プーケットは自然豊かなビーチリゾートで、島内にはたくさんの美しいビーチがあります。そんな南国リゾートアイランドとして大人気のプーケットには、各エリアに一度は訪れてほしい数多くのオーシャンビューのホテルがあります。5つ星の高級リゾートホテルはもちろん、リーズナブルなゲストハウスまで、自然あふれるプーケットと美しいアンダマン海を一望できるお部屋がたくさんあります。

プーケットには、それぞれの旅に合わせて選ぶことができる宿泊施設が充実しています。南国リゾート感たっぷりのホテルにこだわりたい方も、リーズナブルでアクセスの便利なホテルを探している方にも、それぞれの目的にあったホテルが必ず見つかるのがプーケットの魅力の一つですね。

今回は、プーケット島の南東、パンワ半島にある「Sri Panwa Phuket (スリパンワ プーケット)」のご紹介です!


ロケーション&アクセス

「Sri Panwa Phuket (スリパンワ プーケット)」は、プーケット島の南東にあるパンワ半島にあります。プーケット国際空港からは1時間15分ほど、人気のパトンビーチまでは45分程度で行くことができます。島の中心からは少し離れているので、にぎやかな繁華街の影響は無く、ガヤガヤとした街も雰囲気もないので、とても静かで落ち着いたエリアにこちらのホテルはありますよ。

パンワ半島には、パンワ岬やパンワビーチがあり、Sri Panwa Phuket (スリパンワ プーケット)からも美しい風景を一望することができますよ。パンワビーチは雨季の時期でSri Panwa Phuket (スリパンワ プーケット)エリアです。とても自然豊かなエリアで、ビーチ沿いには野生のヤシの木がたくさん生えているのでフォトジェニック!Sri Panwa Phuket (スリパンワ プーケット)は、中心街のにぎわいを忘れて、静かな南国リゾートでのんびり過ごしたい人に、とてもおすすめのホテルですよ☆


スリパンワのおすすめポイント

Sri Panwa Phuket (スリパンワ プーケット)は、プーケットの南東の先端にあるパンワ半島からの素晴らしい眺めを楽しめる絶景ホテルです。約40室のヴィラがパンワ岬の美しい自然の中に点在していて、一つ一つがプライベート空間を大切にした造りになっています。周りのトロピカルな熱帯雨林は緑がとても美しく、自然を大切にするプーケットならではの絶景を作り出していますよ。

青々とした熱帯雨林と美しいパンワエリアの海に囲まれて、絶好のロケーションです。ホテルからはアンダマン海の地平線が見えて、まるで絵画のような絶景ですよ。360度絶景のヴィラは、なかなか出会えない貴重なホテルですね。

Sri Panwa Phuket (スリパンワ プーケット)は、そのロケーションから、"静かで贅沢なオアシス"と呼ばれていて、贅沢な滞在時間を過ごすことができる環境が整っていますよ。

ホテルは少し高台になった場所にあるので、朝日やサンセットがとても綺麗に見えることでも人気があります。アンダマン海から昇る朝日や、地平線に沈んでいく夕日をホテルから見ることができて、心に残る絶景ですよ♪

Sri Panwa Phuket (スリパンワ プーケット)は、「世界で最も素晴らしいホテル100」のうちの一つに選ばれていて、優秀な高級ホテルに贈られる「ラグジュアリートラベルゴールドリストアワード」や、「世界のトップ3ベストビーチバー」にも選ばれたことのあるホテルなんですよ。数々の賞を受賞してきた実力あるリゾートホテルだからこその充実の施設と質の高いサービスで、空港や中心街から離れたロケーションにありながらファンが多いリゾートホテルですよ!


大自然に囲まれた静かなロケーションを生かした、贅沢なヴィラが大人気のSri Panwa Phuket (スリパンワ プーケット)は、豪華でラグジュアリーな客室が魅力です。

トロピカルな熱帯雨林に囲まれた絶景のヴィラは、まさにオアシスですよ。

プライベートなスペースを大切にしたデザインで、現実を忘れてまうような空間です。プライベートバルコニーからアクセスできるプライベートプールは、とても贅沢な気分になりますね。全てのお部屋には充実のアメニティがそろっていて、広々としたヴィラは快適な滞在時間を過ごすことができます。


「Pent House (ペントハウス) 」

ペントハウスの客室はSri Panwa Phuket (スリパンワ プーケット)の敷地内で最も高台に位置し、大通りからも離れているのでとても静かです。他では見ることのできないアンダマン海の景色を見渡すことができます。140㎡もある広々としたリビングルームがあり、サンセットを楽しめるプライベートインフィニティプールがついていますよ。


「1 Bed Room Pool Villa (1ベッドルーム プールヴィラ)」

1ベッドルーム・プールヴィラは広さ約260~300㎡のプールヴィラで、各ヴィラには、ジェットストリーム ジャグジーシステム付きのインフィニティプールがついています。パンワ湾を一望できる絶好のロケーションで、お部屋からプーケットの大自然を満喫できますよ。レインシャワールームには、スチームルームも付いていて、贅沢なバスタイムを過ごすことができますね。

最先端のスピーカーを搭載したリビングは、心地よいバックグランドミュージックを聴きながらくつろぐこともできますよ。プライベート感たっぷりの造りで、隠れ家のような雰囲気!誰にも邪魔されずに、贅沢にのんびりと過ごすことができるのも、こちらのヴィラの魅力ですね。

ロン島、コーラル島、ヨン湾、シャロン湾などが見渡せるロケーションは、手付かずの自然が残るパンワエリアだからこその絶景です。建物は南国らしいデザインと、アジアンな装飾でリゾート感たっぷり!周りの大自然と調和するオーガニックなデザインが、落ち着きますよ。


「2 Bed Room Pool Villa (2ベッドルーム プールヴィラ)」

2ベッドルームプールヴィラは、Sri Panwa Phuket (スリパンワ プーケット)自慢の広さ約300~350㎡の高級ヴィラです。ジャグジーシステム付きのインフィニティプールはもちろん、屋外の入浴エリアも付いている豪華な造りになっています。専用のスチームルームもついていて、リフレッシュできる空間になっていますよ。

開放感あるリビングルームからは、青々とした熱帯雨林と美しいパンワ湾の眺めを楽しむことができます。天気が良いと、アンダマン海の地平線に沿って浮かぶ離島が見えますよ。夕方になると見えるお部屋からのサンセットはさらに絶景で、ロマンチックですよ。


「ビーチプール」

ホテルのメインプールは、パンワビーチの真上にありアンダマン海の地平線を一望できる絶景のビーチプールです。ウォータージェットや人口の滝などがあり、子どもにも大人気!ゆったりと贅沢にプールで過ごしたい方にも、ファミリーでアクティブに過ごしたい方にも、誰でも楽しめるのが魅力ですね。

落ち着いていて静かな場所にあるため、朝は太陽の下でくつろいだり、夕方はサンセットを見ながらのんびりと過ごせば、心も身体も癒されますよ。


「クルージングボート&ヨット」

こちらのホテルでは、インスタ映え間違いなしのロングテールボートや、ラグジュアリープライベートヨットをチャーターできます。まで、Sri Panwa Phuket (スリパンワ プーケット)専用の桟橋があり、そこから船に乗ることができますよ。


「Cool Spa Phuket (クールスパ プーケット)」

ホテル内に併設されたクールスパは、充実のスパメニューで女性に大人気のリゾートスパです。

クールスパプーケットは、ラグジュアリースパデスティネーションのトップ10に選ばれたことのある、実力あるスパなんですよ。プーケット島の大自然と広大なアンダマン海を見下ろす絶景のトリートメントルームで、心も身体もたっぷりと癒されますよ。

クールスパには、4つの広々としたトリートメントルーム、プライベートサロン、フローティングヨガデッキがあり、それぞれこだわりのスパコースが用意されています。波の音が入ってくるスパは、大きな窓から大パノラマの風景を楽しむことができて、とても静かなスパは大人気ですよ。

スパのプライベートサロンでは、ヘアスタイリングからカット、トリートメントなど、さまざまなメニューを用意しています。ネイルケアコースもあり、ハネムーンのブライダルサロンにもなりますよ!

タイの伝統的な手法を元にしたタイ式マッサージは、スパの一番人気ですよ。極上のスパ体験ができると、連日お客さんでいっぱいです。クールスパでは、タイ式マッサージの他にインド式マッサージや、美容に良いとされるタイハーブを贅沢に使ったアンチエイジングコースなど、豊富なメニューを取り揃えています。

人気のトリートメントマッサージは、マンゴー、ココナッツ、タマリンド、蜂蜜、お茶など、全て地元で取れた新鮮な材料を使って作られたスクラブを使うので、お肌にも優しく全身つるつるになりますよ。


「Sri Panwa Activities (スリパンワアクティビティ)」

ホテルの利用者であれば、さまざまなアクティビティに参加することができます。クールスパの専門トレーナーが教えるピラティスやヨガは、絶景のヨガデッキで行うので贅沢な体験ができますよ。

ホテルの敷地内にあるテニスコートで開かれるテニス教室や、設備の整ったジムもで行われるプライベートストレッチ教室など、プロのインストラクターから学べるアクティビティがたくさんあります。

自宅でも簡単に再現できる本格的なタイ料理レシピを学べるクッキングクラスも人気ですよ。


「Fitness Center(フィットネスセンター)」

最先端の設備が整ったフィットネスセンターには、専門のジムトレーナーが常駐し、いつでも相談できます。トレーニングマシンの使い方や、正しいストレッチ方法など、何でも聞けるのが嬉しいですね。フィットネスセンター内には、広々としたスチームルームも併設され、たっぷり汗をかいてリフレッシュすることができますよ。


レストラン


「Baba Pool Club (ババプールクラブ)」

ババプールクラブは、多国籍料理が楽しめる絶景レストランとしてプーケットで話題になっているレストランの一つです。

レストランには、インフィニティエッジラッププール、プールバー、BaBaQダイニング、Baba88ディスコなど、充実した施設があり大人気です。一日中くつろげる雰囲気は、女子旅にはもちろゆ、カップルやファミリーにも人気ですよ。とても人気なので、事前に予約することをおすすめします!


「Baba Nest (ババネスト)」

こちらはエクスクルーシブルーフトップバーと呼ばれ、世界で最もスタイリッシュで高級な屋上バーとも言われるほど美しい絶景を楽しむことができます。メディアでも度々取り上げられ、とても有名になったバーです。アンダマン海の地平線と一体化したような眺めで、360度の絶景を独り占めしたような贅沢な気分になりますよ。

Baba Nest自慢のオリジナルカクテルと絶品のフードメニューを是非試してみてくださいね。高級カクテルや上質なワイン、こだわりのシャンパンなど品揃えが豊富で大人な時間を過ごすことができますよ。


Sri Panwa Phuket (スリパンワ プーケット)は、パトンビーチやオールドタウンなどの中心地からは少し離れた場所にありますが、その分とても自然が美しく、静かで落ち着いた雰囲気が魅力のロケーションです。自然の多く残るパンワ岬やパンワビーチは、人も少なくて穴場スポットですよ。にぎやかな中心街とはまた違った魅力のあるエリアで、のんびりとした贅沢なプーケット旅行になること間違いなしですね☆