ラチャ島2島(ラチャヤイ島とラチャノイ島)でのシュノーケリングと、マイトン島でドルフィンウォッチングが出来るしまかぜ案内人オススメツアーに行ってきました。

今回はしまかぜオススメの3島巡りツアーをご紹介いたします!

 

 

透明度の高い島に行ってみませんか?

透明度が高いラチャ島でのシュノーケリングツアーは、リトルマーメイドの世界を満喫できると大人気なのです!

どこまでも透き通っている透明度の高い海でシュノーケリングを楽しみたい方にオススメのツアーです。ラチャノイ島はダイビングで有名な島ですが、離島めぐりがセットになったスノーケルツアーはお値段もお手頃なので懐にも優しいツアーです。

 

どのようなツアーの流れ?

    まずは一番遠方のラチャノイ方面に向かいます。

   ↓

    ラチャノイ島に上陸!綺麗なビーチでのんびり過ごしたり、絶景を楽しみます。高台の絶景ポイントに上がることもできますよ。

   ↓

    シュノーケルタイム!ラチャノイ島のバナナベイで一回目のシュノーケリング

   ↓

    ラチャヤイ島サイヤムベイで2回目のシュノーケリング

   ↓

    シュノーケル後はラチャチャイ島に上陸して美味しいランチをいただきます

   ↓

⑥ マイトン島の沖でドルフィンウォッチングが出来る、とっても贅沢なツアーです。運が良い方はラチャノイ島でドルフィンに遭遇することもあります!

ラチャヤイ島・ラチャノイ島・マイトン島についてご案内しましょう♪

 

『ラチャノイ島』は、プーケット島から20kmほど南側にある離島で、特に島の東側の海の透明度が高く、シュノーケリングやダイビングで非常に人気の高いスポットです。ラチャノイ島は、南北に約7キロにのびた細長い2つの島から出来ています。

島の周辺は、とても元気なサンゴ礁があることでも有名です。イキイキとしたサンゴ礁やトロピカルな魚達に出会う事が出来ますよ。

 

『ラチャヤイ島』は、ラチャノイ島から15分ほどのところにあり、手つかずの自然がとても美しい島です。バナナの木に覆われていて、そこに住む野生のヤギに遭遇することもあります。ビーチを一望できるビューポイントやレストランがあり、とても充実している島です。

 

『マイトン島』はプーケット島から南西に9キロほどで、スピードボートで約20分。新婚旅行で訪れる人が多くハネムーンアイランドとも言われています。海の透明度がバツグンで、個人所有のプライベートアイランドため、穴場的な離島です。今回のツアーではマイトン島沖でのイルカウォッチングとなり上陸はしませんが、フォトジェニックスポットもたくさんあって、フォト派にはオススメの島です。マイトン島にのんびり1日滞在するツアーもオススメです。

ツアーの流れについて詳しくご案内します♪


出発港はレムガー港!

レムガー港はプーケットタウンにあるこぢんまりとした港で、人気のパトンエリアからは車で40分ほどです。レムガー港に着くとしまかぜガイドと合流となります。初めてツアーに参加される方でも安心ですよ。スピードボートに乗って約40分で、クリアブルーで人気の熱い離島ラチャノイ島に到着します。

スピードボートで早速出発すると、タイ人のボートリーダーによる船とスケジュール説明がありますので、1日の流れを確認します。

 

白い砂浜のラチャノイ島に上陸

まずは、ラチャノイ島に上陸します。広々としたビーチがとても綺麗で、のんびりと過ごすことが出来ます。スタッフにより、飲み物やお菓子コーナーが用意されるので、ピクニックスタイルで好きなものを食べたり飲んだりしながら、綺麗なビーチ滞在を楽しんでくださいね。

ここでも希望があれば、浅瀬でシュノーケリングを楽しむこともできます。

 

ラチャノイ島バナナベイでシュノーケリングタイム!

美しいビーチを楽しんだ後は、ラチャノイ島のバナナベイでシュノーケリングをします。透明度バツグンの海に入ると、すぐにトロピカルフィッシュがお出迎え♪手が届きそうな距離でひらひらと泳いでいるのを見て大感激。南国リゾートを大満喫です。思わず時間を忘れてしまいます。

 

ラチャヤイ島サイヤムベイでシュノーケリングタイム!

ラチャノイ島からスピードボートで約15分の移動!ラチャヤイ島のサイヤムベイで2回目のシュノーケリングを楽しみます。どこまでも続くコバルトブルーの綺麗な海中世界が広がっていて、日ごろの疲れも飛んでいきます。

綺麗なサンゴ礁が広がっていて、とっても美しい光景を見ることが出来ますよ。サンゴ礁に住むカラフルな南国の魚が群れているので、とっても綺麗です!

 

マイトン島でドルフィンウォッチング!

シュノーケリングをたっぷり楽しんだら、最後はマイトン島の沖合でドルフィンウォッチングをします!プーケット島に帰る途中、スピードボートの速度がゆっくりなったらマイトン海域に到着したと言う事です。マイトン島の沖合は、イルカに会える確率が高い事で有名です。運が良いと、水面を出たり入ったりするイルカの群れを見ることが出来ます。こんなに間近でイルカを見られるなんて、なかなか出来ない体験に、ついつい僕自身も興奮してしまいました。

 

透明度の高い綺麗な海でのシュノーケリングとドルフィンウォッチングの両方を一度に体験できる、とっても贅沢なツアーです。プーケット周辺の美しい海を満喫できるオススメのツアーなので、是非参加してくださいね♪

 

*高確率でドルフィンウォッチングが楽しめるツアーですが、自然のイルカを相手にしているため、遭遇できない日もありますのでご理解ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[お得な英語ガイドプラン]

ラチャノイ島+ラチャヤイ島+マイトン島シュノーケルツアーの詳細はコチラから


[しまかぜ日本語ガイド同行]

ラチャノイ島+ラチャヤイ島+マイトン島シュノーケルツアーの詳細はコチラから