Wat Saketのすぐ近くに黄色にグリーンの扉が特徴的なタウンハウスが連なります。

いつも車で通り過ぎる度に素敵なエリアだなと思っていたのですが、気になるカフェRue De Monsiriがこのタウンハウスに入っています。


タイランドらしい街並みの中が素敵なエリアなので、おしゃれカフェは合いますね。

Rue De Mansiriはオリジナリティ溢れたカフェで、一階は正真正銘のカフェカウンターですが、2階はフォトスタジオも併設しています。フォトの利用がない場合は、フォトスタジオエリアもカフェとして利用できるので、とってもおしゃれな空間でコーヒーを楽しむことができます。


フォトスタジオ部分ですが、場所貸しもしているので、フォトだけでなく、商談で利用したい際などにも利用されるのだとか。

素敵なエリアでクロージングをかけたら決まる確率が高いでしょう。


そしてマスターのオリジナルレシピもオススメです。

カクテル風のコーヒーレシピ、ノンコーヒーのスペシャルドリンクもあります。

メロンと抹茶のドリンクはとっても斬新で美味しくいただきました。


我が家の娘のおすすめはというと、マスター手作りのクロワッサンです。

ここのカフェではクロワッサンも全て手作りで焼いています。自家製クロワッサンを目当てで来店する人も多いはず!とてもお手頃価格でサクサクの美味しいクロワッサンをいただくことができるので、とっても得した気分になれるカフェです。