スターバックスに続いて、チャオプラヤー川沿いのおしゃれなカフェを探しているしまかぜ案内人です。

一見すると茶色のドブ川に見えるのですが、慣れてくるとなんとも落ち着く川なのです。


シャングリラバンコク、ペニンシュラバンコクに滞在した際に、どっぷりとチャオプラヤー川の魅力にはまってしまったしまかぜ案内人です。

と言う事、バンコクに来るたびに探したくなる場所がチャオプラヤー川沿いです。


カフェブームという事もあり、チャオプラヤー川を眺めることのできるカフェが今後もたくさんできてくれると個人的に嬉しいです。


今回紹介しますこちらのカフェ、マイグランドペアレンツハウスは、中華寺院の奥にあり、見た目は普通の家です。

靴を脱いで中に入るとオーダーカウンターがあり、ドリンクや料理を先にオーダーします。

その後好きな席を選ぶ様になっています。

家全体が木目でまるでおじいちゃんの家にきたみたいなそんな雰囲気です。まさにカフェの名前が合致していますね。

かなり生活感はあるので、カフェ閉店後は今でも普通にこのお家に住まれている様なオーラが漂っています。


タイスタイルの家にお邪魔もでき、まるでホームステイ体験もできるカフェなので、ぜひ旅行で訪れた際には見学していただきたい場所ですね。

My Grandparent's House

営業時間 10:00-18:00

毎日営業

駐車場 寺院周辺に可能