プーケット中心エリアから車で1時間、パンガー県にあるローカルエスプレッソバーです。プーケットからクラビ方面、カオラック方面どちらに向かうにも立ち寄りが便利なプーケット寄りの場所にあります。

ジェーさんの営むカフェ、バーンジェーカフェ、日本語でいうとジェーさん家のカフェです。


ジェーさんは5つ星ホテルのバリスタを長年経験し、自分のお店を出そうと独立しました。パンガーともあり、とってもお手頃な価格でスペシャリティーコーヒーを提供しています。

何と言っても、彼女がローストしているので、本当に手作りのカフェです。ローストも鉄製の小さなパンで手焙煎。なんとも職人技ですね。


こぢんまりしたアットホームのお店のため、来店するゲスト数はそれほど多くなく、ゆったりとジェーさんと会話も交えながらコーヒーを楽しむことができます。

私たちが訪れた際は、地元の若い女性がおこずかいを出し合って訪問していました。


最近カフェと言うと、おしゃれな場所なイメージですが、こちらは本格的なコーヒーを提供しているけれど、とってもローカルな雰囲気です。コーヒーを飲まないような若者もウェルカムです。


とはいえ、私たちのような外国人もウェルカムで嬉しいカフェ。

コーヒーづくりをたっぷり動画、写真を撮らせていただきました。

素敵な笑顔でミキシングするジェーさん、完全にエンターテイナーです。


味だけでなく、目とトークで楽しませてくれるジェーさん。是非またシグネチャードリンクをいただきに行こうと思います。ちょっと遠いのですが、プーケットのドリンクと比べると半額程度なのですよね。パンガーだからできるのか?ジェーさんだからなのか?

インスタ映えではありませんが、とても雰囲気の良いカフェです。


Baan Jee Cafe

営業時間 09:00-21:00

不定休

駐車場 お店の前に路上駐車可能