せっかくの長いお休みは常夏リゾートに行きタイ!そんな方は是非、世界屈指のリゾートアイランド「プーケット」に遊びにいらしてください。素敵なビーチの他に、たくさんの離島やアクティビティーや観光名所が盛りだくさん。1度来たらまた遊びに来たくなるような観光地ですよ♪

島内にはたくさんのホテルがあり、予算やロケーションやホテルの綺麗さなど希望に合ったホテルがあります。予算を抑えたい方はゲストハウスや格安ホテル、せっかくのバケーションは思いっきり贅沢したい方は、4つ星以上のリゾートホテルが良いでしょう。

今回は、4つ星リゾートホテル「IndoChine Resort & Villas(インドシナ・リゾート&ビラズ)」の紹介です。とにかくホテルは外観から室内までモダンでスタイリッシュ、とってもオシャレ綺麗なホテルですよ♪


ホテルのロケーション&アクセス

インドシナ・リゾート&ビラズは、パトンビーチとカリムビーチの2つのビーチが創り出す壮大な絶景が楽しめるカリムビーチの丘の中腹に位置するホテルです。

プーケット国際空港からは車で50分ほど場所にあります。お隣の島内一の繁華街パトンビーチからは10分ほどと中心街の喧噪の世界とは離れていてとても静かなホテルです。豪華なホテルの雰囲気をゆっくり満喫できるのが嬉しいですね♪

そして、周辺にはあまりお店などはありませんが、逆にパトンビーチエリアへも近いのもとっても魅力のホテルですです。パトンビーチの中心地エリアでは、ショッピングモール「ジャンクセイロン」があり、モール内のスーパーや周辺にたくさんの露店がショッピングが楽しめます!

そして、ジャンクセイロンのすぐ近くにある「バングラー通り」は、島内一の歓楽街で夜遊び&ナイトライフを満喫できます。夜18:00以降は通りを封鎖して早朝まで通りのナイトスポットは毎晩盛り上がっています。パトンビーチは色々楽しめるエリアなので、是非一度は遊びに行ってみてくださいね

ひたすらのんびりとホテルライフを楽しむ事も出来るし、10分ほどでパトンビーチの中心街へ行き、ショッピングやナイトライフも楽しめる!とてもロケーションに恵まれたホテルですね♪

ホテルからは無料シャトルバスがあり予約制になります。車には人数制限があり、いっぱいになると次の時間のバスになってしまうので、お早めのご予約をオススメします。時間は9:00と10:00の便は直接パトンビーチフロント行きのバス。11:00~16:00と19:00~22:00の間は1時間ごとに1便、パトンビーチのショッピングモール「ジャンクセイロン」までのバスが出ています。帰りの車は、14:10、16:10、20:10、22:10の4便のみ、ジャンクセイロンの指定場所集合となっています。

「インドシナ」はフランス語が由来で、街中からタクシーを手配してホテルに戻る時は「インドシナ」と呼ぶと伝わらないので気を付けてください。そして、地元のタクシードライバーには「インドチーン」というと伝わりやすいですよ♪


インドシナリゾートのおすすめポイント

IndoChine Resort & Villasは、パトンビーチとカリムビーチを望めるお部屋が多いロケーションの良いホテルです。プライベートプランジプールがついている客室も多く、とても広くてデザインも素敵なお部屋が多いとっても豪華なホテルです。

ほとんどのお部屋はプールがありますが、施設で一番高い建物の屋上にある共同インフィニティープールは眺めも雰囲気もとっても良いなので是非行ってみてください。絶景を見ながら併設しているバーでお酒を楽しむこともできますよ♪

このホテルは、シービューやプライベートプール付きの部屋が多くお部屋もとっても綺麗で5つ星かのようなお部屋がぜいたくな気分がしますよ♪カップルにも小さなお子様連れ家族旅行にもおすすめできるホテルですね。繁華街があるパトンビーチにも近いので気軽にショッピングやナイトライフを楽しみに行くこともできるのはとっても魅力的です。


IndoChine Resort & Villasは、全80室あり、全室モダンでスタイリッシュな明るい基調の豪華なお部屋です。アンダマン海の壮大な景色で有名なプーケットの美しいパトンの丘の中腹に位置しているためほとんどのお部屋がシービュールームです(要:部屋確認)。

全室内は、バスタブまたはジャグジーと、シャワーがあり、バルコニーも完備。全室快適なソファーがあるのは嬉しいですね!その他、無料Wi-Fiアクセス、バスローブにスリッパ、セーフティーボックス、ドライヤー、ポットとコーヒー&ティーセット、豊富なアメニティーなどを備えていて、全室快適にくつろげるようになっています。

客室は『Oceanfront Rooms(オーシャンフロントタイプ)』『Apartment Rooms(アパートメントタイプ)』『Suite Rooms(スイートタイプ)』『Pool Villa(プールヴィラ)』と4つのカテゴリーに分かれています。


『Oceanfront Rooms(オーシャンフロント・タイプ)』

海側にあるオーシャンフロントルームは24室ある、インドシナリゾートに新しくできたお部屋です。広々とした室内と、屋外のバルコニーやテラスにプライベートプールのオプションがあるお部屋は、一般的なホテルの部屋の倍近くあります。これらのお部屋は、インドシナリゾートらしい明るい基調のモダンなデザインのお部屋で、バルコニーからは海と山の景色をお楽しみいただけます。

オーシャンフロントタイプのお部屋は「Standard jacuzzi suite(スタンダード・ジャグジー・スイート)」「Superior jacuzzi suite(スーペリアジャグジースイート)」「Deluxe jacuzzi suite(デラックスジャグジースイート)」「Premium Deluxe Pool suite(プレミアムデラックスプールスイート)」の4種類があります。


「Standard jacuzzi suite(スタンダード・ジャグジー・スイート)」

スタンダードジャグジースイートは54㎡のお部屋で、エキストラベッドを使い最大大人2名と子供1名が泊まれます。広々としたお部屋にリビングスペースと海と山を望むバルコニーがあり快適に過ごすことができます。広々としたバスルームにはジャグジー付きホットバスタブがあります。その他、セーフティーボックスやヘアードライヤー、ポットとコーヒー&ティーセットなどがあります。

「Superior jacuzzi suite」は94㎡の大きなお部屋になります。浅いですが屋外にプライベートのプランジプールがあります。「Deluxe jacuzzi suite」は、80㎡の広々としたお部屋で、バルコニーからはさえぎる物のない完全にシービューのお部屋です。大きな屋外ジャグジーもありますよ♪「Premium Deluxe Pool suite」85㎡の広々としたお部屋には、海の見えるバルコニーに屋外プライベートプランジプールとジャグジーがあります。


『Studio Rooms(スタジオルームタイプ)』

アパートメントタイプは「1 Bedroom Apartment(1ベッドルームアパートメント)」「Studios with Pool(プール付きのスタジオ)」と2タイプの客室があります。


「1 Bedroom Apartment」

1ベッドルームスタジオは、海の景色を望める90㎡のモダンで広々としたお部屋です。海の見える専用テラスには、屋外ジャグジーがあります。広々としたリビングエリアにはミニキッチンもあり、まるで自分の家かのように快適に過ごせますよ♪

上のランクのお部屋「Studios with Pool(プール付きのスタジオ)」は、160㎡の広大なお部屋で、ミニキッチンの他に専用の広い屋外プールが備わっています。プール付きのスタジオは、独立したトイレと、バスタブとレインシャワー付きのバスルームがあります。


その他『Suite Rooms(スイートタイプ)』は「Sky Suites(スカイスイーツ)」「Ocean Suite(オーシャンスイート)」「Ocean Suite 4 Bedroom(オーシャンスイート4ベッドルーム)」「Family Suite(ファミリースイート)」4種類の客室があります。


45㎡~420㎡まで様々なお部屋の大きさがありますが、共通しているのは広々としたモダンなリビングスペースと、広々とした屋外バルコニー、スパジェット付きのプライベートプランジプールです。そして、バルコニーからパノラマの海と緑豊かな景色が堪能できます。その他、お部屋によって変わってきます。


・『Pool Villas(プールヴィラタイプ)』

プールヴィラタイプのお部屋は、240〜580㎡の広大な敷地に2〜6ベッドルームあります。デザインと装飾に関してはインドシナリゾートの最高ランクの豪華さです。すべてのビラには、広大なリビングスペースと、広大なテラスと大きなインフィニティプールに屋外ジャグジーがあります。テラスからはアンダマン海を一望できますよ♪


その他、お部屋には、リビングルームやダイニングエリアの他大きなキッチンがあります。大きなヴィラには、2台の車のガレージにランドリールームがあり、広大でまるで高級な別荘のようでゴージャスな気分になれますよ♪


「Swimming Pools」

ほとんどのお部屋にはプライベートプールが付いていますが、ホテルには宿泊者が楽しめる2つの共同プールがあります。

ホテルにはSt Tropez Beach Clubと呼ばれている一番高い建物の屋上エリアにあるプールとバーが併設されているビーチクラブがあります。そこにあるプールはインフィニティープールとなっており、パトンビーチとカロンビーチが望める最高のロケーションのプールとなっています。夕日を楽しみながら飲むカクテルはとても美味しいと評判ですよ♪そして、もう一つはスカイデッキにある25㎡のプール。思いっきりプールで泳ぎたい方にはとっても最適なプールとなっていますよ♪

その他、ホテルには最新設備の「Fitness Center」があります。「Teniss Court」もあるのはアクティブな方にはとっても嬉しいですね


「Indochine Waterfront Restaurant」

屋外ダイニングテラスの開放的なレストランはパトンビーチの景色もみられます。タイ料理を中心にアジアンフードや洋食などのインターナショナルフードと多種多様の料理メニューがありあります。一流シェフが食材選びから調理まで担当しています。お客様の要望に応えて調理の仕方を買えたりもできますよ♪営業時間:7:30-23:00。


「Pool Bar」

ホテルで最も高い複合施設の屋上にある「サントロペビーチクラブ」のインフィニティープールの横にあるプールバー。日中は洗練されたモダンロックを聴きながら、バーデンダーが軽快に作るお酒をお楽しみいただけます。東南アジアのリゾート地らしいのんびりとしたひと時が過ごせる空間になっています。

そして、夕暮れ時から日没後がこちらのバーのお勧めの時間帯。パトンビーチを望みながら飲むお酒は格別です。日没後はジャズの生演奏、夜の遅い時間帯はDJがプーケットの夜に合う音楽を流してくれます。営業時間:7:30-23:00。


「Beach Hut」

同じく建物の屋上「サントロペビーチクラブ」のインフィニティープール海沿い側にある海を望むのに適したレストラン&バーです。絶好のパノラマビューを楽しめるサンラウンジベッドやカウンター席があります。絶景を楽しむドリンクや食事はとっても美味しいに決まっていますね♪営業時間:9:00-21:00。


「Wedding(結婚式場)」

ホテルにてウェディングサービスもしています。ホテルには専任の経験豊富なウェディングスタッフがいて、ウェディングプランナー、ヘアおよび美容スタイリスト、フローリストがいて、タイ式ウェディングと西洋式ウェディングの2つの結婚式が選べます。


皆様のご希望に合わせたアレンジが可能ですので専属スタッフにご相談ください。人数やご要望に合わせ、ホテル内の施設で開催しています。フラワーアレンジメントやカップルが自分の結婚式の誓いなど色々なアレンジができます。馬車または象のサービスなどもしているそうですよ♪

インドシナ・リゾートは、すべてのお客様のさまざまなニーズにこたえるための施設やサービスがその他にもあります。ホテル施設内はWi-Fi無料、24時間対応フロントデスク, 荷物預かり所, 駐車場(無料)などの設備があり、フロントにてレンタルバイク&レンタカーサービスもあります。


インドシナ・リゾート&ヴィラズは、価格を抑えてプライベートプール付きの豪華なお部屋に泊まりたい方におすすめです。お部屋のタイプによりプライベートプール有無やプールの大きさも違ったりしますが、ほとんどのお部屋から海が見えるプライベートプールがあります。カップルや家族旅行におすすめのホテルですよ♪

*上記は取材時の情報です。条件など変更となる場合がございます。気になる方は予約の際に必ずホテルに直接ご確認ください。予約はホテル予約サイトから可能です↓ 

→ Indochine Resort & Villas Official Site

→ インドシナリゾート&ヴィラの割引予約