スコータイ2日目はスコータイのメイン観光地である、スコータイ歴史公園へ行きました!

スコータイ歴史公園はセントオブスコータイホテルから車で約5分の場所となります。ホテルにもレンタル自転車はありますので、ホテルからレンタル自転車を借りることもできます。

我が家は車でスコータイ歴史公園まで行き、駐車、そしてすぐ反対側のレンタル自転車ショップで自転車を借りることしました。レンタル料金、1日たったの30Bです。2台借りても60B。親切に鍵も貸してくれました。

歴史公園は広いことから自転車の乗り入れが可能となっています。ただし、乗り入れ料として、1台につき10Bずつ支払う必要があります。もちろん歩くこともできるのですが、園内は広いので、極力自転車レンタルかまたはゴルフ用カートのレンタル、またはトラムサービスを利用するのがおすすめです。

体力を消耗することなく、元気をキープしたい観光旅行者はいずれかを利用しましょう。普段歩かない人は、1つの公園で体力を使い果たしてしまう可能性大です。

訪れた時期が雨季にも関わらず、体感温度40度、晴天で太陽の照りつける暑さは半端ありません。ましてやマスク着用のこのご時世です。

スコータイ歴史公園のメインとも呼べるワットマハタートは実に壮大スケールな遺跡でした。今や遺跡となっていますが、かつての姿はさぞかし煌びやかだった事でしょう。

約700年前の建物が今でもしっかり残っていてこれまた幻想的です。

歴史公園のみでゆっくり散策しだすと3、4時間は十分に楽しめます。ただただ、日中はすごく暑いので、日中症対策は必要です!