プーケットは自然豊かな南国ビーチリゾートとして有名です。島内にはたくさんの美しいビーチがあり、オーシャンビューの絶景ホテルもたくさんあります。5つ星の高級リゾートホテルはもちろん、リーズナブルなゲストハウスまで、自然あふれるプーケットと美しいアンダマン海を一望できる宿泊施設がそろっているので、それぞれの旅の目的に合わせて選ぶことができます。南国リゾート感たっぷりのホテルにこだわりたい方も、リーズナブルでアクセスの便利なホテルを探している方にも、それぞれの希望にあったホテルが必ず見つかるのがプーケットの魅力ですね。

今回は、プーケット島の中でも観光客に人気のカロンビーチにある「Movenpick Resort & Spa Karon Phuket (モーベンピック・リゾートアンドスパ・カロン・プーケット)」のご紹介です。5つ星ホテルならではの充実の施設で大人気の、リゾートホテルですよ!


ホテルのロケーション&アクセス

Movenpick Resort & Spa Karon Phuket (モーベンピック・リゾートアンドスパ・カロン・プーケット)は、旅行者に安定の人気を誇るカロンビーチの目の前にあります。プーケット国際空港からホテルまでは約45分程度で着くことができます。プーケットで最もにぎわっているナイトスポットのパトンビーチまでは、車で15分ほどで行くことができます。チャロン寺院やビッグブッダなど、人気の島内観光スポットまでのアクセスが良く、とても便利なロケーションにあります。また、離島ツアーの発着地点となることが多いチャロン港にも20分程度で着くので、アクティブなプーケット旅行を考えている方にもとても便利なロケーションですよ。

カロンビーチは、旅行者に大人気のパトンビーチのすぐお隣にあり、純白の美しい砂浜が人気のビーチです。連日たくさんの人でにぎわうパトンビーチに比べると比較的人が少なく落ち着いた雰囲気があるので、宿泊は静かなエリアが良いという方にぴったりです。

穏やかな海でゆっくり泳ぎたい人や、落ち着いたビーチでのんびりと贅沢な時間を過ごしたいという方にも、とてもおすすめのビーチです。

カロンビーチは透明度の高いエメラルドグリーンの海と真っ白な砂浜が約2キロも続いているビーチです。ビーチ沿いには、南国の雰囲気たっぷりのオシャレなカフェやバー、レストランが建ち並び、タイ料理だけでなくインターナショナルフードを楽しめるお店も多いので、欧米人にも人気のビーチです。カロンビーチは、歩くとキュッキュッと音が鳴る「鳴き砂」としても有名で、絶景の穴場ビーチとして話題のビーチなんですよ。地元では、別名「リラックスビーチ」とも呼ばれていて、砂の音や波の音を聞きながらパラソルの下でのんびりとプーケットを楽しむ贅沢のできるビーチと注目されているんですよ。波が高くなる雨季の時期にはサーフィンが楽しめて、世界各国からサーファーが集まる有名なサーフポイントでもあります。真っ白なビーチとかわいいヤシの木は、とてもフォトジェニックでインスタ映えもバッチリですよ!


そんな美しいカロンビーチの目の前に、Movenpick Resort & Spa Karon Phuket (モーベンピック・リゾートアンドスパ・カロン・プーケット)はあります。世界中のリゾート地に展開するとても有名なホテルなので、空港などからタクシーに乗る場合もすぐに伝わるので安心ですよ。しまかぜ案内人では空港送迎サービスも手配できますので、是非ご相談ください☆


モーベンピックカロンのオススメポイント

Movenpick Resort & Spa Karon Phuket (モーベンピック・リゾートアンドスパ・カロン・プーケット)は緑豊かなトロピカルガーデンに囲まれていて、カロンビーチの自然のままの砂浜やヤシの木などの南国らしい絶景を眺めることができます。

少し贅沢をしたい時にはぴったりの5つ星リゾートホテルです。プライベート感を大切にしていて、周りを気にせず快適に過ごすことができる工夫がされているのでおすすめです。女子旅はもちろん、ハネムーンやファミリーでの滞在にも、とても向いているホテルですよ。

ホテル内には、高級感のあるリゾートプールがあり、プールサイドでのんびりと優雅にくつろぐこともできますよ。フィットネスセンターやスパも併設されていて、充実の設備を満喫することができます。ファミリー向きの、子ども達でも楽しめるイベントなども数多く用意されていて、安心のキッズクラブや子ども達専用のプレイスペースなど、お父さんお母さんにも嬉しいサービスがたくさんありますよ。

カロンビーチの絶景と美しいアンダマン海の風景を楽しむことができるMovenpick Resort & Spa Karon Phuket (モーベンピック・リゾートアンドスパ・カロン・プーケット)は、リピーターも多く、充実したバカンスを過ごすことができますよ♪


5つ星のMovenpick Resort & Spa Karon Phuket (モーベンピック・リゾートアンドスパ・カロン・プーケット)は、青々とした熱帯雨林と美しいカロンビーチの絶景を楽しめる自慢の客室がそろっています。

こちらのには、オープンエアーのレインフォレストシャワー付きガーデンヴィラから、屋上サンデッキとプライベートプランジプール付きのペントハウスプランジプールヴィラまで、113室のヴィラがあり大人気ですね。223室のスーペリアおよびスーペリアシービュールームとスイートルームも、充実のアメニティと設備でファンの多いお部屋ですよ。


「Superior Room (スーペリアルーム」

スーペリアルームには、「Superior Garden View (スーペリアガーデンビュールーム) 」と「Superior Sea View (スーペリアシービュー) 」の2種類のお部屋があります。

広々とした36㎡の室内は、高級感のある家具で統一されていてオシャレな雰囲気です。清潔感のある白とウッド調のデザインをメインに、温かみのある空間で快適に過ごせますよ。専用のバルコニーからは、ホテル自慢の緑豊かなトロピカルガーデンや目の前の美しいカロンビーチがそれぞれ見下ろすことができて、どちらも絶景ですよ。

アジアンテイストな装飾が所々にされていて、南国リゾート感たっぷりですね。キングベッドもしくはツインベッドを選ぶことができて、女子旅やカップルにもおすすめですよ。


「Suite Room (スイートルームタイプ」

スイートルームタイプには、「One Bed Room Suite (1ベッドルームスイート)」、「2 Bed Room Family Suite (2ベッドルームファミリースイート」、「3 Bed Room Family Suite (3ベッドルームファミリースイート)」の3種類あります。


スタイリッシュなヘッドルームと、木目調の柔らかい雰囲気のバスルームは、どちらもスペースをたっぷりとった広々とした空間になっています。周りをトロピカルガーデンに囲まれ、とても静かな時間を過ごせますよ。

広々としたバスルームには、独立したバスタブが付いているので日本人にも嬉しいですね。豪華なアメニティも人気で、特に女性に喜ばれていますよ。プライベートバルコニーからは、プーケットの大自然を一望できて、とても贅沢ですよ。


「Villa (ヴィラタイプ)」

ヴィラタイプには、「Garden Villa (ガーデンヴィラ) 」、「Plunge Pool Villa (プランジプールヴィラ) 」、「Penthouse Plunge Pool Villa (ペントハウスプランジプールヴィラ)」の3種類があります。

リゾートの敷地内にあるトロピカルガーデンに点在していて、とても豪華なヴィラです。贅沢な宿泊をしたい方には是非おすすめですよ。プライベート感たっぷりで、カロンビーチとガーデンの大自然を独り占めしたような贅沢な気分を味わうことができます。

プライベートプール付きのヴィラは53㎡以上の広さがあり、周りの目を気にすることなく過ごすことができます。専用のテラスにはサンチェアがあり、ここでブランチをしたりサンセットを楽しむのも贅沢ですね。アジアンテイストな造りで、南国リゾートの雰囲気をたっぷりと感じることができますよ。


「Resort Spa (リゾートスパ)」

自然豊かなカロンビーチの絶景を楽しめるリゾートスパがホテル内に併設されています。こだわりのスパトリートメントと伝統的なタイ式マッサージで、心も身体もリフレッシュすること間違いなしですよ。ワールドクラスの技術と、絶景のトリートメントルームは女性に大人気!リゾートスパならではの豊富なメニューとリラックスできる環境で、癒やされますよ。

2人用のヴィラタイプのトリートメントルームは、女子旅やカップルにもおすすめの贅沢なコースですね。周りをカロンビーチと美しい熱帯雨林に囲まれたスパなので、とても静かで非日常を味わうことができますよ。

アンチエイジングにこだわったコースやアロマオイルを使ったマッサージ、フェイシャルスパなどは、こちらのスパの人気メニューですよ。最高級品質の天然ハーブや、新鮮なタイフルーツを使ったオーガニックな成分のアロマオイルを使用していて、美容効果抜群です。マニキュアやペディキュアのコースもあり、ビーチに行く前に贅沢におしゃれして出掛けるのも楽しいですね。とても人気のスパなので、事前にフロントなどで予約するのがおすすめですよ。


レストラン&バー

「El Gaucho Restaurant (エルガウチョレストラン)」

こちらは、最高級の牛肉を使った絶品ステーキが楽しめるレストランです。世界中から集めた上質な牛肉だけを使ったメニューは、一度食べたら忘れられない味ですよ。カジュアルで気軽に入れる雰囲気が魅力で、ディナータイムにはたくさんのお客さんでにぎわっていますよ。

料理に合うこだわりのワインや、南国のトロピカルカクテルと一緒に楽しめて、とても贅沢なディナータイムを過ごすことができますよ。アメリカンな鉄板焼きスタイルから、ブラジリアンシュラスコスタイルまで、さまざまや形式で絶品の肉料理を堪能できて、もちろん焼き加減もリクエストできますよ。ジューシーな絶品ステーキを、是非食べてみてくださいね。

オープンエアーな店内は、夕方になると美しいサンセットを楽しむ人たちでにぎわいます。カロンビーチはプーケットの数あるビーチの中でも、最も素晴らしいサンセットが眺められるビーチの一つとして人気があるほどで、こちらのレストランでは素敵なサンセットディナーを楽しむことができますよ。室内とテラスに席があり、リクエストできるのが嬉しいですね。絶景を楽しむことができるので、是非お天気の良い日はテラス席で楽しんでみてくださいね!


「MINT BAR & RESTAURANT (ミントバー&レストラン)」

こちらは、こだわりのトロピカルカクテルや世界中から取り寄せたこだわりのワインを楽しむことができるダイニングバー&レストランです。広々とした店内は高級感のあるデザインでありながら、カジュアルでリラックスできる雰囲気があり、若い方からファミリーまで幅広い年齢層のお客さんに人気ですよ。

カロンビーチのさわやかな風が入ってくるオープンエアーな造りで、南国リゾート感たっぷり!最大160名まで入れる店内は、結婚式や団体旅行などのイベントにも使われていますよ。ビーチフロントの贅沢なロケーションで、ビーチリゾートならではの雰囲気ですね。生演奏イベントもあって、ライブを聞きながら優雅なランチ&ディナータイムが過ごせますよ。


「Orient Asia (オリエントアジア)」

オリエントアジアは、伝統的なタイ料理とアジア料理を楽しめる専門店です。

アジアンな雰囲気のレストランで、本格的なタイ料理を楽しむことができます。昔ながらの料理と現代のモダンなタイ料理を融合させたメニューもあって、とても面白いですよ。地元でとれた新鮮なシーフードや野菜、タイハーブなどを使った料理は絶品ですよ。


「Movenpick Cooking Class (モーベンピックオリジナルタイ料理教室)」

人気のダイニングレストランOrientAsiaでは、ホテルオリジナルの料理教室を体験することができます。地元でとれたオーガニックな素材を使って、本格的なタイ料理や他のアジア諸国のレシピをプロのホテルシェフから学ぶことができますよ。難しいイメージのあるタイ料理ですが、自宅でも簡単に本格的なタイ料理を再現できるコツを教えてくれるので、貴重な体験になりますね。参加ご希望の方は、是非ホテルフロントやレストランスタッフにリクエストしてみてくださいね。


「Pacifica (パシフィカ)」

こちらのダイニングレストランでは、世界各国の料理を楽しむことができます。終日オープンのレストランで、ロビーのすぐお隣にある便利なレストランです。カジュアルな雰囲気の店内は、広々としていてオシャレですよ。

こちらのレストランは朝食会場にもなり、毎朝ビュッフェスタイルの朝食を楽しむことができます。タイ料理はもちろん、ハンバーガーやパスタ、チャーハンなどインターナショナルフードを食べることができて、ボリュームたっぷりの朝食をお腹いっぱい楽しむことができますよ。

アラカルトメニューにも、タイ料理をはじめ、フレンチやイタリアンなどの洋食や、ベトナム料理やインド料理など世界各国のメニューを楽しむことができますよ。滞在中に何度来ても飽きないですね!


落ち着いた雰囲気のカロンビーチ沿いにあるMovenpick Resort & Spa Karon Phuket (モーベンピック・リゾートアンドスパ・カロン・プーケット)は、贅沢な滞在を味わいたい方にピッタリの、5つ星ホテルです。是非、参考にしてくださいね☆


*上記は取材時の情報です。条件など変更となる場合がございます。気になる方は予約の際に必ずホテルに直接ご確認ください。予約はホテル予約サイトから可能です↓ 

→ Movenpick Karon Official Site

→ モーベンピックカロンの割引予約