08月25

Grind cafe

by admin

プーケットのバイバス通りにできた新しいカフェ、グラインドカフェ。ヨーロッパ家具店で有名なIKEAのお隣にあります。

もともとこの場所はUnderwood Art Factoryというイベント会場なのですが、現在はカフェとして夕方まで利用できます。もともとはUnderwood Art Factoryの一角にあったカフェが全面に大きく改装され、カフェ利用と共に、Art Factory内での写真撮影を楽しむことができます。

Lost Legendという名前を耳にしたことはありませんか?

生バンド演奏が入っていた、そう、あの場所です。

今でも舞台はそのままあります。カフェの店員さんから、舞台前はとても綺麗に写真撮影ができるので是非どうぞ!と親切におすすめしていただきました!


Grind Cafeの気に入った理由は、スタッフがとても親切。そしていつでもスマイル!ここは微笑みの国タイランドである事を再認識!オープンエリアで広〜い空間をゆったりした時が流れ、好きなだけ滞在できる、そんな居心地の良い空間が演出されています。


ドリンクメニューはあまり多くはありませんが、食事メニューがおすすめです!

タイ料理のランチメニューは100Bほどでオーダーできますので、カフェ&レストランとしてはお手頃価格です。

そして味も美味しく、大満足でした。

ドリンクメニューも100B程度となります。

訪れる人は皆さん写真撮影目当ての方多し!!

しかしこのカフェは時間を気にすること無く、思う存分写真を撮ることができる(そのようにスタッフ教育がされているのだと思います)。

ですので、気持ちよくカフェ利用&写真撮影ができます。


ここでは

森の中の壁!!

をテーマに写真を撮ることができるのです!

通り沿いからは見ることができないので、なかがこんなにも木で囲まれているとは!!

森の中にいるようかの気分を味わうことができるのです!

そして、アンティークな品々や、ロストレジェンド時代からの舞台もありますよ!


オーダーした品々

アイスコーヒー 110B

パッションフルーツシェイク 90B

パッタイ 95B

ガパオライス+たまごのせ 95B

ドリンクのみ目安 一人100B程度

ドリンク+ご飯目安 一人200〜300B程度


営業時間 09:00ー17:00

定休日  毎週月曜日

お店前に駐車場多数あり 

目印:IKEAのすぐ手前