プーケット島はタイ屈指のリゾートアイランドとして、世界中からたくさんの旅行者が集まります。南国リゾートらしい美しいビーチや観光スポットが島内に数多くあり、たくさんのツアーが組まれています。日本に比べて物価が安いので、ショッピングを楽しむのにもぴったりです。地元のタイ人も通うローカルなショッピングモールや何でも揃うスーパーなどは、とてもリーズナブルにショッピングできるので女子旅にも嬉しいですね。

プーケットは治安がとても良いので、ナイトスポットも大人気です。有名なバングラ通りはプーケットを代表する夜遊びスポットで、女子旅やファミリーにも安心のナイトスポットですよ。

そんな観光スポットには、それぞれたくさんのホテルが立ち並んでいます。5つ星の高級リゾートホテルや、お手頃価格のゲストハウスまで、たくさんの種類のホテルがあります。最近では、プライベート空間を大切にしたヴィラタイプのホテルも多く、フォトジェニックでオシャレな造りがインスタ女子にも大人気です。自分の好みや旅行の目的にあったホテルを選ぶことができるので嬉しいですね。

今回ご紹介するのは、プーケット島の南西にあるカタビーチにあるオールインクルーシブ4つ星ホテル「Club Med Phuket (クラブ・メッド・プーケット)」のご紹介です!


ホテルのロケーション&アクセス

「Club Med Phuket (クラブ・メッド・プーケット)」は、プーケット島の南西にあるカタビーチ沿いにあります。旅行者に人気のパトンビーチからは車で15分ほど、プーケット国際空港からは車で約50分ほどのロケーションです。

カタビーチは大自然に囲まれている落ち着いたビーチで、とても静かな雰囲気です。プーケットは自然を大切にする島なので島内にはたくさんの手付かずの自然が残っていて、国立公園などに指定されているエリアもあるんですよ。このカタビーチも広大な美しい砂浜が続き、透明度の高い海が目の前いっぱいに広がります。とても綺麗なのでフォトスポットとしても人気です。

カタビーチ沿いには、オーシャンビューのレストランやオープンテラスのバーなどもあります。ローカルな露店などショッピングポイントも多くあり、夜遅くまで営業しているオシャレな飲食店が多いので、欧米からの観光客や長期滞在の旅行者にも選ばれるビーチです。乾季は波がとても落ち着いていてのんびりとした雰囲気なので、美しいビーチでゆったりと過ごす人が多いですよ。雨季になると波が高くなるので大きなサーフィン大会が開かれることもあります。

そんなカタビーチのすぐ目の前にあるのが、「Club Med Phuket (クラブ・メッド・プーケット)」です。美しいカタビーチにすぐに遊びに行けとても贅沢なロケーションですよ。アンダマン海が目の前いっぱいに広がるホテルからの眺めは、南国ビーチリゾートらしい絶景ですよ☆


クラブメッドのおすすめポイント

「Club Med Phuket (クラブ・メッド・プーケット)」は、南国らしい熱帯雨林と絶景のカタビーチの大自然に囲まれた4つ星リゾートホテルです。プーケットには珍しい、オールインクルーシブホテルなんですよ。  

タイの伝統的な建築様式をモチーフにしたホテル内は、高級感たっぷりです。"「微笑みの国」の優しさ"をコンセプトに、ウッド調の温かみのある素材を多く使っていて、女子旅だけでなくハネムーンやファミリーにもおすすめの落ち着いた雰囲気が魅力のホテルです。アジアンテイストな装飾が色々な場所にあり、南国リゾート感もたっぷり。ホテルに入った瞬間に、別世界に入ったような気分になって楽しいですよ。

自然豊かでホテルの周りはとても落ち着いていますが、パトンビーチやプーケットタウンなどの中心街へのアクセスが良く、とても便利なロケーションです。

ホテルには、宿泊者なら誰でも参加できるアクティビティがたくさん用意されているのも魅力です。ホテル専用のテニスコートやゴルフ用のショートコースもあり、いつでも利用することができます。初心者から上級者までのレベルに合わせた無料レッスンもあり、贅沢ですよ。

大人から子どもまで誰でも楽しめて、特別なプーケット旅行になること間違いなしのホテルですね!


≪オールインクルーシブとは≫

Club Med Phuketは、プーケットでは数少ないオールインクルーシブホテルです。欧米では昔から人気の宿泊スタイルで、最近では東南アジアや日本国内でも増えてきました。 

 オールインクルーシブとは、宿泊代金に飲食代やアクティビティ代、プールやジムの施設使用料など、滞在中にかかる費用が全て含まれているプランのことです。

お財布を持ってあるかなくて良いので、海外では特に安心ですね。料金や値段を気にせず、思いっきり遊んでくつろげる贅沢なシステムです☆


「Superior Room (スーペリアルーム)」

スーペリアルームには、「Standerd Superior Room (スタンダード・スーペリアルーム)」、「Superior Room Barrier-Free(スーペリアルーム・バリアフリー)」、「Superior Room Interconnecting(スーペリアルーム・インターコネクティング)」の3種類があります。

28〜60㎡の広々としたキングサイズのベッドルームに大きなバルコニーが付いています。床から天井までの大きな窓があり、室内はとても開放的な雰囲気ですよ。タイらしいアジアンな家具で統一されていて、高級感がありますよ。バリアフリー設計になっているお部屋は段差が無く移動が楽なので、車椅子での滞在などにも向いていますよ!

インターコネクティングルームは60㎡以上あり、2つのクラブルームがドアでつながっています。こちらもモダンなタイのインテリアで統一されたお部屋です。シャワーだけでなく日本人には嬉しい独立のバスタブが付いていて、バスローブとスリッパもあるのでより快適にお部屋でくつろぐことができますよ。

全てのお部屋には無料WIFIや無料のミネラルウォーター、ヘアドライヤーやコーヒーメーカーが付いています。アメニティが充実しているのも嬉しいですね。


「Deluxe Room (デラックスルーム)」

デラックスルームには、「Standerd Deluxe Room (スタンダード・デラックスルーム)」、「Deluxe Terrace/Balcony Room (デラックス・テラス/バルコニールーム)」、「Deluxe Terrace/Balcony Interconnecting (デラックス・テラス/バルコニー・インターコネクティング)」の3種類があります。

34㎡以上の広々とした室内は、贅沢な滞在時間を満喫するのにぴったりです。広々としたデラックスルームはモダンなタイのインテリアで統一され、ガーデンビューのテラスも備えられています。

タイらしいエキゾチックな雰囲気があるお部屋で、美しいプーケットの大自然を眺めることができます。

広々としたバルコニーから朝日を眺めたり、青々とした熱帯のジャングルの景色を見ながらのんびりと過ごすこともできますよ。デラックスルームにも大きな独立バスタブがついているので、離島ツアーや島内観光で一日中出歩いた日の夜には、ゆっくりと湯船に浸かって寝ることができるので嬉しいですね!

キングベッド1台またはシングルベッド2台を選ぶことができて、エキストラベッドも追加可能なので、カップルやファミリーにもおすすめですよ。とても静かなお部屋なので、日常のストレスを忘れてのんびりリラックスできますね。


「Suite Room (スイートルーム)」

Club Med Phuketのスイートルームには、ベッドルーム、リビングルーム、バスルームと美しいお庭が眺められるテラス付のお部屋がそろっています。タイらしいアジアンなインテリアで、南国リゾート感もたっぷりですよ。

スイートルームには、朝食ルームサービスが付いているのが嬉しいポイントですね。ゆったりと開放的な室内に、広々としたバルコニーが付いていて、ジャグジーバスも付いたとても豪華なお部屋ですよ。バルコニーには豪華なダイニングテーブルがついているので、朝食ルームサービスをとって、バルコニーでゆっくりと食べるのも贅沢ですね。


≪Clab Med Spa≫

Club Med Phuketには、日頃のストレスや身体の疲れを癒す豊富なメニューがそろったスパが併設されています。人気のトリートメントやマッサージがセットになったお得なコースがたくさんあり、女性に人気です。

アロマオイルマッサージやボディスクラブは、お肌のケアをしっかりとしてくれるので、離島ツアーなどに参加して日差しを浴びた後にもおすすめですよ。タイハーブの蒸気を使ったフェイシャルトリートメントは、珍しくて人気ですよ。

トリートメントルームは独立したパヴィリオン式になっているため、プライベート感もたっぷりですよ。2人用のトリートメントルームもあるので、カップルなどにもおすすめです。たっぷりのマイナスイオンが感じられる美しい緑に囲まれたトリートメントルームで、心も身体もリフレッシュできますよ。


≪Muay Thai Class(ムエタイ教室)≫

Club Med Phuketでは、経験豊かなムエタイインストラクターから、タイボクシングの基本からテクニックまで学ぶことができます。本格的なタイボクシングを体験して、たっぷり汗を流せばリフレッシュ効果も抜群ですね。

パンチ、キック、肘打ち、膝蹴りなど、細かい項目でプロのテクニックを教えてくれるので人気の体験教室なんですよ。ムエタイの技と一緒にプーケットの文化も学べるので、ファミリーにも人気があります。

こちらの体験教室参加費も、もちろんオールインクルーシブで含まれているので追加料金はありませんよ。


≪Thai Food Cooking (タイ料理教室) ≫

Club Med Phuketには、本格的なタイ料理のレシピをレストランシェフから学べる贅沢な料理教室もありますよ。

タイのスパイスや地元の調味料を使って、本格的な絶品タイ料理の作り方を学べますよ。味付けのヒントや調理のコツなど、自宅でも簡単に再現できるポイントも教えてくれるので、タイ料理好きの女性に大人気です。

トムヤムスープやグリーンカレー、ラープやパッタイなど、日本人にも人気の伝統的なタイ料理のレシピを学ぶことが出来ますよ。こちらも追加料金無しでオールインクルーシブプランに含まれているので、気軽に参加できるのも嬉しいですね。


≪エンターテイメントショー≫

Club Med Phuketでは、大きなメインプールのプールサイドで華やかなエンターテイメントショーを毎日楽しむことができます。タイの伝統的な踊り子の衣装を着たダンサーが、タイに古くから伝わる伝統舞踊を披露してくれますよ。 

金や白などを基調にした派手な衣装で踊るステージは、南国でしか見られない貴重な体験になりますね。このダンスには、"今日の出会いを歓迎するお祝い"の意味があるそうですよ。無料で見られるので、是非行ってみて下さいね!


レストラン&バー


≪Main Dining Mamuang (メインダイニング・マムアン)≫

Club Med Phuketのメインダイニングとして世界各国のお料理が楽しめるレストランです。人間の五感(Music:聴覚、Taste:味覚、Material:触覚、Colors:視覚、Fragrance:嗅覚)をテーマにした5つのブースがあり、その日の食べたい料理や自分の気分に合わせて席を選ぶと言う面白いスタイルです。 

「Mamuang (マムアン)」とはタイ語で マンゴーの意味があり、タイを代表するフルーツのようにタイを代表するダイニングを目指すという意味が込められています。

地元でとれた新鮮なシーフードから絶品デザートまで、バリエーション豊かなメニューがあり毎日行っても飽きない工夫がされていますよ。


≪CHU DA (チューダ)≫

テーブルにキャンドルが置かれていて、とてもオシャレな雰囲気のタイ料理専門レストランです。ホテルのメインプールのプールサイドにあり、ライトアップされたプールを見ながらロマンチックなディナーを楽しむことができますよ。

空調の利いた快適な室内と席と、雰囲気のとても良いテラス席を選ぶことができますよ。コースメニューとアラカルトメニューの用意があるので、気分に合わせて選んで下さいね。お子様用の椅子も用意されているのでファミリーにもおすすめですよ。

世界を舞台に経験を積んだシェフばかりで、こちらのタイ料理は絶品と話題になっています。伝統的なタイ料理はもちろん、イタリアンや和食と組み合わせた創作タイ料理も楽しむことができて、ここでしか味わえない料理がたくさんありますよ。


≪Bar Sanook (バー・サノック)≫

Club Med Phuketの建物の丁度中央にあるバーで、オープンエアーな店内からは周りの美しい景色を楽しむことができます。タイビールや南国トロピカルカクテルなどのアルコールの種類が豊富で、大人な雰囲気が人気ですよ。

コーヒーや紅茶、スイーツやサンドイッチなどの軽食もあり、カフェとして利用するのもおすすめです。朝からオープンしているので広々とした席から朝日を眺めながら朝食を楽しむこともできますよ。青々とした美しい熱帯雨林の風景を見ながらアフタヌーンティーも贅沢ですね。



プーケットのオールインクルーシブホテルは、お金を気にせず好きなものを好きなだけ食べたり、施設を利用したり、とても贅沢な気分になる特別なシステムです。女子旅はもちろん、カップルやファミリーにもおすすめの、とても贅沢なホテルですよ。ぜひ旅の参考にしてみてくださいね♪