ペッチャブーンというとガイヤーンが有名な県です。

せっかくペッチャブーンに訪れたのであれば、ご当地の味をいただきたいところです。バーンクルー温泉のすぐ近くにガイヤーンで有名なレストランが集まっています。

国道沿いに多数のお店が出てくるので、気に入ったところに入れば良いのですが、その数多すぎてよくわからない!どこにしようかなと悩んでいたら通り過ぎてしまいます。

そんな中皆さんの口コミ、人気が高いのがこちらのガイヤーン(炭火焼きとり)のお店です。

何店舗もあり、一番新しいお店はインスタ映えいえ、フェイスブック映えを意識しています。

フォトスポットも作られていますので、食事の前後で記念撮影も可能です。それにしてもタイのお店はフォトジェニックスポットが多いのです。

このお店に来たと記念の写真が撮れるので、旅をより楽しくさせてくれるので、良いですね。

お味はと言うと、ジューシーで文句なしの美味しさです。しかも値段が本当にお手頃なのです。ご当地となるといい値段に跳ね上がるところも多い中、混雑の秘訣は安さだったのですね。家族3人でお腹いっぱいイサーン料理を頼んで400B

程度でした。

そしてガイヤーン以外に気になったのが揚げソムタムです。これが意外にも美味しかったのですし。ユニークなメニューもあり、王道メニューもあり、どれもお手頃で美味しく立ち寄らない理由がないなと思いました。

絶対にまたリピートします!