アフターヌーンティー

バンヤンツリーといえば独特なカゴで運ばれてくるロビーラウンジのハイティーが有名ですが、スパサンクチュアリーに宿泊すると毎日コンプリメンタリーでお菓子の盛り合わせが運ばれてきます。スパサンクチュアリーのコンプリメンタリーはアフターヌーンティーと呼びます。

アフターヌーンティーは完全予約制でチェックイン時にその日ごとに時間を予約します。その日のスケジュールに応じて時間もずらせるのでとても利用しやすく便利です。スパサンクチュアリーならではのインヴィラアフターヌーンティーなので、プライベートの空間で優雅にいただけるのも魅力の一つです。


健康志向のお菓子が勢ぞろい!頂いた感想はが、アフターヌーンティーで出されるお菓子は完全ヴィーガンだと思います。私たちはヴィーガンは好きな方ですのでウェルカムです。ただ、食べ慣れていない方はハイティーと比べると牛乳、クリームは一切使われていないので、かなりあっさりしています。生姜テイストだったり、豆乳ベースのプリンなど甘さ控えめです。いわゆる洋風ケーキを想像すると、少々物足りなさを感じるかもしれません。


運ばれてくる、食器類がもう少し、アフターヌーンティーらしいと、より映えるのにな~と少々フォト派にはちょっと残念な器!だって、この器、和食レストラン泰平のランチセットで利用している御重ではありませんか!(過去の写真を見ると数年前まではいわゆるアフターヌーンティーらしいセットで運ばれていたのにな~!このカットはゴージャスさを失うのでやって欲しくなかった!ただ、各お部屋へデリバリーすることを考えると運びやすい御重になったもしょうがないのか!)

食器に関してちょっと残念な感は否めないですが、食す面で考えるととっても健康的なので大合格です。最初は夕食前にこんなに食べると食べ過ぎかと思いましたが、ヴィーガンだとカロリーも控えめになるからか、すぐにお腹が空くので、体に良い、アフターヌーンティーですよ。


3日目にはやっぱりゴージャスなハイティーが恋しくなり、アフターヌーンティーはパスして、ロビーラウンジへハイティーをいただきに行きました!ハイティーについては後ほど紹介します!