世界には美しいビーチがあるビーチリゾートがたくさんあります。南国リゾートアイランドとして大人気のプーケットにもたくさんの美しいビーチがあり、各ビーチエリアには海が見えるオーシャンビューのリゾートホテルがたくさんあります。5つ星ホテルはもちろんリーズナブルなホテルまで、アンダマン海を見渡せるホテルがたくさんあるので、是非自分に合ったホテルを探してみてくださいね♪

今回は、そんな海が見える人気急上昇中の5つ星ホテル「COMO POINT YAMU(コモ・ポイント・ヤム)」のご紹介です!


ホテルのロケーション&アクセス

COMO Point Yamuは、プーケット島の北東部にあるヤム岬の先端にひっそりと佇むリゾートです。ホテルからはパンガー湾エリアにある不思議な形をした島から広々としたアンダマン海を見渡せる絶好のロケーションのホテルです。

プーケット国際空港からホテルへは車で50分ほど。旅行者が集まるメインビーチであるパトンビーチまではタクシーやトゥクトゥクで50分ほどで行けます。人気の観光地であるプーケットタウンのオールドタウンエリアへは20分ほどと近いです。

プーケットタウンの中心近くにあるオールドタウンは、中国とポルトガルの建築様式を融合させた独特なデザイン「シノポルトギュース建築」の建物が並ぶエリアです。独特な建物のデザインが可愛く、カラフルな建物が多くありフォトジェニックな街並みが広がります。現在インスタグラムで人気になり再ブレイクし「インスタ映え」として人気になっています。

「パステルカラーの街並み」が特に可愛いタラン通りでは、タイならではの民芸品やタイパンツに美容グッズなどを売っているお店もありショッピングも楽しめます。そして、インスタ映えするカフェやスイーツ店もあります。ローカルエリアでもあるので、美味しいローカルタイフードを格安で食べることもできますよ♪ホテルからは遠くないので興味のある方は是非お立ち寄りくださいね!

島の中心エリアからは少し離れているCOMO Point Yamuは、島のにぎやかな繁華街エリアからは少し離れているためとても静か場所に位置するプライベートな雰囲気を大事にしたとっても豪華なホテルです。周辺はとても緑豊かなエリアで、ホテルからはヤム岬やヤムビーチが創り出す美しい景色を見渡すことができます。ビーチ沿いにたくさん並んでいる野生のヤシの木はとってもフォトジェニックで思わず写真を撮りたくなりますね♪中心街のにぎわいを忘れて、静かな南国リゾートでのんびり過ごしたい人に、とてもおすすめのホテルですよ☆


コモポイントヤムのおすすめポイント

プーケット島の北東側に位置するコモ・ポイント・ヤムは、世界的に評価を得ているイタリアのデザイナーPaola Navoneが手がけた、モダンなタイをイメージをしたラグジュアリーホテルです。ホテル全体が体現するその美しいデザインはとても贅沢な気分になれますね。

ホテルにはセレブに評判の良いCOMO Shambhalaスパや最新のウェルネス施設、世界一流のタイ料理レストランや洗練されたイタリア料理レストランなどこだわりのダイニングなど豊富な施設があります。

その他、COMOの親切なスタッフが、タイ文化や海のアクティビティーを体験できる教室を豊富に開催していてお子さんから大人まで楽しくのんびり過ごせるよう、顧客ニーズに合わせた最高のおもてなしをしているホテルです。


COMO Point Yamuの宿泊施設は、79個の客室とスイート、27棟のプライベートヴィラがあります。どのお部屋も涼しげな白と薄いグレーを基調にしたとても明るいモダンでスタイリッシュ。デザインアクセントに独特なタイルの模様や、ターコイズブルーの家具が入りとってもオシャレな雰囲気のお部屋です。どのお部屋も広々とした窓やバルコニーテラスからはアンダマン海を見渡すことができますよ♪


≪BAY ROOMS (ベイ・ルーム・タイプ)≫

ベイルームタイプには「BAY ROOMS」、「BAY SUITES」、「BAY POOL SUITES」の3種類のお部屋があります。


「BAY ROOMS」

45㎡ある12室のBay Roomsは、ホテルで一番ベーシックなお部屋になります。45㎡の広々としたお部屋は窓から明るい光が差し込む爽やかなお部屋です。お部屋にはバルコニーやバスタブはありませんが、アンダマン海やヤム岬が見渡せる広々とした窓や、大きなシャワールームがあり快適な空間をしっかり演出しています。

ヘアードライヤーポットとコーヒー&ティーセットとセーフティーボックスにホテルの豊富なアメニティーが揃います。毎日新鮮なフルーツが追加されるのは嬉しいサービスですね♪そして、COMO Point Yamuのこだわりのベッドは寝心地が良いととっても評判です。こちらのお部屋はキングベッドまたはツインベッドをご用意しております。


「BAY SUITES」

100㎡ある広大なお部屋で、リビングルームとベッドルームが分かれていて、バルコニーがあります。バスルームにはバスタブもあるお部屋です。


「BAY POOL SUITES」

123㎡とさらに大きなお部屋で、広いデッキにプライベートプールが付いたスイートルームです。室内には、ダイニングテーブルと綺麗な洗面台が追加されます。


≪VERANDAH ROOMS (ベランダ・ルーム・タイプ)≫

ベランダルームタイプは、「VERANDAH ROOMS」、「VERANDAH ROOM(プール付き)」、「VERANDAH SUITES」、「VERANDAH POOL SUITES」4つのタイプのお部屋があります。


「VERANDAH ROOMS」

広々とした60㎡Verandah Roomsは、広々とした窓から海またはヤム岬の眺めをお楽しみいただけます。全室窓を開くとプライベートのベランダがあり、パンガー湾とアンダマン海を見渡せるパノラマの景色が楽しめます。Verandah Roomsタイプのお部屋は、全室プライベートベランダとバスルームのバスタブがあります


「VERANDAH ROOM(プール付き)」

97㎡もある広いお部屋で、海に面した広々としたプライベートのベランダスペースに加え、17㎡のプライベートプールとデッキを完備しています。


「VERANDAH SUITES」

120㎡ある大きなお部屋です。広々とした空間には、プライベートプールはありませんが、リビングルームとベッドルームが分かれて、屋外テーブルがある大きなバルコニーが特徴です。 


「VERANDAH POOL SUITES」

156㎡もあるお部屋には、プライベートプールのある広いベランダが特徴で、プールサイドの横にはクイーンサイズのデイベッドとテーブルが完備しています。


≪Villas (ヴィラ・タイプ)≫

ヴィラタイプは、「1 BEDROOM POOL VILLAS」、「2 BEDROOM POOL VILLAS 226㎡」、「3 BEDROOM LAGOON POOL VILLAS」、「3 BEDROOM ANDAMAN POOL VILLAS 427㎡」、「POINT YAMU POOL VILLA 458㎡」、「COMO POOL VILLA 650㎡」 と6つのお部屋があります。


「1 BEDROOM POOL VILLAS」

170㎡もあるOne-Bedroom Phuket Pool Villasには、室内と屋外にラウンジエリアとダイニングエリアが用意されているプライベートプール付きのヴィラタイプのお部屋です。屋外ラウンジエリアに25㎡のプライベートプールがあります。

その他のお部屋は、室内と屋外がより広くベッドルームが増えていきます。


≪Honymoon & Family Room (ハネムーン&ファミリー・ルームタイプ)」

ハネムーン&ファミリータイプは、「PHANG NGA SUITES」、「PHANG NGA POOL SUITE」、「POINT YAMU SUITE」、「COMO SUITE」と4部屋があります。


「PHANG NGA SUITES」

Phang Nga Suitesは、164㎡あるとても広いスイートルームです。54㎡におよぶ広々としたバルコニーがございます。どこまでもアンダマン海を見渡すことができる絶景は一度見ると忘れることはできません。お部屋からの見晴らしも最高です。


「PHANG NGA POOL SUITE」

180㎡あるこのお部屋は、全室プール付きのスイートルームです。広々としたバルコニースペースにはプライベートプールがあり、パンガー湾を一望できるインフィニティープールとなっています。


「COMO SHAMBHALA Spa」

COMO Shambhalaスパはこだわりのトリートメントとスパコースを持つ心身ともに疲れを癒してくれる極上のスパです。スパ独自の長いトレーニングを経た一流のセラピストが行うトリートメントはセレブに評判がとても良いそうです。

一押しのCOMO Shambhala Massageは、独自にブレンドしたマッサージオイルを使い、身体を活力を回復させ、精神を完全に落ち着かせる効果があるそうです。心と身体のバランスを整え、健康状態を改善させるCOMO自慢のマッサージですよ♪

その他スパで人気のDeep Tissue Massageは、体内の老廃物を全て出し、身体をリラックスへと導く独自のトリートメントです。血液とリンパの流れを良くし、全身の機能を改善させるトリートメントです。とても気持ち良いトリートメントと口コミが良いので、是非おすすめしておきます


「Private Boat Charterプライベートボート チャーター」

ホテルにはいくつか貸し切りができるプライベートボートがあります。一番人気のある大型クルーザーには、ボート上でくつろぐのに最適なキャビンがありますよ♪デッキの上下にあるキャビンで是非ゆっくりとクルージングをお楽しみください。貸し切りが出来る各ボートにはそのサイズにあった、十分なクルーがついてくれるのは安心です!パンガー湾の観光からフィッシングや離島巡りなどお客様の希望に合わせた行き先にご案内します。興味のある方はフロントにお問い合わせくださいね♪


「タイ料理教室」

このクラスは、ホテルの本格派タイ料理レストラン「Nahmyaa」で、受賞歴を誇る一流シェフが講師を務めます。タイ料理についてと食材とその調理方法も学べます。トムヤムスープやパッタイやグリーンカレーにソムタム(青パパイヤのサラダ)などをシェフと一緒に作ります。当日のレシピが記された小冊子もくれるので安心です!3時間のセッションを通して、是非本場タイの一流シェフの作る本格タイ料理の作り方を極めちゃいましょう☆


「Play by COMO(キッズクラブ)」

Play by COMOは、COMOホテルズアンドリゾーツが訪れるお子様連れ家族旅行のお客様に最高のサービスを提供するためこだわって作られています。コンセプトは、ただのキッズルームでなく、家族全員で参加でき、楽しめるような体験アクティビティーを用意しています。

こちらのキッズルームは、様々な遊びを楽しめるよういくつかの空間に分かれています。お子様が激しく遊べるアクティブゾーン、ゆっくりと自分の好きなゲームを楽しめるゾーンなどがあります。LEGOや様々なボードゲームや玩具セットから最新のテクノロジーを使ったゲームなどがあり、プレイルームにてお子様が飽きることが無いように配慮されていますよ♪


「COMO BEACH CLUB(コモ・ビーチ・クラブ)」

COMO Point Yamuはプライベートアイランドを持っていて、朝10:00発14:00帰りで、毎日ホテル専用ボートが出ています。ホテルのプライベートビーチなのでゆったりと過ごせる最高のビーチですよ♪パラセーリングやダイビングなどたくさんのアクティビティーも出来る(現金のみ)ので、興味のある方は是非お楽しみください。滞在中是非一度は行って欲しい場所ですね!


そのプライベートビーチ端にあるCOMO BEACH CLUBは、プールも併設する雰囲気の良い本格的なレストラン&バーとなっています。ビーチで遊んでお腹が減ったりのどが乾いたら是非お立ち寄りください。お子様に嬉しい豊富な種類のソフトドリンクやアルコール飲料、タイ料理からインターナショナルフードまでメニューが多数あります。プールサイドチェアや海辺のラウンジャーに座って、ビーチとプールを見ながら是非南国リゾートらしいゆったりとした時間を満喫してください。営業時間 : 10:00-15:00


レストラン&バー


「LA SIRENA(ラ・シレーナ)」

COMO Point Yamuのメインレストランにもなるイタリアンレストラン「LA SIRENA」は、プールサイドにあるとてもスタイリッシュでオシャレなレストランです。朝食ビュッフェからランチやディナーにご利用いただけます。室内と屋外スペースにたくさんの種類の座席を用意しているのでご自分の気分に合った席で食事が楽しめるのが嬉しいですね♪大きなインフィニティプールの先に広がるパンガー湾の景色も楽しめるロケーション抜群のレストランです!

朝食はヨーロピアンスタイルで種類が多く美味しいととても評判が良いです。そして、ランチにはピザやシーフードなど、独自の薪窯で調理したシンプルかつ美味しいイタリア料理が食べられます。ディナーメニューは、前菜にサラダ、パスタやシーフードなど豊富なメニューが揃った雰囲気の良い本格的イタリアンレストランになります。


「NAHMYAA(ナームヤー)」

営業時間 : 18:30-22:30。COMO Point Yamuのタイ料理レストラン「NAHMYAA」はディナーのみご利用いただけます。タイ南部料理をベースにした多数のメニューをご用意しております。受賞経験もある本格派レストランなので是非一度ご利用ください。

人気のメニューを聞くと、「フィッシュケーキ」とも呼ばれるタイ風さつま揚げや串焼きをカレー風味のタレにつけて食べる「サテー」を紹介してくれました。各種シーフードを使ったタイ料理は特に人気があるそうです。その他、タイカレーや炒め物やタイラーメンなど豊富なメニューが揃っています。デザートには、タイカスタードとも呼ばれるバンダンを使ったゼリーや、マンゴーにもち米を添えたスイーツなどが美味しいと評判です。是非本格的なタイ料理を楽しんでいってくださいね♪


COMO Point Yamuは、喧騒から離れたヤム岬の先端の高台にある絶景ホテルです。お部屋の種類が多く、お二人で泊まるのに適したお部屋から大人数で泊まるのに向いたベッドルームが多いお部屋まで多種多様にあるので、カップルや家族旅行やグループ旅行におすすめのラグジュアリーホテルです!プライベートアイランドのプライベートビーチは、貸し切り状態でのんびり楽しめるため人気の場所となっています。是非遊びに行ってみてくださいね♪