サワディカー。しまかぜ案内人です。

 

プーケットといえば、リゾート地。リゾート気分でビーチやプールでのんびりしたいけれど、レストラン、ショッピング&ナイトライフエリアと何から何までできれば徒歩圏内で楽しみたい!!

 

そんな、あれもこれも徒歩圏内で済ませたいという方も意外に多いかもしれません。

 

そんな方には、今回ご紹介する「ダブルツリー バイ ヒルトン プーケット バンタイリゾート」がおススメ。しかも、コストパフォーマンスも◎で居心地もバッチリなホテルといったらみなさん気になりますよね。

 

ということで、早速「ダブルツリー バイ ヒルトン プーケット バンタイリゾート」をご紹介したいと思いま~す。

 

パトンビーチまで目と鼻の先!なのに、ナイトライフ&買い物、グルメにも超便利!!

 

パトンビーチでビーチを中心の生活にしたいのであれば、とってもおススメしたいのがこの「ダブルツリー バイ ヒルトン プーケット バンタイリゾート」。パトンビーチの目の前を通るタウィオン・ロード(通称ビーチロード)からすぐの奥まった場所にあり、通りの華やかなイメージとはことなりホテル内はとっても静か。

 

ホテル周辺のビーチロード沿いには、24時間営業のマクドナルド、朝8時~深夜まで開いているスターバックス、ドラッグストアー、両替所、お土産を販売する露店、ビーチロードから延びる小さな小道に入ればタイ料理、イタリアン、インド料理と評判のグルメスポットもたくさんあって食も充実できそう!!

 

もちろん、ビーチフロントのホテルなので、パトンビーチには徒歩1分!ナイトスポット「バングラー通り」にも徒歩5分以内で到着。ショッピングモール「ジャンクセイロン」までも徒歩圏内。パトンビーチステイを充実させたい欲張りさんにはピッタリのロケーションです。

 

パトンビーチを代表する「カジュアル・ビーチリゾート」

 

客室は、全部で全 290 室。

ホテルの建物は4階建ての建物が3棟並びその建物の間に2つのプールがあるというカジュアル・リゾートタイプホテルです。

 

インテリアは、清潔感が引き立つシャープな感じのカジュアル・インテリア。お値段は控えめで立地よし!コスパよし!!

 

コスパが良いと「サービス」の質がどうなのか、不安になってしまいますが、約30年ほどの歴史ある老舗ホテル「バンタイ・ビーチリゾート&スパ」が「ダブルツリー バイ ヒルトン プーケット バンタイリゾート」に生まれ変わりました。日本人スタッフも常勤しているので言葉の心配もナシ。老舗ホテルならではの細やか心遣いに定評があるホテルです。

 

 

気になるお部屋は、お部屋タイプが全7種類。どのお部屋もバスタブ完備。基本的なアメニティ(歯ブラシはリクエスト品)やバスローブなどホテル基本のアメニティは一通り揃っています。

 

オリジナル・サービスとして定評が高いのが、普通使用のバスタオルの他にビーチやプールで使える専用タオル(セーフティボックスの上に置いてあります。)と、同じくビーチで利用できるビーチサンダル&バッグも置いてあるというサービス。ちなみに、ビーチサンダルとバッグはおみやげとしていただけるそうですよ。

 

デラックス・ ルーム (35sqm

コチラのタイプのお部屋という典型的なポピュラールーム

2~4階に位置する定番ルームは、プールビューで涼しさを味わえます。

 

ダブルベッドもしくは、シングルベッド2台のツインの2タイプが可能です。

 

この価格でお風呂好きな日本人が気になるバスタブもあるのはとっても嬉しいですよね。

 

プレミア・ルーム(35sqm

 

ダブルベッドもしくは、シングルベッド2台のツインの2タイプが可能です。

バスタブはつきませんが、レインシャワーがつくので、シャワー好きな方はコチラのタイプがおすすめ。

 

プレミア・プールアクセス(35sqm

 

リゾートステイで憧れお部屋からプールに直接ジャンプインできるお部屋です。ベッドはふかふかのキングサイズ。レインシャワーもバスタブもつきます。

 

リーズナブルなお値段でこのランクのお部屋がゲットできるのも、「ダブルツリー バイ ヒルトン プーケット バンタイリゾート」ならでは。もちろん、プールジャグジーもあり!

 

お部屋の中には、ゴロンとお昼寝できる長ソファーの他、こじゃれた専用バスタブも完備されていてリゾート気分のテンションはかなりあがりそうです。

 

1ベッド・デラックス・スイート(65sqm)

 

2015年にリノベーションしたばかりのお部屋。2、3,4階に位置するこのタイプのお部屋は全部で10室!リビングと寝室が別々の広~いスイートルーム。寝室のベッドは、これまた大きいキングベッド。

 

バスルームはシャワースペースとバスタブが別れています。バスタブは、なんとジャグジーつき!!DVDステレオシステムなんかもあって、まるでおうちにいるかのような心地よさを感じさせてくれますよね。

 

1ベッド・プレミアム・スイート(65sqm)

 

ガーデン・フロアーに位置して直接プールにジャンプインできるこちらのタイプのお部屋は全2つ。

 

リビングルームと寝室が分かれたお部屋には、42インチのTVとDVDがついていてステレオサウンドもばっちり。

 

バスタブは、もちろんジェットバス!「至福のバスタイム」をお過ごし下さい。

 

ファミリー・スイート(350 sqm)

 

3ベッドルームのビラ・スイートはグランドフロアーに。お部屋にはプールを一望できるジャグジーも。350sqmという広ーいお部屋は、大人数での旅行や3世代家族での旅行などにおススメできるお部屋です。

 

お部屋のインテリアは、ナチュラルテーストなビーチサイドルームの雰囲気。

ダイニング&リビングルームのお部屋も350 sqmで本当に広~~い!!

 

 

 

開放的なプールは全部で3つ

 

プールは各棟に1つづつという事で合計3つのプールが棟の中心にあり、それぞれプールバーもあって、パトンビーチで遊び疲れたら、ハッピーアワーを狙った時間に、ホテルのプールに直行してバーでまったりするのも悪くなさそうです。

 

 

多国籍料理と生バンド演奏!!「The Port Restaurant」

 

ビーチ通りに面したレストランは、夜になると生バンドの演奏を聞きながら食事ができる観光客が多く利用するレストラン。

 

タイ料理、西洋料理に簡単な寿司など幅広い種類のお料理を注文できる幅広いニーズに応えたラインナップは、ホテル直営レストランならでは。

 

食の好みが合わない友達との旅行でも安心して利用できるレストランですよ。

 

プーケットタウン行きの無料シャトルバスあり!

 

パトン市内のメインスポットには、徒歩で行動できてしまいますが、フォトジェニック・スポットとして人気の「プーケット・オールドタウン」がある「プーケットタウン」(ショッピングモール:ライムライト発着)までは、1日1便ですが、無料シャトルバス(ホテル発:10時、現地発:15時)が出ているようなので、ちょっと足を延ばしてみたいという人はフロントに詳細を聞くことをお忘れなく。

 

いかがでしたか?今回は、バングラー通りやジャンセロンも徒歩圏内。パトンビーチの目の前で立地◎さらに、コスパが良いのにバスタブ完備でカジュアルな清潔なお部屋!!という超お得なホテル「ダブルツリー バイ ヒルトン プーケット バンタイリゾート」をご紹介しました。

 

ゴージャスまではいきませんが、のんびりとプチリゾート気分が味わえるこちらのホテルは、朝食の種類も意外に豊富で、日本人ゲストリレーションもいて言葉の問題もナシ!

最近流行りの「リゾート一人旅」にも自信を持っておススメできるホテルです♪



*上記は取材時の情報です。条件など変更となる場合がございます。気になる方は予約の際に必ずホテルに直接ご確認ください。予約はホテル予約サイトから可能です↓ 

Double Tree by Hilton Phuket Banthai Resort