プーケットでパンケーキと言えば、パンケーキコーナー!

セントラル店、プーケットタウン本店、ライムライト店と島内に3店舗展開しています。


まだ、パンケーキコーナーが1店舗だった頃、本店はとっても混雑していて、座るのが大変でした。でも今は3店舗もあり、ましてやコロナ禍で比較的余裕があります。

あの当時はパンに入ってくる熱々のパンケーキが流行りでしたが、時代の経過と共にパンケーキも進化していますね。


日本では数年前に流行ったフラッフィーパンケーキ、タイでも数年前から最新のパンケーキというとフラッフィーパンケーキです。

今回は皆さんにも大人気のフラッフィーパンケーキをいただきました。

しかもプロモーション中だったので、とってもお得なお値段でいただくことができ、フラッフィーパンケーキってこんなに美味しかった?!

と再認識しました。


正直どうせ流行りのパンケーキなんでしょ〜なんて思っていたら、、、

ちまたで騒がれていただけではない!

フラッフィーパンケーキは本当にうまい!!

とフラッフィーパンケーキに脱帽しました!

いや、過去に何度か食べているんですが、日本で食べた時よりも、バンコクで食べた時よりも、パンケーキコーナーのフラッフィーパンケーキは美味しいではありませんか!パンケーキはパンケーキ専門のお店でいただかないといけないですね!


混雑していなくて、お店の方が愛情をたっぷり込めて焼いてくれたからかな??

この時食べたフラッフィーパンケーキの味は特別に美味しく感じたのでした!

プーケットで美味しいパンケーキを食べたくなったら、パンケーキコーナーのシンプルなフラッフィーパンケーキがオススメです。


ただ、ホテルの朝食でパンケーキをいただいてしまうと、おやつにもう一度パンケーキとはなかなかなりにくいのかな?とも思います。

美味しいパンケーキが食べたい方は、ホテルの朝食では我慢してパンケーキコーナーでいただきましょう!