プーケットでバナナビーチ と言うと、ラヤンビーチとナイトンビーチの間にあるビーチを指します。

しかし、すごく紛らわしいのが、コーラル島にもバナナビーチ があるのです!!

一言でバナナビーチ と言うとどちらだかわからない場合があります。

と言うのも、どちらも水の澄んだビーチだからです。


どちらもおすすめのビーチですが、ボートを利用することなく、ゆったりのんびりとビーチを楽しむのであれば、プーケット島内のバナナビーチ がおすすめです。今回はプーケットのバナナビーチ をご紹介しましょう。

バナナビーチ はパトンビーチから車で約45分のラグーナエリアを越え、ナイトンビーチの手前にあります。

空港エリアにお泊りですとアクセスが楽なエリアです。


道路沿いにたくさん車が停まっていますので、すぐにビーチがあることはわかります。専用駐車場がないので、バナナビーチは比較的空いているのです。

バイクなら停められますが、車で行くには駐車場所を探すのが少々大変です。

他にもナイトンビーチからロングテールボートでアクセスすることも可能です。ロングテールボートから綺麗なビーチに上陸するのも探検気分を味わえます。


白い砂浜のビーチは南国の雰囲気を存分に味わえる場所です。のんびり海水浴、日光浴を楽しむには最適な場所です。

有名なパトン、カタ、カロンビーチと違ってマリンスポーツやマッサージの勧誘などもないので、とても静かなビーチです。

何もしないで日頃の疲れを癒しリフレッシュするには良いですね。

売店も多少ありますが、大きくないので、ほぼ自然なビーチと考えていただくと良いかと思います。ゴザ、ビーチタオルは持参必須です。シャワーやトイレなども整っていないので、自然での対応になります。水を多めに持っていき、浴びれるようにすると便利です。