最近のしまかぜのお気に入りはローズマリーです。

カフェというよりもケーキ屋さんに近い店構えです。カウンターの裏で実際にケーキを作っているので、場合によってはできたてのケーキが出てくることもあります。


人気かつオススメのココナッツブリュレは仕上げにバーナーで表面をカリカリに焼き上げます。とっても美味しく病みつきになります。タイらしいココナッツの香りとプリンがよく合いますね。また食べたくなる味です。このブリュレはタイ人にも人気のメニューで、ローズマリーに行くたびにバーナーで焼いているところを目にします。定番メニューですね。

チーズケーキやクレープケーキはショーケースにはベーシックな状態で入っていて、オーダー後、綺麗に飾り付け、ソースがけして出てくるので、ショーケース内ではちょっとシンプルに見えますが、実際はフルーツとバランスのとれたケーキになって登場します。

タイ風のケーキから、日本風、ニューヨーク風のチーズケーキなどいろいろな種類のケーキがあり、日々提供されるケーキも変わるので、毎回訪問するのが楽しいケーキ屋さんです。

まだオープンして3,4ヶ月のケーキ屋さんですが、実力派ケーキ店のため、すでに固定客が多数いてすごいなと思うケーキ店です。

オーナーさんとお話しすると、スタッフを雇うことなく、自分だけで出来る範囲でケーキ店をやりたいとのことで、大きく構える予定はないそうです。

大きくしないのはちょっと勿体ないような気もしますが、自分だけの城、いいですね!


Rosehouse Bakehouse

営業時間 09:00-17:30

定休日 火曜&水曜日

駐車場 お店の前に多数あり