サワディーカー。しかまぜ案内人です。

旅のステイ先は、「リーズナブルで立地が抜群に良くて、海や街の夜景が一望できるホテルに宿泊したい!」そんなわがままな願いを持ちながら旅の計画をしている人も多いかもしれません。

観光客のメッカ「パトンビーチ」にその願いをかなえてくれるホテルはたった1つそれが今回ご紹介する「ロイヤル・パラダイス・ホテル&スパ」です。

パトンビーチの中心部にそびえ建っている、のっぽなホテルといえば、一度パトンビーチに訪れたことがある人なら1度は目にしたことがあるでしょう。

それでは、さっそく気になるパトンビーチの高層ホテル「ロイヤル・パラダイス・ホテル&スパ」をご紹介したいともいま~す♪


パトンビーチのど真ん中にどっしりとそびえるホテル

パトンで一番大きい、いえいえ、今のところ、プーケット島内で一番大きなショッピングモール「ジャンクセイロン」があるパトンエリアの中心部を南北に通る「ラット・ユー・ティット・ロード」沿いから少し奥まった場所に在るのが「ロイヤル・パラダイス・ホテル&スパ」です。

空港からは、渋滞状況によって変わりますが、おおよそ1時間ほどかかります。「ラット・ユー・ティット・ロード」からホテルまではホテル入口まで真っすぐ続く通りがあり、道の両サイドには、マッサージ店、旅行会社、レストランなどが軒を連ねています。

パトンエリア内で一番高層ホテルまで道に迷う事は本当ににありませんのでご安心を(笑)


徒歩圏内に何でもあって便利です♪

ホテルからパトンビーチまでは、昼間は屋台などが並ぶ普通の通りになる「ソイ・バングラー」を通って徒歩で10分ほど。ショッピングモール「ジャンク・セイロン」までも、徒歩5分。

よくよく考えてみるとメインスポットには、10分以内でどこでもいけちゃうかなりの便利さ!!ちなみに、毎日夕方からは、ホテル周辺にTシャツやお土産にぴったりの伝統工芸品、キーフォルダーなどお土産選びにベストな露店が道路際に出店しているナイトマーケットに!バラマキ土産にも活用できそうです。

「ラット・ユー・ティット・ロード」を挟んで反対側には、新鮮シーフードなどが店頭に並ぶ屋台が集まる屋根付き屋台村もあったりと、タイらしいローカルな雰囲気を徒歩圏内で楽しめちゃうお得な立地です。


全室300室以上の大規模ホテル! お好みのお部屋タイプを選べます!!


プーケットで「ロイヤルパラダイスホテル」(通称・ロイパラ)と言えば誰もが知っている有名老舗ホテル。もちろん、「信頼よし」、「ロケーションよし」、「サービスよし」。さらには、レストラン4つに大きなプールも2カ所、25階建て。設備がここまで整っているのにコスパもよしとくれば、「プーケットに遊びにいきたいけど、予算が少なくて心配。でも、それなりのホテルに泊まりたい!」という人には特に◎


パトンビーチでもかなりのマンモスホテルは、オープン当時からある「パラダイスウィング」と2004年にオープンした「ロイヤルウイング」の二つの建物で全室350室で構成されていいます。



【ロイヤルウイング】


プールを囲むように建物が建っているので、むろんプールビュー!全102室は、全室プライベートバルコニ―付き!!バリアフリーを考えた作りなので高齢者の方には特にこちらの建物のお部屋をおススメです。



スーペリアルーム(38平米)


全47室あるお部屋。リニューアルされたばかりでいたるところにタイ風のデザインが光るお部屋です。シャワーインバスですが、広めのバスタブがあるのはお風呂好きにはたまらないところ!残念ながら、こちらのタイプのお部屋には、エキストラベッドは不可です。



ロイヤルウイング・デラックス(46平米)


全49室 。基本的にスーペリアルームと同じ作りですが、バスルームが若干広いのが特徴です。



ロイヤルスィート(76平米)


お部屋の各所にタイが感じられるのインテリアが素敵です。5階、7階に位置しているのでお部屋からの眺めもサイコー!キングサイズのベットがある寝室とリビングエリアは別れているので広々と使えて開放感は抜群です。



ロイヤルエグゼクティブスィート(152平米)


6階、7階にあるお部屋は、ロイヤルスイート同様に、寝室とリビングが別れているお部屋タイプ。バルコニーには、パトンビーチを一望できるジャグジー付き。家族連れやハネムーナーにピッタリ♡




【パラダイス・ウィング】


オープン当初からそびえるパトンビーチのアイコン的存在の建物。最上階は25階です!

お部屋は、全248室。リノベーションされていてお部屋のタイプごとに異なるインテリアは必見です。



スーペリア(30平米) 


2階から7階に位置するベーシックなタイプのお部屋です。シンプルだけど、タイらしいすがしさを感じられるつくりです。ツイン&キングベッドをお選びできますよ。



プレミアデラックス(35平米)


フローリングが素足にやさしいタイファブリックをポイントに使ったインテリア。ワークデスクの他に、眺め最高のバルコニーもあって「プーケットにきたぞ~~!」という雰囲気に十分浸れそうです。



ニューデラックス(30平米)


他のお部屋とはガラリと雰囲気が変わって、コパルトブルーのパトンビーチの海をイメージしたかのようなお部屋。ブルーが基調のシンプルで大人な仕上がりのお部屋です。



ミニスイート(44平米)


お部屋の広さもデラックスよりも広くて、18階と22階の 角部屋に位置しているので小さなお子様連れや友達と一緒にちょっと騒いで他のお部屋に迷惑がかからいかな?とドキドキしているお母さんには特におススメ。広いバルコニーもついていて、パトンビーチエリアを見下ろしながらのんびりした時間を過ごせそうです。



ジュニアスィート(44平米)


20階の角部屋に位置するこちらのお部屋は、タイファブリックが木の温もりをたっぷりつかったお部屋にマッチしているステキなお部屋。バルコニーからの眺めも最高で、新婚さんやカップルにおすすめしたいお部屋です。女性にうれしいのは、なんといってもバスルームのスペースが広いところですね。



パラダイススィート(57平米)


17階から23階の高層に位置するおパトンビーチまでバッチリ見渡せるお部屋です。キングサイズベッドがある寝室とリビングルームは別々で広々。窓が広くお部屋の広さ以上の広々さを感じさせてくれますよ。



パラダイスエグゼクティブスィート( 86平米)


22階に位置するこちらのお部屋は、エグゼクティブスイートだけあり、寝室が2つさらには、ダイニングエリアとリビングエリアが別れている何とも豪華なつくりです。お部屋からはアンダマン海を一望!!お部屋のなかでゆっくりパトンビーチの美しい夕日を鑑賞できることまちがいなし!! 


キッズプールもある広~いプールが魅力的!

「ロイヤルウイング」と「パラダイスウィング」の間に位置している広々としたプールには、ジャグジープールと水深が浅いキッズプールもあり!プールサイドにはバーもあるので、まったり一日中プールで楽しんでも良さそうですよね。


「中華料理」「タイ料理」「アラブ料理」!ホテル内でグルメも満喫!!

朝食会場にもなる多国籍料理レストラン「Coconut Coffee Shop」、プールサイドにあるアラビアン&インド料理レストラン「Casablanca」タイ料理レストラン「Fueng Fah」そして、最上階25階にあるパトンで一番の絶景の中華レストラン「The Royal Kitchen」の4つの料理が楽しめるそれぞれのレストランそして、夕日の時間に訪れたい25階にある「スカイバー」高い天井がザ・ホテルの雰囲気を高めてくれるロビーエリアにある「ザロビーラウンジ」美味しいケーキとコーヒ―セットがリーズナブルにいただける「パラダイスベーカリー」とホテル内の「食」も充実!

個人的におススメしたいレストランは、最上階にある中華レストラン「The Royal Kitchen」。ランチタイムにはランチメニューもありますが、やっぱりここで食べておきたいのはパリッパリの「北京ダック」!!眺めもサイコーながら、老舗中華店のならではの味!!意外な隠れ家的存在のレストランです。


年配日本人ゲストにとっても優しいホテル!

プーケットのホテルの中でも数少ない日本人ゲストリレーションが在人しているので、言葉に心配なお客様でも安心して滞在ができるホテルということでリピーターさんも多いホテルです。

全室NHKプレミアが鑑賞できたり、ロビーでは、毎日、日本語新聞が読めるなど日本人向けの細やかなサービスも嬉しいところ。さらに、ホテルから徒歩圏内のパトンビーチですが、、ホテルからパトンビーチ(午前8時〜午後16時まで1時間ごと)に出発するシャトルバスも運行していて、「暑くて歩くのはちょっと・・・・・。」という年配の方や小さなお子さん連れのご家族にも安心して利用できるホテルです。


併設のキッズルームもあるスパ「パラダイススパ」

ホテル内のスパ「パラダイススパ」は全室16部屋。トリートメントも充実していてホテルスパなのに街スパと変わらないコストで施術が受けられると地元でも評判の「パラダイススパ」。ホテルのキッズルームが隣接しているので、おこさんを預けてのんびりトリートメントを受けられるのは、旅の期間中も気が抜けないお母さんには◎!

ジムもこちらのスパに直結しているので、「ジムでトレーニングしてから、ゆっくりマッサージ」なんて粋な使い方も出来そうです。

いかがでしたか?全室350部屋の大型老舗ホテル「ロイヤル・パラダイス・ホテル&スパ」!日本人のリピーターさんも昔から多く滞在しているので、日本人に優しい細やかなサービスも魅力的に加えて、客室のリノベーションもしていて快適なお部屋にコスパよく滞在できるお値打ちホテルの一つです。バリアフリーを考慮していたり、キッズプールも完備しているので、家族連れや年配の方に特におススメしたいホテルですね♪


*上記は取材時の情報です。条件など変更となる場合がございます。気になる方は予約の際に必ずホテルに直接ご確認ください。予約はホテル予約サイトから可能です↓


 The Royal Paradise Hotel& Spa Official Site