セントラルワールドのフードコートはしまかぜ案内人の好きな場所です。

スーパーと同じ6階に位置するので、アクセスはやや面倒なのですが、

美味しいものが揃っているのでおすすめです。価格もお手頃な価格なのが嬉しいところ。


昔ながらの美味しいとお墨付きのマークであった緑のどんぶりマークや今ではミシュランガイドに掲載された店舗が続々と出店しているので、お店選びに迷ったら、店舗に特別なマークがついていないか確認するのがおすすめです。

表彰されている場合は、みんなの美味しいというお墨付きの店舗なのでおすすめです。


他には行列ができているというのもポイントです。

タイ人はわかりやすく、美味しい、安いお店には行列ができるので、混んでいるお店はハズレがないという目安になります。


フードコートでは現金は使えず、クーポンを事前に購入する必要があります。デポジットカードですが、余ったお金は返金してくれるので、少し多めに入れておくことをオススメします。


今回いただいたのは、2種類のトムヤムスープと、娘の好きなカオカームゥー(豚足の煮込みご飯)、カオマンガイ(チキンライス)です。どれも人気店で安心の味が保証されるのが嬉しいところ。