世界中にはたくさんのリゾート地があります。東南アジアは特によりリーズナブルに常夏リゾート感を味わえることで、アジアンリゾートはとっても人気がありますね♪タイ国内で世界的に有名な南国リゾートとなったプーケット島も、アジアンリゾートに憧れた世界各国からの旅行者が毎日たくさん訪れます。

島内にはいくつかの綺麗なビーチがあり、それぞれにビーチフロントのホテルや、小高い所にある海が一望できる絶景ホテルあります。超高級なリゾートホテルから意外にコストを抑えて泊まれるホテルもあり、皆さんのニーズに合わせたホテルがありますよ♪

そして、やはり海やビーチが一望できる高級なリゾートホテルは、よりラグジュアリーな造りになっていて豪華な気分になれます。物価が安いタイのリゾート地なのでより安く豪華なホテルに泊まれるのは嬉しいですね♪興味のある方は是非泊まってみてくださいね♪

今回紹介するビーチフロントのホテルは「Kata Rocks(カタ・ロックス)」は、カタビーチのにある5つ星リゾートで最もラグジュアリーなホテルの一つです。とても美しい景色と洗練されたホテルでとても評判が良いです。とってもゴージャスな気分になれるおすすめなホテルですよ♪


ホテルのロケーション&アクセス

カタ・ロックスは、全室オシャレなヴィラタイプのお洒落なお部屋からは、島内でも最も透明度の高いビーチと言われているカタビーチ周辺のクリスタルブルーのアンダマン海を一望できるカタビーチの丘の斜面にある贅沢なホテルです。

カタビーチの南側の丘の中腹にあるオーシャンフロントのホテルへは、プーケット国際航空からは車で50分ほどで着きます。島内一の繁華街がある「パトンビーチ」までは車で20分ほど、女子旅に人気の街並みが可愛くインスタ映えする観光地「プーケットタウン」までは車で30分ほどの距離です。

カタビーチとカタビーチの街へは、かなり急な道ですが徒歩5~10分ほどで着くので不便に感じることはありません。ホテルのレストラン施設以外にもカタビーチの街中に出るとたくさんのレストランも利用できるのは嬉しいですね♪

欧米客が多いビーチエリアなので、タイ料理から世界各国料理まで様々な料理が楽しめる美味しいレストランがあります。コンビニエンスストアや露店や両替所も遠くないのでとても便利なロケーションです!

カタビーチは透明度の高い海でマリンスポーツが楽しめることで人気のビーチです。ハイシーズン(11月~4月)は海水浴やシュノーケリングやダイビングが楽しめることで有名です。そして、ローシーズンの時期(5月~10月)は季節風の影響で波が立ちサーフィンが楽しめます。こちらも国際大会を行ったりすることで有名なビーチです。ホテルからビーチまではすぐなので是非遊びに行ってくださいね♪

カタ・ロックスは、オーシャンフロントで、島内で最も美しいビーチに簡単にアクセスできるロケーションのとっても良いホテルです☆


カタロックスのおすすめポイント

Kata Rocksは、ロンドンアワードでの「ベストアパートメントインザワールド」や、2015年の「アジアのリーディングヴィラリゾート」などの権威ある賞を数々も受賞したことのある全室オーシャンフロントでプライベートプール付きの名実ともにラグジュアリーなホテルです。親会社であるインフィニットラグジュアリーが細部までこだわった妥協のない一流ホテルを是非ご堪能ください。

丘の斜面にあるホテルの敷地に並ぶヴィラや施設は、外観も屋内も地中海風とタイ風を上手く融合させたモダンスタイリッシュなデザインでオシャレ。全ヴィラルームは絶景が見られる屋外テラスやプライベートプールなどの他にキッチンも完備していてまるでお部屋にいるかのような使いやすさもあるホテルですね♪

丘にあるためとても静かで、タイならではのホスピタリティーを感じられるプロフェッショナルなホテルスタッフのサービスに感動することでしょう。そして、オーシャンフロントのホテルの良さを生かした数々のダイニング体験は素晴らしく、とっても人気の極上スパなどの施設も整っていますのでホテル内だけでもゆったり過ごせるように作られていますよ♪


Kata Rocksは全34部屋のオーシャンビュー・プライベートプールヴィラ&レジデンスからなっています。

客室のタイプは「One-bedroom Sky Pool Villa(1ベッドルームスカイプールヴィラ)」、「One-bedroom Ocean Pool Loft(1ベッドルームオーシャンプールロフト)」、「Two-bedroom Sky Pool Villa(2ベッドルームスカイプールヴィラ)」、「Three-bedroom Sky Pool Villa(3ベッドルームスカイプールヴィラ)」、「Four-bedroom Sky Pool Villa Penthouse(4ベッドルームスカイプールヴィラペントハウス)」の5種類となります。

全室広々としたテラスに、美しいアンダマン海が見渡せるプライベートプールと、キッチンまで付いた豪華なヴィラルームです。175〜460㎡からなる広大なお部屋は、どのお部屋もモダンでエレガントなデザインで、快適さも兼ね揃えたパーフェクトなお部屋ですね♪

どのお部屋も広々とした屋外テラスには、プールサイドにラウンジャーとソファーベッドがあり、バスルーム、大きなバスタブとシャワールームが分かれてあります。全室こだわりの高級な家具&アメニティーに、ネスプレッソコーヒーマシンやセーフティーボックスもあります。

もちろんお部屋は無料Wi-Fi接続となっています。最新の液晶テレビと周辺オーディオ機器類が揃っていて、お部屋のIPADによってコントロールができるようになっています。無料のデジタルムービーライブラリなどもあるので色々な映画も視聴できますよ!

高級感あふれる本格的なキッチンには、冷蔵庫に食器類一式と、オーブンやコンロや食器洗い機に洗濯機を含む電化製品とベラス・ワインキャビネットまであります。室内で困ることは全く何もありませんね♪


≪Infinite Luxury Spa≫

インフィニット・ラグジュアリースパは、数々の賞を受賞した大人の落ち着いたデザインの島内一のラグジュアリースパです。世界の5つ星ホテルの選ばれし高級スパのみで使われる「ILA」スパと独占的パートナーシップにより最高級のスパ製品を使っています。本物のフェイシャルやスキンケアを体験できますので是非本物の癒し効果を感じてみてくださいね♪

ILAスパ製品哲学と独自の「Me Time」哲学による、インフィニット・ラグジュアリースパ独自の古代と現代の色々なスパ技術を融合させた30以上の本格派トリートメントを受けることができます。それぞれのトリートメントに合わせ8室のベッドや雰囲気の違うトリートメントルームで効果抜群のスパコースを受けられますよ♪

活力を与えるマッサージと呼ばれる「Siam Classic」は、タイの伝統的な癒しを最高潮のレベルまでもっていったトリートメントです。身体と心の機能を回復させる、独自のコンプレッションとマッサージとストレッチとを組み合わせた療法。全身リラクゼーションと体質を整える「Energy Pod」は、イスと特別なヘルメットを使った独自の機器を使った究極のリラクゼーション効果のある療法です。

その他とにかくたくさんの魅力的なトリートメントがありますので、ホテルに滞在中は是非色々なトリートメントを体験してみてくださいね♪

営業時間:10:00-22:00


≪Kid’s Club≫

カタ・ロックスのキッズクラブではたくさんの娯楽を提供しています。4~12歳までのお子様向けに設計された専用のキッズルームでは、訓練された専任スタッフがお子様やご家族の安全を守りながら楽しめるように最善のケアをしてくれます。

キッズクラブには、DVDデッキがありたくさんのアニメや子供向け映画などを視聴できるようになっていますXbox Oneなどの最新ゲーム機とソフトもあります。さらに、各種手芸やハンドクラフトなどを楽しむワークステーションスペースもあります!

キッズクラブでは毎日朝から夕方までの時間帯で、日替わりで変わるアクティビティー教室を随時開催しています。キッズヨガやキッズムエタイなどのアクティブ教室、カトゥーンペインティングやバッグペインティングなど各種ペインティング教室、編み物や折り紙など各種手芸やハンドクラフト教室、南国風の髪の編み込み教室などたくさんあってお子様も飽きることはありませんね!その他にも多数ありますので、詳しくはキッズクラブにてスケジュール表をご確認ください。

カタロックスは、お子様連れ家族旅行のお客様へのサービスも徹底しています。お子様向けの料理メニューを用意していたり、ヴィラ内のベビーベッド・子供用バスタブ・ハイチェア・ビデオゲームなどのレンタルもしてくれるのは安心ですね♪

営業時間:8:00-21:00

ベビーシッターが必要な場合は、24時間前にお知らせください。


≪Weddings & Celebration & Events≫

カタ・ロックスは、会議やイベント、そして結婚式を開催できる豪華な設備とロケーションを提供しています。最先端のオーディオやビジュアル機器に、イベントやウェディング専任のエキスパートなコーディネータースタッフがいるので、最高の思い出ができます。

会議やイベントは、屋内か屋外で最大80名様まで可能なスペースで行えます。結婚式は、ホテル施設内の岬にあるロマンチックな海辺のロケーションが最適な場所となっています。どちらも専属スタッフと事前に話し合い、思い出に残る体験をアレンジできますよ♪


≪Thai Cooking School≫

ホテルでは、カタ・ロックス・タイ料理教室も開催しています。ホテルの一流シェフが、お泊りのプライベートヴィラ内で2時間、タイ料理の簡単に美味しく作れる調理方法を教えてくれます。もちろん最後には自分で作った料理を食べて終了です。タイ料理が食べるのも作るのも好きな方は是非本場の質の高いタイ料理の作り方を学んでみましょう!

その他、大人向けのアクティビティー教室は、グループクラスからプライベートレッスンまでの「ヨガセッション」。「Fitness Center」では、プライベートトレーニングも可能ですよ♪


レストラン&バー


≪Main Dining (メインダイニング)≫

Kara Rocksのメインダイニングレストランでは、タイ料理を中心にオリジナルのモダン料理を味わうことができます。地元でとれた新鮮なシーフードをメインにした名物料理はとても人気があり、その日の仕入れによっておすすめメニューが変わるのも面白いですよ。地中海料理や中華の要素が入ったメニューなど、多国籍料理を一度に楽しむことができるのでおすすめです。

ホテル自慢のインフィニティプールのプールサイドにあり、オープンエアーの店内は南国リゾートらしさたっぷりですよ。エアコン完備の室内のお部屋と、開放感のあるテラス席から選ぶことができるのも嬉しいですね。キッズメニューも用意されているので、ファミリーにも人気ですよ。

ダイニングレストランにはバー&ラウンジスペースもあり、タイビールや南国らしいトロピカルカクテルもたくさん用意されています。オリジナルの軽食メニューもあり、大人な雰囲気で楽しむことができますよ。


≪The Kata Rocks Clubhouse (カタロック・クラブハウス)≫

カタロックスクラブハウスは、レストランとバーが併設されていて宿泊者でなくても利用することができます。カタビーチの目の前にあるビーチフロントクラブハウスで、おしゃれな雰囲気もばっちりですよ。

真っ白なカタビーチの砂浜と美しいアンダマン海を一望できる、絶好のロケーションで大人気です。夕方になるとサンセットを眺めながらディナーを味わうこともできて、とてもロマンチック!"プーケットで最高の夕日を楽しめる絶景レストラン"として取り上げられるほどなんですよ。タイのレストランガイドにも掲載される、人気レストランです。

素晴らしいオーシャンビューで、いつもお客さんでにぎわっています。タイ料理をベースにして、地元の新鮮な食材をスペイン風にアレンジした季節の地中海料理が味わえるレストランで、女子旅やカップル、ファミリーなどにも人気です。

新鮮なシーフードを使った本格的な地中海料理やタイフルーツのデザートなど、絶品メニューが盛りだくさんのオーシャンフロントレストランですよ。


≪Cocktails & Sunset Bar (カクテル&サンセットバー)≫

こちらはホテルのインフィニティプールのプールサイドにあり、絶景のサンセットを楽しめる大人気のバーです。オーシャンビューとサンセットの絶景を見ながら、特別な時間を過ごせるおすすめのバーですよ。

オリジナルのカクテルメニューには、新鮮なタイフルーツを使ったフルーツカクテルもあり女性に人気です。ここでしか味わえないオリジナルカクテルもたくさんあるので、色々オーダーしてみてくださいね。

ホテルの敷地内にあるワインセラーから選んだこだわりのワインも注文できます。試飲もできる嬉しいサービス付きで人気なんですよ。

雰囲気の良い音楽の生演奏イベントなどもあり、とても大人な雰囲気のオーシャンフロントバーです。ホテルのプールサイドで、サンセットを楽しみながらのんびりとプーケットの夜を楽しめる、とても贅沢なバーですよ。素敵な思い出になること間違いなしですね。


≪In-Villa Dining(ヴィラ内ダイニング)≫

Kara Rockでは、宿泊のヴィラでプライベートダイニングを楽しむことができるIn-Villa Diningというサービスが人気です。専属のシェフがヴィラに来て付きっきりで調理・提供してくれる、とても贅沢なプランですよ。特別なリクエストや、アレルギーなどに対応したスペシャルメニューもオーダーできて、とても贅沢なディナーを楽しむことができますね。

最高級の牛肉や新鮮なシーフードが味わえる盛りだくさんのメニューで、どれも絶品ですよ。完全なプライベート空間の中で楽しむことができて、周りを気にせず優雅に出来たての料理を楽しむことがらできますよ。特別なディナーになること間違いなしですね。

カタロックスは、とっても大切なお連れ様との旅行、とっても仲良しなお友達との旅行、お子様連れ家族旅行までどんな方にも喜ばれるエレガントなホテルです。旅行にホテルもこだわって選びたい方にオススメの南国リゾートです☆

*上記は取材時の情報です。条件など変更となる場合がございます。気になる方は予約の際に必ずホテルに直接ご確認ください。予約はホテル予約サイトから可能です↓ 


→ Kata Rocks Official Site


→ カタロックスの割引予約