット・パイント&ティキス)≫

POTS PAINTS & TIKISは、アンダマン海とパトンの街を眺めながら落ち着いてお酒が楽しめる大人のビーチバーです。伝統的なタイ料理や地元のローカル料理、スタイリッシュな現代風の創作料理などが楽しめますよ。日によっては、ライブミュージックイベントが開催されることもあり、ゆったりと生演奏を聞きながら楽しむのも素敵ですね。

ここでは、オリジナルのクラフトビールを飲むことができます。すっきりと飲みやすいものから、欧米で人気のキリッと辛口なものまで、色々な種類のクラフトビールを取り揃えていますよ。

POTS PAINTS & TIKISでの1番人気は、地元プーケットのチャロン地区にあるシャロンベイラム醸造所で作られたラム酒を使ったティキスカクテル!おしゃれなグラスに入った鮮やかな色のカクテルは、写真映えもばっちりですよ♪


≪THE CLOUD ROOFTOP POOL BAR(クラウド・ルーフトッププールバー)≫

THE CLOUD ROOFTOP POOL BARは、パトンビーチから来る爽やかな潮風を感じながら軽食やアルコールが楽しめるルーフトップバーです。屋上プールの隣りにあるので、プールサイドで優雅にお酒を飲むこともできますよ。

目の前いっぱいに広がるアンダマン海や、ネオンが光るパトンの街並みを見下ろしながら、のんびりと過ごすことができるのでおすすめです。夕方になると、パトンの絶景サンセットを見ることができるので、たくさんのお客さんでにぎわいます。新鮮なフルーツで作った南国トロピカルカクテルの種類もたくさんあって、女性も飲みやすく、見た目もかわいいので大人気ですよ☆

パトンエリアのとても便利な場所にあるHotel Indigo Phuket Patongは、プーケット旅行の拠点にぴったりのホテルです。パトンの繁華街は徒歩圏内ですが、ホテルの周りは落ち着いた雰囲気があるので、ゆったりと過ごすことが出来ますよ。是非、プーケット旅行の参考にしてみてくださいね☆

*上記は取材時の情報です。条件など変更となる場合がございます。気になる方は予約の際に必ずホテルに直接ご確認ください。予約はホテル予約サイトから可能です↓ 

→ Indigo Phuket Patong Official Site

→ インディゴ・プーケット・パトンの割引予約